2022年11月23日水曜日

【リクエスト】株式会社皆全・シニア組B【イメージ図】

 日頃よりお世話になっております雅様のオリキャラのイメージ図を引き続き、投稿致します。
此方は、「シニア組B」のプロフィールになります。



松坂朋美(Tomomi Matsuzaka)














【読み】まつざか ともみ
【希望CV】小山茉美さん

株式会社皆全・品質管理部部長、38歳。
皆全に入社する前は、食品会社をはじめとした様々な会社の商品の品質管理の業務を担当していた。しかし、ある日ヘッドハンターから、その素質を買われ、皆全へ転職するよう勧められ、転職した。そして熱心に仕事に励んだ結果、品質管理部の部長に就任し、現在に至る。他の社員達からは「品質管理のスペシャリスト」と評されている。
性格は絵に描いたようなキャリアウーマンで、仕事に対しては遣り甲斐を感じている。ただ仕事に没頭するあまり、周りが見えなくなる事も。後輩の名取や土屋との関係は良好だが、名取とは偶に意見が対立する事もある(対立と言っても、軽めの口論をするくらいで全然大したことではない)。
また、自分の部下たちを下の名前で呼ぶ(例:聖子、泉水、夏実、美紅)。
一人称は「私」。
趣味はスイーツの食べ歩き(主に和菓子)。
■二次元での設定
仲良し…未定。



片平百合子(Yuriko Katahira)














【読み】かたひら ゆりこ
【希望CV】渡辺美佐さん

人事部所属、橋本の部下、36歳。
大学時代は心理学を専攻していた。そこで読心術を学び、他人の胸中を洞察する事を得意とするようになった。卒業後は一時期、心理カウンセラーとして人の悩みを聞く仕事をしていた。その後は皆全に再就職し、人事部に配属された。そこでは、経験を活かし中途採用者の担当をメインにしている。また橋本同様、社員の相談にも乗ってくれる。
性格は物静かだが、心優しい性格。また、相手の心理を読む事にも長けている。
また最もミステリアスな雰囲気を出してるせいか、それにより損をしている(雰囲気のせいで同じ人事部所属の林程余り人気が無い)。
一人称は「私」。
趣味は小説を読む事。
■二次元での設定
仲良し…未定。



山村早苗(Sanae Yamamura)














【読み】やまむら さなえ
【希望CV】皆口裕子さん

経理部所属、田中の部下、37歳。
大学時代では、簿記検定を一発で合格した経歴がある。卒業後は経理の仕事がしたいという事で、皆全の経理部に配属された。頭を使う作業が多い経理の仕事では、皆が楽しく作業が出来るよう、笑顔を振りまいたり、面白い話をする事が多い。それにより後輩達や上司の田中も、スムーズに作業が出来ており評判も良い。
性格は心優しく、後輩達の面倒味も非常に良い。でもDQNなどの非常識な輩だけは、やっぱり受け入れられないようだ。
一人称は「私」。
趣味は日本舞踊。
■二次元での設定
仲良し…未定。



名取聖子(Seiko Natori)














【読み】なとり せいこ
【希望CV】金月真美さん

品質管理部所属、松坂の部下、31歳。
学生時代より品質管理の仕事がしたいという希望を持っていて、偶々品質管理の人員を募集していた皆全の求人を見て、入社試験を受ける。そして合格し、松坂の下で品質管理のイロハを教えてもらい、今では松坂不在時の業務を兼任するようになった。また、皆全社員に対する自分なりの評価を記したノートを隠し持っている。
性格は淑やかで、自分が目立つ事は余り好まない。評判の方も松坂より、彼女の方が人気が高い。上司である松坂とは、関係は良好だがつまらない事で対立する事も多い。
3人の後輩を名前+ちゃん付けで呼ぶ(例:泉水ちゃん、夏実ちゃん、美紅ちゃん)
また、桑田朔太郎とは恋人同士。(※現時点リア充と明かされているのは彼女のみ。)
一人称は「私」。
趣味はスイーツの食べ歩き(主に洋菓子)。
■二次元での設定
仲良し…未定。



安達治子(Haruko Adachi)














【読み】あだち はるこ
【希望CV】久川綾さん

経理部所属、田中の部下、30歳。
学生時代から、理数系の仕事に就きたいという気持ちを持っており、卒業後皆全に入社。最初は販売管理部にいたが、暫くして経理部に異動となった。経理部に就いてからは、皆全が関連する支社や子会社の経理も担当するようになった。現在では、皆全にとって不正になり得る支出などを防止する役目を担っている。
性格は冷静で正義感が強く、DQNをはじめとする非常識な輩などに対しては不快感を露わにしている。ただ猪突猛進型で、融通が利かないという欠点もある。
一人称は「私」。
趣味は日記を書く事(ブログではない)。
■二次元での設定
仲良し…未定。


以上です。
彼女たちも前のメンバー同様に服装、髪の色を変更とさせて頂きました。
唯一変わってないのは名取さんですが、外跳ねの髪型が少し大きくなった感じです。
私が特に存在感が薄いと感じたのは、片平さんと山村さんなので、特に前者は髪色を明るく変えたというか、「銀色の子が一人くらいいてもいいじゃないかー!」という脳内から真っ先に塗りつぶした結果です。
安達さんは、一見可愛くなった感じですが個人的に「はる~」という名前の子はピンク以外しっくりこなくなったので^^;
仲良し設定は、暫く未定のままでお願いします。
私の子で新メンバーが出来た際、新しいメンツと仲良くして欲しいので。


シニア組Bの雰囲気発表です!

松坂さん…マリリン先生(ピエロ学園)と小田原牧先生(ACTORS)のミックス。
(髪型はマリリン先生、目つきは小田原先生)
片平さん…クルックス(RPGツクールのD組)とウィン(RPGツクールのE組)のミックス。
(髪型はクルックスさん、目つきはウィン君)
山村さん…深海(RPGツクールのF組)と時の番人(クロネコの部屋)のミックス
(髪型は深海さん、目つきと鼻筋は時さん)
名取さん…レーヴェ(RPGツクールのB組)と光司陽太(ACTORS)のミックス
(髪型はレーヴェちゃん、目つきは光司君)
安達さん…芦原倖乎(ACTORS)とスカイ・クレア(マコキャラ)のミックス。
(髪型は芦原君、目つきはクレア)

になります。
次回は、ヤング組Bの紹介になります。

※此方のイラストは依頼をしたご本人様のみ転載許可致します。
他の方の無断転載は固くお断りさせて頂きます。




にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 


2 件のコメント:

  1. マコリン様こんばんは、コメントが遅くなった事をお詫び致します(繁忙期になりつつあるもので)。
    其方のネット環境の悪さとPCの不調についてもお疲れ様です。

    二次元世界内のルールについては了解致しました。どれも良いルールだと思います(呼び方についても承知しておりますので)。雅キャラ達は二次元内のルールを遵守しますからご安心ください。

    それから新しいお絵描き掲示板が見つかったのですね。僕も拝見しましたが、良い感じだと思います。其処での活躍も期待しています。あと看板組5人のイラストもナイスです。

    そして久々の小説も拝見しました。今回のDQN女については名前を見た途端察しました。←何を?
    この女も個人情報などを平気で晒すどうしようもない人間でしたが、キチンと罰せられて良かったと思います。七瀬くんが大活躍でGJでした。
    因みに僕はSNSには無関心なので、今後も使用する事はないかと←
    問題の答えはトミィ様に先を越されたので控えますが、無事が確認出来て安堵しています(因みに正解が僕が考えたのと同じだったので嬉しいです)。

    そしてそして、シニアBのリメイクも拝見させて頂きました。此方もA組同様髪色が変わったのが最大の特徴ですね。特に片平・山村・安達の印象の変化が大きく感じられました。片平を銀髪にした理由についても了解しましたので。また安達の髪色についても了解しました。確かに以前と比べ明るく可愛らしくなりましたね。全員面影は残っているので良かったです。

    リメイク有難うございました!次のヤングBも楽しみにしています。

    返信削除
  2. 雅様こんばんは。

    ネット環境は住んでる地域の関係だと思います。
    1日でも早くWi-fiのビンビン効く首都圏に引越ししたいものです。

    二次元での設定のルールは必ず守るようにルールを決めております。

    Art.net以外で何処か無料で描けるお絵描き掲示板は無いかなあと探した結果で見つかりました。
    PaintBBS NEOというのは以前使用してたお絵描き掲示板のツールですが、久々なのであの通りです(笑)

    あのDQN役は、どうしても忘れられなく一番許せない存在でしたのでもう一度DQN役として登場させました。
    ファンというか、変質オタクに潰されての末路は個人的にスカッとしました。
    問題の答えは、人の遅い早い関係なく、遠慮しないで答えていいんですからね。
    トミィ様が取り敢えずコメントしてくれて安堵してます。

    此方のメンバーも髪色大幅変更になりました。
    片平さん、存在感薄かったので髪色思い切り明るくしました。
    クルックスさんと同じヘアスタイルにしたので彼の赤髪と対象に紅白で銀にしました。
    安達さんは、本当は彼女の方をピンク色の髪の毛に要望して欲しかったんですよね。
    ですので、今回のリメイクする機会でヘアカラーを思いきり変えました。

    ヤングBは逆に黒髪が多くなります。彼女たちもこうご期待を。

    返信削除

新しい記事

【お知らせ】現在のネット状況と追記(修正版)

此処3日、4日くらい 我がパソコンのWi-fiが切れてばかりの状態が続いているので、新しいブログのスタートが遅くなります。 ご迷惑かけてすみません。もう少し時間かかります。 ネットについて聞きたいです。 此処ずっとこのような状況が続いてます。 特に 朝9時くらい、夜にYouTub...

人気の記事