2022年11月9日水曜日

【リクエスト】株式会社皆全・ヤング組A【イメージ図】

日頃よりお世話に成っている雅様のオリキャラのイメージ図を引き続き載せていきます。

此方は「ヤング組A」の紹介になります。



北川有紀(Yuki Kitagawa)














【読み】きたがわ ゆき
【希望CV】遠藤綾さん

通信事業部所属、山崎の部下、24歳。
稲葉が通っていた短大の後輩に当たる。情報技術者としての腕は確かで、主にデータベース構築やネットワーク設計を得意としており、プログラマーと言うよりエンジニアとしての評価が高い。
性格は気立ての良い女性で、特に稲葉との仲は良好。山崎との仲も悪くないが、彼の寒いギャグには稲葉同様参っているようである。
彼氏の名前は、紳一郎(しんいちろう)
一人称は「私」。
趣味はデータプログラム作成。
■二次元での設定
仲良し…準ヒロイン組



綾瀬理恵(Rie Ayase)














【読み】あやせ りえ
【希望CV】井上麻里奈さん

経理部所属、田中の部下、23歳。
大学在学中は理数系の学問を専攻していた。入社後経理部に配属され、在学中の成果を遺憾なく発揮している。そのため、田中や先輩である前田からの評価は高い。
性格は臆病であるが、いざという時は気丈に振舞うなど、芯の強さも持ち合わせている。だが破天荒モード時の田中を初めて見た時は、余りの恐怖に号泣した事も(本人曰く自分の人生で最も恐ろしかったとの事)。
彼氏の名前は、勤(つとむ)
一人称は「私」。
趣味は動画鑑賞。
■二次元での設定
仲良し…準ヒロイン組



長澤美保(Miho Nagasawa)














【読み】ながさわ みほ
【希望CV】喜多村英梨さん

営業部所属、遠藤の部下、23歳。
大学在学中の時から、営業の仕事を希望しており、卒業と同時に皆全に入社、営業部に配属される。その後は、持ち前の明るさと明瞭な説明力を武器に、多数の取引先から高評価を得ている。部長の遠藤、先輩の桑田も彼女を気に入っている。
性格は明るく前向きな性格で、落ち込むような事が起きてもすぐ立ち直る性分である。遠藤に対しては、部長としては尊敬しているが、一人の男としては内心軽蔑している。
彼氏の名前は、直樹(なおき)
一人称は「私」。
趣味は料理。
■二次元での設定
仲良し…準ヒロイン組、森園青葉。
(青葉は希望声優繋がり)



石原舞(Mai Ishihara)














【読み】いしはら まい
【希望CV】花澤香菜さん

生産統括部所属、三浦の部下、23歳。
大学では生産業に関心を持っており、入社後生産統括部に配属された。生産統括部ではマスコット的存在で、三浦や先輩達に可愛がられているが、仕事には真剣に取り組んでいる。また、機械の構造にも詳しいため、部が所有している機械が故障した場合は、一人で直す事も出来る。
性格は真面目だが、やや型物で融通の利かない面もある。先輩である宮部とは非常に仲が良く、2人で食事などに行く事もある。
彼氏の名前は、秀俊(ひでとし)
一人称は「あたし」または「私」。
趣味は食べ歩き(主にスイーツ)。
■二次元での設定
仲良し…準ヒロイン組、桜道舞、染井花栄。
(桜道は名前が「舞」同士、染井は希望声優繋がり。)
※一応記載ですが、管理人の桜道舞の方が先に誕生してます。



新垣真理(Mari Aragaki)














【読み】あらがき まり
【希望CV】白石涼子さん

販売管理部所属、弘兼の部下、23歳。
皆全入社前から事務職に就きたいと考えており、入社後事務職に当たる販売管理部に配属された。個性派揃いの販売管理部では上司達との人間関係に四苦八苦する事もあるが、何だかんだ言って仕事をやりこなしており、高評価を得ている。また同期3人トリオからも気に入られている。
普段は大人しい性格だが、実際は男勝りで自分を馬鹿にされたりすると本気で怒り、多くの男達を格闘技で撃退した事もある。
彼氏の名前は、雅治(まさはる)
一人称は「私」または「あたし」。
趣味は小説作り。
■二次元での設定
仲良し…準ヒロイン組


以上です。

前回のシニア組同様に彼女たちはヘアスタイルと目が一気に変更になります。
シニアチームがカラフルヘアーだったのに対し、此方はダークヘアーになりました。
髪色変更の詳細と理由は以下の通りです。

北川さん…黒(彼女は目が黒いので髪は黒でないと駄目だと思った為、色は川上さんと交換。)
綾瀬さん…黒がかかった青紫(イメリアさんと同じ色でもよかったのですが、丸被りするので紫という点は継続して黒を加えた。)
長澤さん…濃オレンジ(以前は金髪でしたが一般人からは「不良」と勘違いされるため濃くした)
石原さん…焦げ茶色(色は阿川さんと交換、のんびよキャラの夏海にしたら茶色以外しっくりこなくなった)
新垣さん…カフェオレ色(色は継続だが、彼女も格闘女性設定の為に可也髪が短くなった。)


そして、ヤング組Aの雰囲気発表です。

北川さん…藤原はづき(おジャ魔女どれみ)とキャラメル(マコキャラ)のミックス
(髪型ははづきちゃん(耳の髪の毛は逆)、目つきはキャラメル)
綾瀬さん…イメリア(クロネコの部屋)とテレーゼ(RPGツクールのA組)のミックス
(髪型はイメリアさん、目つきはテレーゼちゃん)
長澤さん…ブリズ(RPGツクールのA組)と神宮寺舞衣子(ピエロ学園)のミックス
(髪型はブリズちゃん(彼女よりは短い)、目つきは舞衣子ちゃん)
石原さん…越谷夏海(のんのんびより)とピェロちゃん(ピエロ学園、ピエロの路地裏)のミックス。
(髪型は越谷ちゃん(彼女よりは短い)、目つきはピェロちゃん)
新垣さん…ビター・アルカラム(クロネコの部屋)とマーシャ(RPGツクールのA組)のミックス
(髪型はビター君、目つきはマーシャちゃん)

になります。
この次は戻ってシニア組Bに入ります。

詩月様へ。
2回目で、申し訳ありません。
北川さんのヘアカラーとヘアスタイルが変更になりました。
そちらで以前掲載したユッキー君と北川さんと私の前の子(現在はデータ不能)が雪遊びのイラストを非公開若しくは削除をお願いします。

※此方のイラストは依頼をしたご本人様のみ転載許可致します。
他の方の無断転載は固くお断りさせて頂きます。


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. マコリン様こんばんは。

    昨日は本当に有難うございました。描いて頂いたイラストは保存させて頂きましたので。
    冒頭のアメリカの宝くじについては、凄い金額ですね(汗)。流石アメリカという感じです。

    そして本題ですが、リメイクされたヤング組Aを拝見しました。
    昔の面影が若干残っていたので少し安心しました。石原が相当変わった印象ですが(汗)。
    長澤の髪色については維持してほしいと言ってなかったので不安だったのですが、殆ど変わってなかったので正直安心しました(嬉)。
    彼女はカラフルヘアーしか考えられないと思っていたので。
    そして、彼女を準隠れ看板の青葉くんと仲良しにさせてください。希望声優繋がりで。

    今回のリメイクも良かったと思います、有難うございました。次のシニアBもどうなるか楽しみです。

    最後に、ここでは述べにくい事についてはメールでお伝えします。

    返信削除
  2. 雅様こんばんは。

    誕生日イラスト有難う御座います。
    アメリカは規模や物価が違いますからね。

    はい、此方がヤングAのリメイク版になります。
    あ、石原さんだけお気に召しませんか?
    私は個人的に今のピェロちゃんと同じ目付きが気に入ったのですが。
    一応申しますが修正は今後不可ですのでご理解のほどよろしくお願いいたします。
    余り直すとぐちゃぐちゃになってしまいますし。

    長澤さんも他の髪色にしたかったのですが、見合わせた結果レベルを下げて濃いオレンジ色にしました。

    青葉「長澤のお姉ちゃん!青葉だよ!一緒に悪戯いっぱいしようね!←コラ」

    次回はシニア組Bですが実は此方も髪色カラフル&交換キャラも居ます。

    返信削除

新しい記事

【お知らせ】現在のネット状況と追記(修正版)

此処3日、4日くらい 我がパソコンのWi-fiが切れてばかりの状態が続いているので、新しいブログのスタートが遅くなります。 ご迷惑かけてすみません。もう少し時間かかります。 ネットについて聞きたいです。 此処ずっとこのような状況が続いてます。 特に 朝9時くらい、夜にYouTub...

人気の記事