2024年4月22日月曜日

【お知らせ】現在のネット状況と追記(修正版)

此処3日、4日くらい我がパソコンのWi-fiが切れてばかりの状態が続いているので、新しいブログのスタートが遅くなります。

ご迷惑かけてすみません。もう少し時間かかります。

ネットについて聞きたいです。
此処ずっとこのような状況が続いてます。
特に朝9時くらい、夜にYouTubeを見る時間(8時半から9時半あたり)が特にネットの回線が酷いです。
決まった時間に地球マークになったりすることがあります。特に朝は在宅ワークで先方にメール送ったりもあるのでこんな時に切れたら遅くなる上に迷惑がかかってしまいます。(その時は、今の所「家のネット環境が余り良くなくて」と返して済みましたが。)

また、夜にYouTube(バカゲー実況など)を見るので決まった時間にぶちぶちネットが切られても困ります。
そして、たまにPCを揺らしたり叩いたりすることもあります。

このような状況をいつまでも続いたら此方もストレス溜まります。
どなたか対処法教えてください(涙)
注意※「お疲れ様」、「自分で対処法探せ、バーカ!」「草」「わろたww」など他人事のように馬鹿にするコメントはお断りさせて頂きます。こちらはネットが繋がらないと色々と困ります。


そして二次元での設定を修正&追記しました

二次元での職業は、
「芸能人(お笑い、俳優、女優)」
「2世タレント」
「マスコミ」
「56し屋」
「復讐代行」
「宗〇関連」
「〇治家」

は廃止致します。
前者の2つは、コメントの関係で芸能人関連の話題がうんざりしてるからです。
現在は、YouTubeの方を見てる方が多く、テレビ離れが多いので「俳優」「女優」もこの先は生き残るか分からなくなるのと、現世でも今のお笑い芸人は笑えないしつまらないです。
「マスコミ」は今の時代、最も嫌われてる存在ですから、この職業は要らないです。

ただし、同じエンタメ系でもこちらは残ります。
「モデル」
「歌手」
「サッカー選手」
「野球選手」
「他スポーツ選手」
「プロ棋士」
「YouTuber」

など。共通は頭が良く実力があれば生き残れる世界なので。

よく考えた結果、「56し屋」と「復讐代行」は裏社会で堅気でないからです。
(※クロネコの部屋のショコラとビター姉弟は此方でもカフェアビアントを経営しており、イメリア、ジャック、カカオ、ガーナは此方では何でも屋とか雑貨屋を手伝ってる設定です。)

後者2つは言わずもがなです。

もう一つ、私はアニメの二世主人公
(※主人公とヒロインが結婚して子供が出来てその子供も主人公を継ぐパターン)も受け入れません。
(※うずまきボルトと麻倉花は特例)

「2世」は自分の力で売れているメンバー以外は、親の名前を借りて出たり七光り(下手したら十四光り)そのものだからです。
更にそういうのに限って不祥事を起こしてしまう2世も珍しくありません。
2世は歌舞伎だけで十分です。(2世タレント好きな人には申し訳ありません)

現時点では以上になります。

【追記】
詩月様へ。
そちらで私が返信した最後の方に「おお!アルカラム家は2組年子なんですね。上の子+下の子というバランス、グッドです!」とか追記してください。
雅様が返信したとき(頼近ちゃんが4姉妹になった時のように同じようにコメント書いて欲しい)マニュアル通りにお願いします。
有難うございます。

ルリカ様へ。
そちらの武岡兄弟のご両親も上記(赤文字)の職業だったと思いますが、此方の世界では廃止しましたので、同じエンタメ業界を継続するなら青文字のどれかに職業変更願います。

出したい版権に「まいぜんシスターズ」を追記したいです。
マインクラフトのYouTuberですが気に入りました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

4 件のコメント:

  1. マコリン様こんばんは。
    新しい記事を拝見させていただきました。以前から其方のネット状況は存じていましたが、相当深刻なのが伝わってきます(これでは仕事も日常生活も支障が出てしまいますし)。
    恐らく役に立たないと思いますが、僕なりに一応ググってみました。

    Wi-Fiの改善方法の件ですが、ルーターかWi-Fiの設置場所を変更したり(障害物が少ない所に移動してみる)、Wi-Fiの周波数を変更してみる、Wi-Fiを再起動してみる、中継機を使う、使わない端末のWi-Fiは切っておく、などがあるみたいです。
    でも、すみません。そこまでWi-Fiの調子が悪いのであれば業者に見て貰うか買い替えるしか無いと思います(実際、うちもWi-Fiの調子が悪くなった時、業者に見て貰ったら改善しました)。

    これ以上は解らないです。お役に立てず、申し訳ございません。


    それから前の記事の追記でも確認済みですが、二次元内でのNG職業やその理由、2世についてのご意見も了解しました。異論はございません。
    では、失礼します。

    返信削除
  2. ご無沙汰しております。ルイピコです。
    遅くなりましたが新年おめでとうございます。
    お元気でしたか。
    忙しくて此方はなかなかコメント出来ませんでした。

    私も、もしネットに困りましたら、上記の雅さんの書いたのを参考にやらせて頂きますね!
    ネットが繋がらないと何かと不安になったりしますよね(汗
    大阪や兵庫に住んでいたらまた違ってたかもしれませんが私も郊外(ほぼ田舎に近い)ですからね。

    後、パソコンを揺らしたり叩いたら返って逆効果ですよ(汗)
    パソコンは精密機械なんですから、優しくね。

    そして、私も2世タレント大嫌いです。
    ここ最近、増えてきてるだけではなく、大半はコネ入社で勝ち組アピールをしてるせいか、親から与えられた愛情や甘い汁を吸ってきてるせいで我儘に育っている子が多いからです。
    更に30歳過ぎてもお小遣いを10万以上貰ってるのもいるようで正直ドン引きです。
    高〇裕〇や三田さんの次男など不祥事の一例ですよね。
    あ、宇多田ヒカルさんや北大路欣也さん、中井貴一さんや佐藤浩市さんなど自分で頑張ってる人たちは好きですよ!

    裏社会系は何よりも表社会人じゃないので出さない方がいいと思います。
    マスコミのごり押しも異常で、最後の2つは、、、あまり触れない方がいいですよね。

    新しいブログに移るとのことで心機一転ですね。
    現在の腐った世の中や迷惑ユーザーに負けずに応援してます。

    返信削除
  3. お久しぶりです。
    ネット状況に関してですが、ルーターを新しく買い替えるかネットが繋がりやすい地方へ引っ越すことをおススメします。
    私に出来ることはこれ等を教えるくらいです。

    武岡兄弟の両親の職業に関してですがリメイクする際変更いたしますのでご理解を頂ければ幸いです(特にマスコミは死ぬ程嫌いなので悪役の職業には相応しい)。

    つい即ですが彼ら兄弟は両親と同じ職業に入るつもりは無い模様です(親のコネは性格悪い人間が大半ですし)。

    返信削除
  4. こんにちは、お久しぶりです🙇‍
    ご要望に気付くのが遅れてしまい申し訳ありません💦

    ルーターの件ですが、私もごくたまにネットの接続が勝手に切れたりするので、その場合はルーターを再起動したりPCが認識してるもう一方のオプションに繋いだりしてます👀
    (ただもう一方の方は接続が切れたりはしないものの、セキュリティ的な不安があるのであまり使ってません…)
    あまりにも酷い時は雅さんがおっしゃるように、ショップで相談するかルーターそのものの買い替えを検討するしかないですかね…💦

    二次元でのNG職業、2世タレント関連についても理解致しました👀
    特にNG職業のマスコミと最後の2つは私も良いイメージがありません(大昔からある世界的な宗派の修行僧等は例外です)。
    この辺りは現代ではロクなのがいませんからね、仕方ないと思います😖

    今後も色々あると思いますが、負けずに頑張って下さい!✨
    新しいブログへの移行ものんびり心待ちにしております😊

    返信削除

新しい記事

【ファンアート】Happy birthday Rurika-sama in 2024!

 本日は、日頃からお世話になっている ルリカ様のお誕生日 ですので、ファンアートを掲載いたします。 新しいサイトに移る前に一回此方で載せたいと思います。 ルリカ様のオリキャラ(リメイク前だと思いますがお許しを)の プリティーマリンちゃん (真ん中の丸い子)とパートナー妖精の ミル...

人気の記事