2023年8月12日土曜日

【オリキャラ】プレシャストーン組D

弾けてメロディ~プレシャストーン」に登場するオリキャラの紹介になります。

こちらはプレシャストーン組のD組がの紹介文が書かれています。

其々、コーラル、ターコイズ、サードオニキス、ジェイド、アンバーの擬人化です。


海乃珊瑚(Sango Umino)

宝石

【読み】うみの さんご
【性別】♀
【誕生日】3月5日(魚座)(コーラルの誕生石及び名前の語呂合わせ)
【血液型】AB型
【希望CV】山本希望さん

■原作の設定
プレシャスD組の1人。中学1年生の13歳。
宝石・ピンクコーラルの擬人化。
髪の色はピンクと赤(上がピンク、下が赤のミディアムボブ)。目の色はピンク(くっきり一重瞼)。
ロックバンドのボーカル担当。
大らかで明るい性格のJCギャル。ギャルだけどDQNではなく常識人である。
おっちょこちょいな一面もあるが、只管前向きに行動する。
また、彼女には7つの声帯能力を持つ。
その名の通り、海の人形のような小柄さを持つ。
メンバーには其々「小滝先輩」、「赤谷先輩」、「児玉先輩」、「蜂須賀先輩」と呼ぶ。
趣味は、カラオケ。
話し言葉は中性的(※女言葉は使わない
一人称は「あたし」
二人称は「あんた」
名前の由来は、コーラルと関連してる「海」と、コーラルの和名「珊瑚」から。
■二次元の設定
アッシュフォード学園に通っている。
仲良し…麻木美尋、玉置順三、水樹絢羽(雅様のオリキャラ)
(麻木は希望声優繋がり、玉置はボーカル同士、水樹は趣味が一緒で意気投合)。


小滝泉(Izumi Kotaki)

宝石












【読み】こたき いずみ
【性別】♀
【誕生日】12月10日(射手座)(ターコイズの誕生石)
【血液型】O型
【希望CV】飯田里穂さん

■原作の設定
プレシャスD組の1人。中学3年生の15歳。
宝石・ターコイズの擬人化。
髪の色はカフェオレ色(ヘアバンド+ウェーブのロングヘア)。目の色は青緑(くっきり一重瞼で黒い部分はスパイダーウェブ)。
ロックバンドのドラム担当。
性格はマイペース且つ他人の戯言も余り気にしないタイプで、人間関係も良好。
女性ではあるが、力も結構ある。
一時期アメリカに1年研修に行ってた事もあるからかアメリカナイーズな喋り方である。
メンバーには其々「珊瑚ちゃん」、「仁輝君」、「翡翠ちゃん」、「琥珀君」と呼ぶ。
趣味は、ドラムの演奏、英会話の勉強。
話し言葉は、です・ます口調(でーす、まーすと伸ばすことも)。
一人称は「私」
二人称は「貴方」
名前の由来は、宝石「ターコイズ」の響きから(青緑のイメージを持つ「滝」と「泉」を選んだ)。
■二次元の設定
アッシュフォード学園に通っている。
仲良し…土屋泉水、中西祥史(雅様のオリキャラ)。
(前者は同じ名前同士、後者はドラマー同士)。


赤谷仁輝(Niki Akadani)

宝石












【読み】あかだに にき
【性別】♂
【誕生日】8月22日(獅子座)(サードオニキスの誕生石)
【血液型】B型
【希望CV】細谷佳正さん

■原作の設定
プレシャスD組の1人。中学3年生の15歳。
宝石・サードオニキスの擬人化。
髪の色はオレンジ(メッシュは赤色で逆立っている)。目の色は赤とオレンジと白(釣り目で縞模様)。
ロックバンドのキーボード担当(時々ピアノ担当)。
クールで余り着飾らない性格。メンバーで口数は少ないが年下には優しい。
気質が明るいからか、狭くて暗い所が大の苦手(ようは暗所恐怖症)。
メンバーには其々「海乃」、「小滝」、「児玉」、「蜂須賀」と呼ぶ。
趣味は、ピアノの演奏(顔に似合わず)。
話し言葉は男言葉(ドライ系)。
一人称は「俺」もしくは「俺様」
二人称は「お前」、「貴様」
名前の由来は、サードオニキスの和名「赤い縞瑪瑙」の「赤」、「にき」は「オニキス」からもじった(漢字は姓名判断で決めた)。
■二次元の設定
アッシュフォード学園に通っている。
仲良し…名倉昭宏、星野浩郎(雅様のオリキャラ)
(前者は希望声優繋がり、後者はキーボード担当同士)。


児玉翡翠(Hisui Kodama)

宝石

【読み】こだま ひすい
【性別】♀
【誕生日】5月30日(双子座)(ジェダイトの誕生石)
【血液型】A型
【希望CV】佐倉綾音さん

■原作の設定
プレシャスD組の1人。中学2年生の14歳。
宝石・ジェイドの擬人化。
髪の色は松葉色(ポニーテール)。目の色は緑(ジト目の二重瞼)。
ロックバンドのベースギター担当。
プライドと靭性高いバリバリ系の性格。
一人で居る事が好きで、単独行動が多いが其れほど人嫌いではない。
勾玉をペンダントにしている。
親戚はラベンダーヒスイの擬人化である。(※現時点ノーカウント
メンバーには其々「珊瑚」、「小滝先輩(もしくは泉先輩、偶に泉パイセン)」、「赤谷先輩(もしくは仁輝先輩(偶に仁輝パイセン)」、「琥珀」と呼ぶ。
趣味は、ギターの演奏、瞑想。
話し言葉は男言葉(一寸ぶっきらぼうな感じ、怒ると乱暴な口調に変わる)。
一人称は「あたい」
二人称は「あんた」、「お前」、「てめえ」
名前の由来は、「勾玉」とジェイドの和名「翡翠」から。
■二次元の設定
アッシュフォード学園に通っている。
仲良し…桜庭夏実、盛山猛之(雅様のオリキャラ)。
(前者は希望声優繋がり、後者はベーシスト同士)。


蜂須賀琥珀(Kohaku Hachisuka)

宝石













【読み】はちすか こはく
【性別】♂
【誕生日】1月18日(山羊座)(※誕生石が無いのでいい蜂の日
【血液型】A型
【希望CV】野島健児さん

■原作の設定
プレシャスD組の1人。中学2年生の14歳。
宝石・アンバーの擬人化。
髪の色は山吹色(靡いた感じの短髪)。目の色は黄色(くっきり一重瞼で学術的に高い虫入り)。
ロックバンドのエレキギター担当。
学年内でも成績優秀で頭は良い。
しかし、性格は万事に慎重な子で落ち着きはあるが、児玉曰く「ただの神経質じゃない?」との事。
常に自分に警戒心を強くしている。
メンバー内でモース硬度が一番低い為、激しい運動は出来ない(プロレスごっこは尚更)。
メンバーには其々「珊瑚さん」、「小滝先輩(もしくは泉先輩)」、「赤谷先輩(もしくは仁輝先輩)」、「翡翠さん」と呼ぶ。
趣味は、ギターの演奏、化石の追求。
話し言葉は中性的(穏やかな感じ)。
一人称は「僕」
二人称は「君」
名前の由来は、「蜜蜂」とアンバーの和名「琥珀」から(琥珀が蜂蜜のような色と蜂入り琥珀とのことで)。
■二次元の設定
アッシュフォード学園に通っている。
仲良し…大悟、瑞浪彩陽(雅様のオリキャラ)

(前者は希望声優繋がり、後者は趣味が一緒で意気投合)。


以上です。
このメンバーは其々、秀、スヴェン、えいみ、ジェイク、るいがリメイクされた姿です。

実は全員、此処は性転換して顔も改造しました。(A組と男女比率を同じにしたかったのでw)

元のグループがロックバンドメンバーと言う設定はリメイク前からの名残と言う事に。そこで変わったのが小滝がドラム担当、赤谷がピアノ担当になった感じです。
良く考えたら、男性でピアノを弾く人も居るし、女性でドラマーも最近はいますので、このような組でも今の時代はいいかなあと思いました。
児玉は日本の国石に選ばれてる勾玉の元の宝石なので縄文時代のようなエスニックのようなファッションにしました。
そして、何故アンバーのみ誕生石が無いのに仲間入りに成ってるのかと言いますと、私が「琥珀」と言う名前をずーっと前から使いたかったのと、他の希少石より先に浮かんだ宝石だからです←殴

雰囲気については、
赤谷→髪型のみブラック(ブラックチャンネルキャラ)と同じだが、片目隠れは異なる。
児玉→髪型のみ星和ウル(ピエロ学園キャラ)と同じ。
それ以外の三人は自分にとって普通の版権を参考にさせて頂きました。

このメンバーの呼び方は「海乃ちゃん」、「小滝ちゃん」、「赤谷君」、「児玉ちゃん」、「蜂須賀君」と読んで(呼んで)頂けたら嬉しいです。

さてここまで来ましたが、この次はE組になるんですけど、次のE組とF組は2021年に新しい誕生石に改訂されたメンバーになります。
ちょうど10石ですが、皆様はどの宝石かもうお分かりでしょうか。

一寸振り分けが難しいのでグループ決まってから其方はまた描きたいと思います。


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村

擬人化 - ブログ村ハッシュタグ
#擬人化
宜しければポチと押してくださいノ

6 件のコメント:

  1. マコリン様こんばんは、夜分遅くに失礼いたします。

    やっぱり、其方は地方特有のネット環境整備不足に相変わらず悩まされているのですね。
    この国は都市部と地方の差が極端すぎます、田舎暮らしでもネットしたい人は沢山いるのですから、そこはもう少ししっかりしてもらいたいですよね。本当にお疲れ様です。

    それに謝る必要などございません。全て向こうが悪いんですから!!あれに限らず、アンチは今後相手にするだけ無駄です。問答無用で削除しましょう。僕自身あんな事が起きない事を祈ります。

    本題です。
    プレシャストーンD組を拝見させて頂きました。今回は誰がリメイクされるか予想はしていましたが、全員性転換とは予想外でした(理由については了解しましたので)。でも新しくなった皆さんも原型の宝石の特徴が活かされてて素敵です。僕はこのグループでは、海乃ちゃんと小滝ちゃんが気に入りました。

    そして仲良し設定を思いつきました。
    ・海乃ちゃん→麻木&玉置(前者は希望声優繋がり、後者はボーカル同士)。
    ・小滝ちゃん→土屋&中西(前者は同じ名前同士、後者はドラマー同士)。
    ・赤谷くん→名倉&星野(前者は希望声優繋がり、後者はキーボード担当同士)。
    ・児玉ちゃん→桜庭&盛山(前者は希望声優繋がり、後者はベーシスト同士)。
    ・蜂須賀くん→大悟(希望声優繋がり)。

    取り敢えずこんな感じでお願いします。

    次のE組&F組は新しく誕生石になったキャラ達との事で、此方もじっくり考えて進めて下さいね。気長に待ちますので。
    では、失礼します。

    返信削除
  2. マコリン様こんにちは。

    すいません、昨日のコメント後色々考えた結果、追加の仲良し設定を考えました。

    ・海乃ちゃん→水樹(趣味が一緒で意気投合)。
    ・蜂須賀くん→瑞浪(同上)。

    こんな感じです、宜しくお願い致します。

    返信削除
  3. マコリンさん、こんにちは。
    ルイピコです。

    前回のコメント欄、本当に大変でしたね(涙)
    あんなに執拗するユーザーがいるなんて。
    嫌いなら、本当に来ないで欲しいですよね(怒り)
    非常に迷惑でした!

    インターネットについては私も同意見です。
    私も西日本の田舎ですので切れることもしょっちゅうあります。
    同じ西日本でも、大阪や兵庫だったら比較的都会また違ってたかもしれませんが、私の職場はあいにく転勤が無いので引っ越せないんですよね(汗)
    もし、まだ調子が悪いのであれば再起動するか、パソコンの中に入ってるゴミを何度も削除するのはいかがでしょう?
    幾らかよろしくなるかと。

    本題に入ります。
    プレシャスD組は、楽器を見る限りロックバンドメンバーだと分かりました。
    イメージカラーも戦隊でよくあるような色合いで、凄くクールな感じがします。
    私は赤谷君が気に入りました。
    目隠れ男子だけでなく、暗所恐怖症が可愛いにツボりました^^
    そして、ピアノ男子と言うところも^^

    E&F組は、あの新しい誕生石何ですね。
    もしかしてあの・・・いえ、其方が公開するまでどんな宝石かは黙っておきます^^;

    まだまだ暑いですね。
    水分補給にもお気をつけてお過ごしください。
    後、偶にアイスクリーム食べると気分転換になりますよ。

    返信削除
  4. >雅様

    こんにちは。
    今でもネットがブチブチって切れました。
    本当に、東京に最初から住みたかったくらいです。
    雅様はいいなあ、関東在住で。
    其方は首都圏に住んでいるからWi-fiビンビン効くでしょ?
    (大嫌い、東北なんて!東北人でさえ嫌いなのに。)

    はい、迷惑ユーザーを本当はブラックリストに載せたいのですが生憎このブログにはそのような機能が無いんですよね(涙)。
    でもああいうのは一度はガツンと言っておかないと、また同じことを繰り返しますよ?

    そして、宝石ですが、従来ある誕生石+おまけで作りたかった宝石1つのメンバーはいったん終了となります。
    気に入って貰えて嬉しいです。
    仲良し設定は後程。

    新しい誕生石のメンバーは振り分けが難しいのでいったん置きます。


    >ルイピコ様

    コメントありがとうございます。
    前回のコメント欄ではご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
    私も自分と合わない人は距離を置きたいと思いますが、向こうが絡んでくるので迷惑してたのですよ。
    Bloggerにもブロックリストあればいいのに。

    矢張りルイピコ様も、西日本でもWi-fiの環境関わるのですね。
    大阪や兵庫は比較的都会ですから余裕としても、地方は不便ですよね。
    私は一日でも早く引っ越したいです。
    何度か再起動したり、ごみを減らしてはいるんですが、それでもまだ重いです。
    (どなたか対処法教えて欲しいですね;;)

    D組をご覧頂き有難うございます。
    赤谷も喜んでます。
    今はピアノで有名人になる男性もいるのでこういうのも悪くないと思いました。

    言われてみれば一昔前の戦隊シリーズのカラっぽいですね。

    EとFはもう少々お待ちください。
    振り分け大変なので公開してからのお楽しみに。

    私もたまにアイスクリーム食べてます。

    返信削除
  5. 未だに夏バテが続いてますが少し元気な内にコメント致します。

    そちらのネット回線事情はよく分かりました。
    大変なのはわかります(こちらも時々ネットが繋がらなくなる事がある)。


    本題に戻ります。
    プレシャスD組の皆さん、煌めいてて格好いいですね!!^^

    返信削除
  6. >ルリカ様

    こんばんは。
    私も暑すぎるのと、次のネタが浮かばずに、記事の整理をしてます。
    成程、其方もネットが繋がらなくなることが有るのですね。
    ネットが重たい理由もあってなかなか更新したくても出来ない日々があります。

    一応D組も載せておきました。
    皆さん、気に入って貰えて嬉しいです。

    次のグループは新誕生石になります(振り分けがまだ決まってません)。

    返信削除

新しい記事

【お知らせ】現在のネット状況と追記(修正版)

此処3日、4日くらい 我がパソコンのWi-fiが切れてばかりの状態が続いているので、新しいブログのスタートが遅くなります。 ご迷惑かけてすみません。もう少し時間かかります。 ネットについて聞きたいです。 此処ずっとこのような状況が続いてます。 特に 朝9時くらい、夜にYouTub...

人気の記事