2023年8月7日月曜日

【オリキャラ】プレシャストーン組C

弾けてメロディ~プレシャストーン」に登場するオリキャラの紹介になります。
こちらはプレシャストーン組のC組がの紹介文が書かれています。

其々、ガーネット、シトリン、アクアマリン、ブラックオパール、ペリドットの擬人化です。



蘇芳咲朗(Sakurou Suou)

宝石

【読み】すおう さくろう
【性別】♂
【誕生日】1月6日(山羊座)(ガーネットの誕生石)
【血液型】B型
【希望CV】日野聡さん

■原作の設定
プレシャスC組の1人。中学3年生の15歳。
宝石・ガーネットの擬人化。
髪の色は焦げ茶色(おかっぱ)。目の色は濃い赤色(くっきり一重瞼)。
曲がった事は大嫌いな、爽やかな性格の美少年。
一度怒らせたら手がつけられない位怖い。
花(特に果物の花)が好きで、よく家や学校の花壇で育てている。
爬虫類が嫌い。
メンバーには其々「黄絵」、「まり」、「晧祐」、「敢治」と呼ぶ。
趣味は、園芸。
話し言葉は、男言葉。
一人称は「俺」時々「僕」
二人称は「君」、「お前」
名前の由来は、「蘇芳色」とガーネットの和名「柘榴石」から(「ざくろ」→「さくろ」→「さくろう」)
■二次元の設定
アッシュフォード学園に通っている。
仲良し…瀬戸恭久(雅様のオリキャラ)(趣味が同じ同士で意気投合)


橘 黄絵(Kie Tachibana)

宝石














【読み】たちばな きえ
【性別】♀
【誕生日】11月4日(蠍座)(シトリンの誕生石)
【血液型】A型
【希望CV】堀江由衣さん

■原作の設定
プレシャスC組の1人。中学3年生の15歳。
宝石・シトリンの擬人化。
髪の色はブロンド(ハーフアップ)、目の色は黄色(丸い目)。
小酒井忠紫の従兄妹。
礼儀正しく、おっとりしていてお嬢様的存在。
クラスでも男子生徒に人気が高い。しかし、時々天然ボケが玉に瑕。
どういう訳か霊感が強い。
小酒井とは「クォーツコンビ」と呼ばれているが、彼らの親戚も何人かいる(ローズクォーツの擬人化、モリオンの擬人化等 ※現時点ノーカウント)。
帝黄紀とも仲が良く、名前に「黄」、誕生石繫がりとして「イエローコンビ」と呼ばれることも。
メンバーには其々「咲朗君」、「まりちゃん」、「晧祐君」、「敢治君」と呼ぶ。
趣味は、バイオリンの演奏。
話し言葉は女言葉(お嬢様口調)だが年上には敬語。 ※汚い言葉は使わない。
一人称は「私(わたくし)」
二人称は「貴方」
名前の由来は、シトロンの語源になった柑橘類の「橘」と、シトリンの和名「黄水晶」から。
■二次元の設定
アッシュフォード学園に通っている。
仲良し…芳根舞果、篠原尚美(雅様のオリキャラ)(前者は希望声優繋がり、後者が趣味が同じ者同士)。 ※追記


水園まり(Mari Mizuzono)

宝石












【読み】みずぞの まり
【性別】♀
【誕生日】3月16日(魚座)(アクアマリンの誕生石)
【血液型】O型
【希望CV】清水愛さん

■原作の設定
プレシャスC組の1人。中学2年生の13歳。
宝石・アクアマリンの擬人化。
髪の色は群青色(ゆるめのおさげ)。目の色は水色(垂れ目の一重瞼)。
水園緑の年子の妹。生年月日の関係により彼とは同学年。
水の宝石との事で、洪水や嵐には強い体質を持つ。
笑顔を絶やさないが、粘り強い性格。
兄とは名前で呼び合っている。末の妹も居る(妹はモルガナイトの擬人化)。
また、兄、妹と共に「ベリル3兄妹」とも呼ばれている。
メンバーには其々「蘇芳先輩」、「橘先輩」、「黒沢君」、「折原君」と呼ぶ。
趣味は、水泳(種目は何でも出来る)。
話し言葉は女言葉。
一人称は「私」
二人称は「貴方」、「あんた」
名前の由来は、苗字は緑と同じ理由と「アクアマリン」の読みから女性らしい「まり」を選んだ(まり→りょく(緑)と兄妹でしりとりにしたかったというのも)。
■二次元の設定
アッシュフォード学園に通っている。
仲良し…倍賞春江(雅様のオリキャラ)。



黒沢晧祐(Kousuke Kurosawa)

宝石

【読み】くろさわ こうすけ
【性別】♂
【誕生日】10月6日(天秤座)(オパールの誕生石)
【血液型】AB型
【希望CV】上村祐翔さん

■原作の設定
プレシャスC組の1人。小学6年の12歳。
宝石・ブラックオパールの擬人化。
髪の色は栗色(帽子+ぼさぼさのショート)。目の色は黒と虹(楕円形で光彩が多色)。
其の侭絵に描いたようなのっぺりとした顔で、今時の男子の様な行動は余り取らないらしい。
でもじっとしてられない性格らしい。
熱貴電吉とは仲が良くよく一緒にゲームで遊ぶ事もある(また意外と強い)。
暇あるときは自ら自炊することが多い。
メンバーには其々「蘇芳先輩」、「橘先輩」、「まり先輩(※水園との見分け)」、「折原君(若しくは敢治君)」と呼ぶ。
趣味は、料理。
話し言葉は中性的。
一人称は「僕」
二人称は「君」
名前の由来は、ブラックオパールの和名「黒蛋白石」から(「くろさわ」、「こうすけ」と言う読みは姓名判断で決めた。「晧」の字は「白く輝く」と言う意味)。
■二次元の設定
アッシュフォード学園に通っている。
仲良し…夕張翔一(雅様のオリキャラ)(希望声優繋がり)。



折原敢治(Kanji Orihara)

宝石

【読み】おりはら かんじ
【性別】♂
【誕生日】8月26日(乙女座)(ペリドットの誕生石)
【血液型】A型
【希望CV】花江夏樹さん

■原作の設定
プレシャスC組の1人。小学4年生の10歳。
宝石・ペリドットの擬人化。
髪の色は黒(坊ちゃん刈りに癖毛)。目の色は黄緑(くっきり一重瞼)。
お調子者のムードメーカー的存在。
太陽のように暑い性格で、自分のメンバーは誰とでも気が合う。
部屋の掃除は苦手らしい。
メンバーには其々「蘇芳さん(若しくは咲朗さん)」、「橘さん(若しくは黄絵さん)」、「まりさん」、「黒沢さん(若しくは晧祐さん)」と呼ぶ。
趣味は、アウトドア。
話し言葉は中性的。
一人称は「僕」
二人称は「君」
名前の由来は、ペリドットの鉱物名「オリビン」とペリドットの和名「橄欖石」から「橄」の字を人名らしくした(「おりはら」、「かんじ」という読みは姓名判断で決めた)。
■二次元の設定
アッシュフォード学園に通っている。
仲良し…瀬戸恭久(雅様のオリキャラ)(希望声優繋がり)。


以上です。

彼らは其々、希天、ひとみ、樹里、遠近、飛山がリメイクされた姿です。

見た目はもう言わずもがなですが、小学生組の後者2人は舞のスカッとの小学生チームと見分ける為に国民的なアニメっぽく改造しました(笑)
ガーネットの蘇芳に関しては1人くらいはイケメン枠が居てもいいだろうと思ったので。ちなみに胸のブローチは和名の「柘榴石」の「柘榴(元々果実なんですけどね)」をあしらっています。
シトリンの橘は、フランス語で「シトロン」からの語源で柑橘類(レモン)のメルヘンな衣装にしました。

よって、雰囲気の発表は有りません。
ちょくちょく自分にとって普通の版権ャラも参考にしましたので※歓迎でも禁忌でもない版権だが内緒)。
只、蘇芳のみ髪型は麻布汐君(ACTORSキャラ)と同じにしてます。

呼び方は「蘇芳君」、「橘ちゃん」、「水園ちゃん(※兄と見分ける為まりちゃんでも良いです)」、「黒沢君」、「折原君」と呼んで(読んで)頂けたら嬉しいです。

次は、D組の紹介を致します。
D組は何と、あのロックバンドメンバーのリメイクになります。




にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村

擬人化 - ブログ村ハッシュタグ
#擬人化
宜しければポチっと押して下さいノ

新しい記事

【お知らせ】現在のネット状況と追記(修正版)

此処3日、4日くらい 我がパソコンのWi-fiが切れてばかりの状態が続いているので、新しいブログのスタートが遅くなります。 ご迷惑かけてすみません。もう少し時間かかります。 ネットについて聞きたいです。 此処ずっとこのような状況が続いてます。 特に 朝9時くらい、夜にYouTub...

人気の記事