2024年3月7日木曜日

【お知らせ】桜道たちのデザイン変更の知らせ

 こんばんは。

新しいサイトに移る前に、新しくリメイクし直した看板組ですが、桜道が以下の通りの外見に変更しました。
まずは、予告イラストになります。


急いで仕上げたものなので少々がたがたなのはお許しください。

ご覧の通り、桜道の髪の色が黒髪、目の色が黒に変わりました。
理由は、主人公をいい加減にちゃんとした日本人にした方がいいと思った所存です(今までも日本人でしたが)

あれから更新を休んでる間よく考えたのです。

日本の国民的アニメの主人公のほとんどは黒髪黒目ばかりだということが。
ドラえもんののび太君達や、サザエさん一家、こち亀の両津勘吉さん、ドラゴンボールの孫悟空さんや、ルパン三世のルパンさんもみんなきちんと黒髪黒目だったので、桜道が此方では主人公なのにカラフルヘアはおかしいと気づきました。

これを機に彼女の他にメインメンバーも大幅に修正いたしました。
主人公達の容姿がいきなり変わって、常連の方々は驚いたと思いますが、徐々に慣れてくださると嬉しいです。

新しいサイト立ち上げるまでは、立ち絵の方が早く完成したらニコニコ静画に先にあげておこうと思います。

お知らせは以上になります。


【追記】
今、PCのWi-fiが切れてばかりいるので新しいブログのスタートが遅くなります。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
もう一つ二次元での設定ですが、「芸能人」「2世タレント」「マスコミ」「ころし屋」という職業は廃止いたします。
前者2つは例のコメント者が理由で芸能人関連の話題がうんざりしてるからです(モデル、歌手、プロ棋士、野球選手、サッカー選手などは実力勝負なので残します)。
現在はYouTubeの方を見てる方が多く、テレビ離れが多いので「俳優」「女優」もこの先残るか分からなくなるのと、現世でも今のお笑い芸人は笑えないしつまらないです。
「マスコミ」は今の時代、最も嫌われてる存在ですから、この職業は要らないです。
後者は裏社会関連だからです(「復讐代行」はころしでなく、依頼された制裁のみ可
もう一つ、私はアニメの二世主人公(主人公とヒロインが結婚して子供が出来てその子供も主人公を継ぐパターン)も受け入れません。※うずまきボルトと麻倉花は例外
「2世」は売れてるメンバーや名前が有名になってるメンバー以外は、親の名前を借りて出たり七光りそのものだからです。
更にそういうのに限って不祥事を起こしてしまう2世も珍しくありません。

2世は歌舞伎だけで十分です。


最後に、アニメの方もお知らせします。
管理人も「ラブライブシリーズ」と「ポケットモンスター」は見限りました。
ラブライブはよく考えたらみんな同じ顔で個性ない上に私の好きな属性が一人もいませんでした(片目隠れ、ボクっ娘、ボーイッシュ、双子など)。
男子キャラが一人もいないのも致命的です。
正直アイドルアニメはアイドルマスターだけでお腹一杯です。

ポケモンはサトシとピカチュウコンビが見れなくなったのと新しい主題歌があの方たちとか「ポケモンは落ちたな」と失望したからです。

・マコキャラについて。
やはり考えたのですが、舞とその家族以外ガラガラポンでやり直しさせてよろしいでしょうか?(出来れば、遊里道、神谷、鈴鳴あたりは残したい)
私の納得いくまではまじめに考えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

7 件のコメント:

  1. お久し振りです。
    キャラクターの髪の色を変える変えないかは自由ですが黒髪ではない日本人の主人公も珍しくはありません(デジモンシリーズやシャーマンキングFLOWERS、NARUTOやBORUTO、忍たま乱太郎やマクロスF等)。
    それでも変えたい場合は何も言いません。


    後、マコリン様は感心あるか否か分かりませんがDRAGON BALLの作者、鳥山明先生が3月1日に逝去されていたことが今日分かりました。

    返信削除
  2. >ルリカ様

    お久しぶりです。
    確かに、黒髪以外の主人公もまったく居ないわけでないのは自覚してます。
    しかし、私自身はやはり黒い髪が好きなのと日本の作品の主人公として修正をした方がいいという決意に至りました。

    それと、その情報はすでに理解してます。
    こんな早く逝ってしまうなんて未だに信じられません。
    鳥山明先生のご冥福をお祈り申し上げます。

    返信削除
  3. マコリン様こんばんは。
    そしてお久しぶりです!丸2ヶ月弱更新が無かったものですから心配していました。でも理由については納得しました、見直し等で更新を控えておられているのだろうとも思っていたので、そう言う自分も今は丁度繁忙期ですし。
    僕は貴女の無事が確認出来ればそれでいいので。

    そして現在の創作状況についても確認しました。舞スカキャラの設定見直しおよびメンバーの整理との事ですが、理由については了解しましたので。残留したキャラが居て良かった反面、印象にあったキャラの抹消などもあり、内心複雑な気持ちもありますが、貴女が決める事ですので、異論はございません(新しいコンセプトに回すとの事で安心しています)。今後も悔いが残らないように続けていくのがいいのかもしれないですね。貴女の方針については今後も従っていきますので。
    新しくなるメンバーの雰囲気や新キャラ達も楽しみにしていますので!

    一つ質問ですが、変わるのは舞のスカッとキャラだけで、プレシャストーン組やMVキャラはそのままなのですかね?そこだけ気になったもので。

    それから桜道ちゃんの新しい容姿も拝見しました、変更した理由については承知しましたので。前の容姿も気に入っていた&定着していたというのもありますが、ルリカ様同様変更するのは自由なので意見はしません(因みに僕はカラフルヘアは抵抗ないですが)。新しい桜道ちゃんの容姿も可愛いです。他のキャラも容姿が変わるとの事で、慣れるのに時間が掛かると思いますが、そこは大丈夫です。

    そしてルリカ様も仰ってましたが、鳥山明先生の訃報は本当に悲しかったですし、ショックです。僕自身DB見て育ちましたので。まだまだ若いですし、早すぎますよ。素晴らしい作品を生み出してくださった事に感謝しています。
    また声優のTARAKOさんの訃報も同じく衝撃でした。物心付いた時からこの声に馴染んでいたので。
    どうして才能のある方々に限って薄命なのでしょうかね?(悲+涙)
    改めてお2人のご冥福をお祈り申し上げます。


    波乱な幕開けで始まり色々起こっている今年ですが、貴女の事は今後も応援して参りますので。
    今後も創作頑張ってください!勿論新しいブログも楽しみにしています。

    では、失礼します。

    返信削除
    返信
    1. 雅様こんばんは。

      私は元気です。
      ただ、見直しが遅れてしまって返信できなかったのです。
      この時期ですものね。其方が忙しいのは分かってました。

      舞のスカッとはご覧の通り見直しが確定しました。
      本当に(看板以外)誰を残すか迷いましたよ。
      本当の絵師になるためには悔いのないようにきちんと考えるべきだと改めて知ったのです。
      自分が納得いくまでは。

      実を言いますと、プレシャスとMVキャラも見直し予定です。
      MVについては本当にこのグループと名前で良かったのだろうか?
      ジョブの組み合わせや城との関係者は此れでいいのか検討直してます。

      桜道はいい加減にちゃんとした日本人にしたくなりましたので黒髪黒目に直そうと至りました。
      私自身もカラフルヘアは抵抗ありませんが、自分のキャラで今後カラフルにする場合は人外や宇宙人などが多くなるかもしれません(多分)

      私も鳥山明先生とTARAKOさんの訃報がショックでした。
      ドラゴンボールは好きな作品ですし、TARAKOさんはまる子ちゃんの声が印象合ったので。
      2人のご冥福をお祈り申し上げます。

      いろいろ起こりうる世の中ですが、私は負けずに頑張って創作活動始めますので。
      またよろしくお願いいたします<(_ _)>

      削除
  4. こんにちは、詩月です🙇‍
    久しぶりにコメントさせて頂きます👀
    長い事更新がなかったので内心心配してましたが、無事を確認出来てホッとしました😃

    まずは桜道ちゃんの髪色と目の色、黒になったんですね👀
    私も彼女の前の容姿は結構好き&日本人でカラフルヘアは特に気にしないタイプですが、変更に異議はありませんので😃
    これからこの姿での二次元でのご活躍、楽しみにしております✨

    そしてルリカさんや雅さんがおっしゃってるように、鳥山明先生とTARAKOさんの訃報は本当にショックです😢
    どうして著名な方ほど、早く亡くなられてしまうんしょうね…
    この場で言うのも何ですが、お二方のご冥福をお祈り致します。

    あとコメントで頂いたソフトクリームくん&ジェラートくんの誕生日の件、完全にこちらの設定ミスです…😱(現在は修正しております)
    ご指摘ありがとうございました💦

    ではでは長くなりましたが、これにて失礼致します🙇‍
    今後ともよろしくお願い致します😃

    返信削除
    返信
    1. 詩月様、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      実はいろいろ見直していたら、更新が途絶えてしまいました。
      申し訳ありませんでした。


      はい、ご覧の通り桜道は真の日本人になりました。
      版権でも日本人でカラフルヘアが全くいないわけでないので私もあまり気にはしませんが、自分のキャラは念入りに考えた方がいいと思いましたので。
      まだまだ創作は続けますのでよろしく願いします。

      鳥山先生やTARAKOさんの件はショックでした。
      良い人たちばかりなのに、早すぎますよ。
      私からもご冥福をお祈り申し上げます。

      双子設定になったときに誕生日が違っていたのでおかしいなあと思いまして返信しました。
      確認はしましたので。

      そして、コメントの返信確認しましたが、下記の台詞入れてほしかったです。

      アイスクリームちゃん「管理人がご迷惑かけてすみませんでした、弟たちは双子にしましたので。」

      アルカラム家の4人が2組年子についても、

      おお、アルカラム家は4人のうち上の子+下の子という組み合わせナイスです(拍手)とか書いて欲しかったです!

      雅様に返信した頼近ちゃんの2組双子にしたことのように、同じシナリオ通りにして欲しかったです~(涙)。

      気になったのはそこだけです。
      今後もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

      削除
    2. 追記確認しました。

      ですが、下記の台詞も追記して欲しいです。

      おお、アルカラム家は4人のうち上の子+下の子という組み合わせナイスです(拍手)

      此れも入れてください。シナリオ通りにお願いします。

      削除

新しい記事

【お知らせ】現在のネット状況と追記(修正版)

此処3日、4日くらい 我がパソコンのWi-fiが切れてばかりの状態が続いているので、新しいブログのスタートが遅くなります。 ご迷惑かけてすみません。もう少し時間かかります。 ネットについて聞きたいです。 此処ずっとこのような状況が続いてます。 特に 朝9時くらい、夜にYouTub...

人気の記事