2022年11月1日火曜日

【リクエスト】株式会社皆全・シニア組A【イメージ図】

日頃よりお世話に成っている雅様からの依頼されたイメージ図の続きを投稿したいと思います。
此方では「シニア組A」の立ち絵公開&紹介になります。



林美智子(Michiko Hayashi)














【読み】はやし みちこ
【希望CV】三石琴乃さん

人事部所属、橋本の部下、34歳。
専ら新卒者や中途採用など、採用関連の業務を担当しており、社員達の査定を決める仕事も担当している。
性格は淑やかで優しく、社員達からも人気が高いが、その一方で観察力はずば抜けており、不正をした社員や不真面目な社員には、手厳しい評価を下す事もある。
一人称は「私」。
趣味は料理。
■二次元での設定
仲良し…ヒロイン組。



阿川葵(Aoi Agawa)














【読み】あがわ あおい
【希望CV】高乃麗さん

販売管理部所属、弘兼と鳥山の部下、36歳。
販売管理部同期入社トリオの1人。入社時から弘兼や鳥山の指導を受けており、今では販売管理部の序列2位になり、鳥山不在時は彼の業務を代行している。
性格はマイペースだが、弘兼・鳥山との仲は悪くない。しかし、鳥山の厳格な性格にはうんざりしており、後輩社員に対して「彼は厳格過ぎだから、ああいう上司にはなってはいけない。」と密かに忠告したり、川上・中村と一緒に鳥山への愚痴を零している。
一人称は「私」または「あたし」。
趣味は街ブラ。
■二次元での設定
仲良し…ヒロイン組



川上光江(Mitsue Kawakami)














【読み】かわかみ みつえ
【希望CV】江森浩子さん

販売管理部所属、弘兼と鳥山の部下、35歳。
販売管理部同期入社トリオの1人。入社時から徹底した指導を受けており、現在は序列3位。また新入社員の研修も彼女が担当している。阿川・中村とは非常に仲が良く、腐れ縁(?)でもある。
性格は物静かで大人しいが、阿川同様、仕事中にメールで鳥山への愚痴を3人で零しあっている。また3人で食事などに行くと饒舌になる。
一人称は「私」。
趣味は音楽鑑賞。
■二次元での設定
仲良し…ヒロイン組



中村美樹(Miki Nakamura)














【読み】なかむら みき
【希望CV】國府田マリ子さん

販売管理部所属、弘兼と鳥山の部下、35歳。
販売管理部同期入社トリオの1人。入社時から徹底した指導を受けており、管理部での序列は川上と同列3位。管理部が担当する取引先は彼女を信頼しており、外部からの評価も高い。
性格は川上とは対照的で、お喋りで前向き。他の2人同様、鳥山への愚痴も零すが、2人ほど悪くは思ってはいない。
一人称は「私」。
趣味は食べ歩き。
■二次元での設定
仲良し…ヒロイン組



宮部仁美(Hitomi Miyabe)














【読み】みやべ ひとみ
【希望CV】山崎和佳奈さん

生産統括部所属、三浦の部下、30歳。
川崎・藤沢の後輩に当たり、彼らとの仲は良好。また女子でありながらも、力持ちであり、重い材料や機材を軽々と持ち上げられる程である。
性格はおっとりしていて、のんびりしている面も目立つが、仕事への姿勢は真剣である。そして護身術も持っていて、主にDQN等に使用する。
一人称は「私」。
趣味はトレーニング。
■二次元での設定
仲良し…ヒロイン組


以上です。
シニア組をざっとご覧に成ればお分りだと思いますが、原形の面影を残しながら髪型と服装のみ(中には目付きが変わった子も)変更となりました。
私の中で一番存在感薄かったのが中村さんです。以前の彼女は黒い髪でしたが(なかなかファンアートが目に見えなかったという事もあり)存在感が薄かったので髪の色を思いきり明るい山吹色にしました。
というか、此方のメンバー全員カラフルになりましたが。

林さん→こげ茶色
(今後出てくる藤原さんと被った容姿になりそうだったので思い切りザナちゃんと同じヘアスタイルになりました)
阿川さん→赤髪
(カカオ君と同じにしたらこれ以外しっくりこなくなったため)
川上さん→青髪
(今後出てくる北川さんと交換、それとウルちゃんと同じヘアスタイルに成ったらこれ以外しっくりこなくなった)
中村さん→明るめ山吹色
(存在感がガチで薄かったため、黒髪は駄目だと感じた)
宮部さん→青紫色
(格闘女子なのでぼさぼさヘアーにしたかったのと飯盛君と同じにしたらこれ以外無かった)

私個人的には今の方が皆さん可愛いです。
しかし、こんなに美人ばかりなのに何で彼女たちは恋人いないんでしょうね?(管理人も人のこと言えないw)
仲良し設定は今回は此方で振り分けしました。


最後に、シニア組Aの雰囲気を発表します↓

林さん…ザナ(RPGツクールのC組)とミステリー案内人1世(クロネコの部屋)のミックス
(髪型はザナちゃん、目つきは案内人1世さん)
阿川さん…カカオ・アルカラム(クロネコの部屋)と佐伯英朗(マコキャラ)のミックス
(髪型はカカオ君、目つきは英朗)
川上さん…星和ウル(ピエロ学園)と智子(RPGツクールのF組)のミックス
(髪型はウルちゃん、目つきは智子ちゃん)
中村さん…結子(RPGツクールのC組)と新木完(ACTORS)のミックス
(髪型は結子ちゃん、目つきは新木君)
宮部さん…飯盛駆(ACTORS)とスピネル(RPGツクールのF組)のミックス
(髪型は飯盛君、目つきはスピネルちゃん)

※此方のイラストは依頼をしたご本人様のみ転載許可致します。
他の方の無断転載は固くお断りさせて頂きます。


最後に、詩月様へ。
見てたらコメントお願いします。
ご覧の通り、川上さんの髪色が変わりました。
髪色変更に伴い、其方で展示された宍戸ムツミさんとコラボしてるファンアートの削除お願いします。
お手数かけてすみませんでした。


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


オリジナルイラスト - ブログ村ハッシュタグ
よろしければポチっと押してくださいノ

3 件のコメント:

  1. マコリン様こんばんは。

    遂に女性キャラのリメイクに入りましたね。拝見したところ髪色の変化などはありますが確かに以前と違い、明るい雰囲気になりましたね。
    まあ以前の面影も残っているので安心しました。
    因みにシニア組に恋人や配偶者などの情報を書かなかったのは、ただ考えてなかっただけです。それはご理解を。もしかすると、密かに社内恋愛などをしているかもしれません。←ハッ?
    もしかすると、今後追記するかもしれませんが・・・。

    次のヤング組Aもどうなるか期待しています(こちらも以前の面影と雰囲気が残っているのを信じてます)。
    では、失礼します。

    返信削除
  2. こんにちは、詩月ですm(_ _)m

    シニア組Aの皆さんのリメイク版拝見しました。
    こちらも以前の面影を残しつつ髪色等がカラフルになって、雅さんのおっしゃる通り年齢を感じさせない明るい雰囲気になりましたね!十+
    彼女たちの今後の活躍も楽しみにしております♪

    そして追記の件、了解致しました。
    マコリンさんによるリメイクに伴い、該当イラストの方も既に非公開にしております。
    また機会があれば描かせて頂きたいと思いますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

    ではでは短いですがこれにて失礼致します|ω·*)ノ

    返信削除
  3. >雅様

    容姿事態は変わりませんが、変わったのは全員髪色なんですよね。
    存在感をさらに増すために、此方はカラフルヘアーに変わりました。
    それでシニア組が結婚してるかどうかわからなかったんですね。
    社内恋愛、それはそれでドキドキして此方としてはいいです。
    もし彼女たちもリア充になるなら旦那もしくは彼をノーカウントで紹介し(殴

    次回はヤング組です。
    彼女たちも変わりました。


    >詩月様
    こんばんは。そしてお久しぶりです。
    ご覧の通りですが、いろいろ考えた結果シニア組の髪色を本当はカラフルにしたかったのですよ。
    以前よりは明るくなったと私も思います。

    ファンアートの事はすみません。
    あのイメージが古い作品でしたのでお手数お掛けしました。
    またこのようなことが今後もあるかもしれませんが、その時は申し訳ありません。

    返信削除

新しい記事

【お知らせ】現在のネット状況と追記(修正版)

此処3日、4日くらい 我がパソコンのWi-fiが切れてばかりの状態が続いているので、新しいブログのスタートが遅くなります。 ご迷惑かけてすみません。もう少し時間かかります。 ネットについて聞きたいです。 此処ずっとこのような状況が続いてます。 特に 朝9時くらい、夜にYouTub...

人気の記事