2022年10月29日土曜日

【リクエスト】株式会社皆全・弘兼さんグループ【イメージ図】

日頃よりお世話に成っている雅様のオリキャラのイメージ図の投稿になります。
又もや大変申し訳ありません。
今回は弘兼さんのグループの紹介と立ち絵をお見せしたいと思います。

勿論、他の絵も作成してます。 明後日が本番のハロウィンイラストをただいま製作中です。



弘兼龍一(Ryuichi Hirokane)














【読み】ひろかね りゅういち
【希望CV】田中亮一さん

株式会社皆全・販売管理部部長、52歳。
営業部が契約した会社の情報と、その会社に納品する商品の発注を行っている販売管理部の部長。以前は販売管理部所属の社員として働いていたが、その技能を前任の部長に買われ、その部長が退職する際、後任の部長に推薦され現在に至る。
性格は基本的には部下思いだが、怒るときつい説教をする癖があり(簡単に言えば昭和の親父みたいな。)、特に若い部下達からはうんざりされている。だがその説教は彼らを思っての事であり、部下達も彼を慕っている。また人事部部長の橋本とは非常に仲が良く「コーさん」「リューさん」などと呼び合う仲でもある。
近くの物を見る時や会議等に参加する時は眼鏡をかける事が有る。
一人称は「私」、または「俺」。
趣味は自然観察。
■二次元での設定
仲良し…来島大陸。



鳥山達郎(Tatsurou Toriyama)














【読み】とりやま たつろう
【希望CV】大場真人さん

販売管理部主任、弘兼の部下、42歳。
元々は弘兼同様、販売管理部の社員だったが、弘兼が部長に昇進した際、手際の良さが評価され主任に抜擢された。弘兼が不在または休みの時は部長職を代行する事も。
弘兼とは対照的で気難しい性格であり、特に機嫌の良い時と悪い時の差が激しい。機嫌の良い時は優しく接するが、悪い時は怒ったような口調で話す。更に決められたルールはきちんと守る事を鉄則にしているため、それを破った者達には容赦なく叱責する事もあり、部下からは恐れられていると同時に疎まれてもいる。余りの厳しさに上司の弘兼も手を焼いている。だが仕事の要領は良く、彼も弘兼同様実際は部下思いであるため、彼の事を理解している部下からは信頼されている。また、部下達との関係はそれほど悪くない。
一人称は「俺」または「私」。
趣味は水泳(因みに全種目泳げる)。
■二次元での設定
仲良し…藤波海。



三浦浩次(Kouji Miura)














【読み】みうら こうじ
【希望CV】津田健次郎さん ※ご本人様の要望により変更。

株式会社皆全・生産統括部部長、45歳。
取引先に納品するための商品の製造、並びに取引に必要な資材や商品の委託発注や商品管理を行っている生産統括部の部長。
性格は温厚で、川崎達をはじめとする部下を可愛がっており、またどこか抜けている雰囲気がある。しかし仕事への姿勢は真剣そのもので、仕事上のミスについては「最悪の結果にしないように絶対は無理でも最低限に抑える」という信条を持っている。また、コンピュータに疎く操作方法などを山崎や稲葉に教えて貰っている事もある。
また大の酒好きでもあるが、酒には非常に強く殆ど酔わないし、また滅多に飲まない(飲むとしたら、飲み会や次の日が休みの時、機嫌が悪い場合のみ)。
彼も弘兼同様、会議の時は眼鏡をかける事が有る。
一人称は「俺」または「私」。
趣味はツーリング。
■二次元での設定
仲良し…七星空矢。



川崎隆史(Takashi Kawasaki)














【読み】かわさき たかし
【希望CV】桐本拓哉さん

生産統括部所属、三浦の部下、38歳。
藤沢とは同期入社。上司である三浦の下、生産統括部のノウハウを藤沢と共に学び、今では生産統括部の序列2位にまでなり、三浦不在時は部長職を代行する事もある。山崎・稲葉・藤沢との関係は良好で、特に藤沢とは兄弟のように仲が良くプライベートでも親交が深い。
性格は大変優しく、ミスをした部下ですら優しく諭すなど部下からの好感度は非常に高く、怒っている姿を見せた事が無い。そのため他のキャラからは「本気で怒らせるととんでもなく怖いのでは?」という噂まで流れているほどである。
一人称は「俺」。
趣味はサイクリング。
■二次元での設定
仲良し…森園青葉。

寛之

藤沢寛之(Hiroyuki Fujisawa)














【読み】ふじさわ ひろゆき
【希望CV】石川英郎さん

生産統括部所属、三浦の部下、37歳。
川崎とは同期入社。上司である三浦の下、生産統括部のノウハウを川崎と共に学び、現在序列3位。偶に三浦や川崎がしている重要な仕事を代理で頼まれることもある。
同期である川崎とは兄弟のように仲が良くプライベートでも親交が深い。
性格は川崎同様基本的には優しく、部下達との関係は良好。ただ大雑把で計算が苦手という弱点もあり、その度に上司である三浦から注意を受ける事もある。
一人称は「俺」または「僕」。
趣味はサッカー。
■二次元での設定
仲良し…森園四葉。


以上になります。
私個人的には、彼らも7年前の絵を見直しながら少しずつ改善したところ、川崎さんのみヘアカラーを変更しました。
何というか、下記でも書いてますが、彼のヘアスタイルを宇和島君(ACTORSキャラ)と一緒にしたら「あれ?違う色にした方が良くない?」と思ったからです。
藤沢さんは以前から可愛いのですが、目をリヒト君にしたらますます可愛くなりましたね;
あと鳥山さんも元々可愛い目でしたが目がセチアちゃんだとぱっちり明るくなりましたね。
服装変更は全員共通です。
御免なさい、再び仲良し設定難しかったので、ご本人様にまた決めさせて頂きます(殴


そして、弘兼さんたちの雰囲気発表です!
弘兼さん…魚津鯆澄(ACTORS)と城戸丈(デジモンアドベンチャー)のミックス
(髪型は魚津君、目つきは丈君)
鳥山さん…ソウタ(ピエロ学園)とセチア(RPGツクールのD組)のミックス
(髪型はソウタ君、目つきはセチアちゃん)
三浦さん…オネイさん(ピエロ学園)とルキウス(RPGツクールのA組)のミックス
(髪型はオネイさん、目つきはルキウス君)
川崎さん…宇和島麒平(ACTORS)と末下貴広(マコキャラ)のミックス
(髪型は宇和島君、目つきは末下)
藤沢さん…高石タケル(デジモンアドベンチャー02)とリヒト(RPGツクールのB組)と新一(ピートのふしぎなガレージ)のミックス
(髪型は02タケル君、目つきはリヒト君、雰囲気は新一さん)


となります。
次は、いよいよ女性グループになります(※残ってる男性もいますが交互に描きます)
シニア組のA組からお見せします。

※此方のイラストは依頼をしたご本人様のみ転載許可致します。
他の方の無断転載は固くお断りさせて頂きます。


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. マコリン様こんばんは。10月も終わりで、今年もあと2ヶ月ですね。早いなぁ・・・。

    本題ですが、リメイク本当に恐れ入ります。今回の弘兼グループもそこまで極端に変化が無かったので安堵しています。川崎の髪色変更については、髪色だけ変更という事ですから大丈夫です。貴女のご意見を尊重しますからね、そこは気にしないでください。鳥山と藤沢も確かに可愛くなった(?)感じがしますね。

    最後に仲良し設定ですが・・・
    弘兼→来島さん。
    鳥山→藤波さん。
    三浦→七星さん。
    川崎→青葉くん。
    藤沢→四葉ちゃん。

    取り敢えずこんな感じでお願いします(すいません、全員準隠れ看板組になっちゃいましたね)。
    次はいよいよ女性陣ですね。どんな風になるか楽しみです(期待+不安 ←コラ!)。

    以上です、ハロウィンイラストも楽しみにしています(御免なさい、僕のせいで支障を来させてしまって・・・本当はこっちに専念したかったはずなのですから)。

    返信削除
  2. 雅様こんばんは。

    イメージ図お気に召して頂き何よりです。
    以前よりは可愛くなってしまいましたが、川崎さんだけですので、髪の毛の色変えたのは(笑)

    仲良し設定有難う御座います。
    後程追記しておきます。

    返信削除

新しい記事

【お知らせ】現在のネット状況と追記(修正版)

此処3日、4日くらい 我がパソコンのWi-fiが切れてばかりの状態が続いているので、新しいブログのスタートが遅くなります。 ご迷惑かけてすみません。もう少し時間かかります。 ネットについて聞きたいです。 此処ずっとこのような状況が続いてます。 特に 朝9時くらい、夜にYouTub...

人気の記事