2022年10月20日木曜日

【リクエスト】株式会社皆全・主要メンバー【イメージ図】

大変お待たせいたしました。
日頃よりお世話に成っている雅様のオリジナルキャラクターたちのイメージ図(友人のお子様の立ち絵)が完成しました。

7年前から依頼されていましたが、今年からはリメイク版として登場させて頂きます。
最初のコンセプトは「株式会社皆全(かぶしきがいしゃ かいぜん)」で、後述メインメンバーです。



松本栄作(Eisaku Matsumoto)













【読み】まつもと えいさく
【希望CV】石塚運昇さん、若いときは森川智之さん

株式会社皆全・代表取締役社長、50歳。
浜田とは大学時代からの親友。前社長の岡本のカリスマ性に魅了され、彼から絶大な信頼を得て、社長に就任した。
現在の会社は岡本会長の方針を継承しているが、松本自身のカリスマ性と人柄も伝って、皆全は更に大企業へと発展した。全社員が彼を慕っている。また50歳とは思えないほど筋肉がある。
絶大なカリスマ性と人柄もあってか人望や信頼は厚く、部下思いの優しい性格である。彼自身は人に対する批判や悪口、人を傷付ける事を嫌がっている(ただしDQNなどの問題人物は例外)。
一人称は「私」、浜田に対しては「俺」。
趣味はトレーニング。
■二次元での設定
仲良し…看板組5人。



浜田茂(Shigeru Hamada)













【読み】はまだ しげる
【希望CV】山路和弘さん、若いときは檜山修之さん

株式会社皆全・取締役副社長、50歳。
松本の大学時代の親友。性格は松本とは対照的で厳格で部下達を叱責する事も多く、松本ほど評判は良くない。しかし実際は非常に部下思いであり、憎まれ役を買って出たりする事も。そのため彼を慕う社員も結構多い。また彼自身は気付いていないが天然であり、彼の行動を見て全社員が苦笑いする。
上記のように厳格な性格ではあるが、実際は部下思い且つ自身も礼儀作法を弁えているため、松本ほどではないが人望と信頼は厚い。
一方でDQNに対しては、常に嫌悪しており、その時は非常にドSな性格になる(理由は痛い思いをさせないと懲りないから)。
プライベート時はサングラスをかけている。
一人称は「俺」。
趣味はゴルフ。
■二次元での設定
仲良し…看板組5人。



山崎赳夫(Takeo Yamasaki)













読み】やまさき たけお
【希望CV】古川登志夫さん、若いときは陶山章央さん

株式会社皆全・通信事業部部長、47歳。
大学では専ら情報系の授業を専攻しており、皆全入社前は数々の情報セキュリティシステムを作り上げたフリーの天才プログラマーでもあった。更にネットワークシステムについても造詣が深い。(皆全のシステムおよびセキュリティを作ったのも彼。)
またムードメーカーでもあり、場を和ませるためにジョークやギャグを言うが受けた例が無い。
一人称は「僕」、田中・遠藤に対しては「俺」。
趣味は読書と落語鑑賞。
■二次元での設定
仲良し…看板組5人。



田中勇人(Hayato Tanaka)













【読み】たなか はやと
【希望CV】田中秀幸さん、若いときは三木眞一郎さん

株式会社皆全・経理部部長、45歳。
遠藤とは大学時代の親友。大学在学時は理数系を専攻し、簿記検定をはじめ、様々な計算技能検定を取得。その経験を活かし皆全内での経理や予算などの難しい計算処理は全て的確に処理出来ていて、松本らから信頼されている。
性格は温厚で物静かだが、一度怒ると別人のように凶暴かつ攻撃的な性格に変わってしまう。所謂二重人格である(浜田曰く破天荒モード)。
破天荒モードになった彼の暴れぶりは浜田をも凌駕するほどであり、また元に戻ると破天荒モード時の記憶が残っていてその事に心を痛めている。しかし、最近ではその性格もだいぶ抑制出来る状態になっており、発動機会も減ってきている。
一人称は「僕」、遠藤に対する場合及び破天荒モード時は「俺」。
趣味はスキューバダイビングと動物雑学(昆虫も含む、動物に関する薀蓄が豊富)。
■二次元での設定
仲良し…看板組5人。



遠藤善幸(Yoshiyuki Endou)













【読み】えんどう よしゆき
【希望CV】平田広明さん、若いときは森久保祥太郎さん

株式会社皆全・営業部部長、45歳。
田中とは大学時代からの親友。高校時代は野球部の主将であった。主要メンバーの中では一番の男前。営業では巧みな話術と交渉術で相手を惹き付ける魅力を持っていて多数の取引先の獲得に成功してきた。現在は部下達に営業の指導を行っている。ただお調子者で女誑し、単純な計算が苦手、常識問題を答えられないという弱点もある。また浜田の事を公私共に兄のように慕っている。
一人称は「俺」。
趣味は野球。
■二次元での設定
仲良し…看板組5人。


以上です。
リメイクをした理由は、もう一度やり直したかったという言う気持ちと、振り返りでノートを見たら7年も経過してる為か少し黄ばんでしまったことがきっかけです。
この5人ですが、まず髪の色は昔の絵と継続です。
私自身もこの色気に入ってますので。
面影は余り崩さず、変わったのは髪・雰囲気くらいです(目の形は前と近い感じを選びました)

リメイク版の社長たちの雰囲気発表です。

松本社長…ランドルフ(RPGツクールMVのB組)と孫悟空(ドラゴンボール)のミックス
(髪型はランドルフさん、目つきは悟空)
浜田副社長…二条佐斗流(ACTORS)とヴァイス(RPGツクールのC組)のミックス
(髪型は佐斗流君、目つきはヴァイス君)
山崎さん…両津勘吉(こち亀)とモータロ(ピエロ学園)のミックス
(髪型は両さん、目つきはモータロ君)
田中さん…バーナビー・ブルックスJr.(TIGER&BUNNY)とタミヤ(RPGツクールのD組)のミックス
(髪型はバーナビーさん(但し彼よりは短め)、目つきはタミヤ君)
遠藤さん…シュクレ・アルカラム(クロネコの部屋)と円城寺三毛(ACTORS)のミックス
(髪型はシュクレさん、目つきは円城寺君)


雅様、お気に召しましたら光栄です。
次回は準メインメンバーを掲載します。

※此方のイラストは依頼をしたご本人様のみ転載許可致します。
他の方の無断転載は固くお断りさせて頂きます。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


新しい記事

【お知らせ】現在のネット状況と追記(修正版)

此処3日、4日くらい 我がパソコンのWi-fiが切れてばかりの状態が続いているので、新しいブログのスタートが遅くなります。 ご迷惑かけてすみません。もう少し時間かかります。 ネットについて聞きたいです。 此処ずっとこのような状況が続いてます。 特に 朝9時くらい、夜にYouTub...

人気の記事