2022年10月27日木曜日

【リクエスト】株式会社皆全・会長夫婦とボディーガード達【イメージ図】

3度目も同じカテゴリーの記事を投稿します。
すみません。遅れを取り戻すことを考えて現在修正を続けてます。
日頃よりお世話に成っている、雅様のオリキャラのイメージ図の投稿になります。
会長夫婦とボディーガード達の立ち絵をリメイクしてきました。



岡本一朗(Ichirou Okamoto)














【読み】おかもと いちろう
【希望CV】津嘉山正種さん、若いときは子安武人さん

株式会社皆全現会長、創業者並びに初代社長。72歳。
大学では入学当時より実業家としての志を抱いており、経営学をはじめ、会社経営に必要な知識を学んでいた。
そんな中、同じ大学に通っていた当時大企業の令嬢であった菊子と出会い、恋仲となる。
彼女の家に挨拶に行った際、社長であった菊子の父は一朗の才能を見抜き、大学卒業と同時に自分の会社に入社するよう彼に勧めた。
大学卒業後は菊子の父が経営する商社に入社、そこで様々なノウハウや経営術を磨き僅か5年で独立し株式会社皆全を立ち上げ、会社設立と同時に菊子と結婚する。
その後、彼のカリスマ性と人柄に魅了され皆全に入社した松本・浜田の助けもあり、皆全は順調に社員や取引先、そして絶大な信頼を獲得。総合商社の中では№1の地位を得るほどの大企業へと発展した(因みに松本・浜田は皆全にとって最古参の社員である)。
2年前に年齢を理由に社長職を松本に譲り、自身は会長になり第一線を退いた。
会長となった後も、勤務する全社員が彼を尊敬している。また彼と菊子の間には子がおらず、全社員をまるで自分の家族のように大切に想っている。
特に設立当時から一緒に苦労を共にした松本・浜田を我が子のように思っており、彼らの家族とも親交が深い。
勿論全社員の事も大切にしている。
一人称は「私」。
趣味は読書と盆栽。
■二次元での設定
仲良し…桜道進。



岡本菊子(Kikuko Okamoto)














【読み】おかもと きくこ
【希望CV】野沢雅子さん(現在及び幼少期)、若いときは島本須美さん

株式会社皆全会長・岡本一朗の妻、72歳。
大企業の社長令嬢。幼少時および少女時代は於転婆で男勝りの性格だった。(この性格は大学入学時には殆ど無くなっていた。)
彼女自身は金持ち扱いされる事を嫌っており、一般の人達と一緒に学問をしたいという事で、私立ではなく公立の学校に通っていた。
そんな中大学で一朗と出会い、彼の人柄に惹かれ恋仲となる。
それ以降は、一朗と行動を共にすることが多くなり、大学卒業並びに独立時にも彼の精神的支えとなり彼をサポートしていた。
そして一朗が皆全設立と同時に結婚。その後も一朗を献身的に支え、彼の良き妻として現在に至っており、正に鴛鴦夫婦である。
彼女も皆全の社員達を我が子のように大切に想っており、特に女子社員は彼女のような存在になりたいとまで崇めるほどである。また、主要メンバーの妻達とも親交が深い。
一人称は「私」。
趣味は裁縫と音楽鑑賞。
■二次元での設定
仲良し…染井花栄。



橋本幸之助(Kounosuke Hashimoto)















【読み】はしもと こうのすけ
【希望CV】池水通洋さん

株式会社皆全・人事部部長、52歳。
皆全に入社する前は、とある会社で人事担当をしていたが、ある日その会社からリストラを宣告されてしまう。途方に暮れていたところ、駄目元で皆全への入社試験に臨んだ結果、その経歴を買われ再就職する事が出来た。そして皆全に入ってからは、その経験を遺憾なく発揮し人事部部長にまで昇進した。
ジェントルマンであり、レディーファーストをモットーにしている。そのため女子からも評判が良い。また、社員の悩みにも相談に乗ってくれる優しい性格である。
松本や浜田からは「コーさん」と呼ばれている。
趣味は読書。
一人称は「私」。
趣味は読書。
■二次元での設定
仲良し…森園青葉。



大平宗一郎(Souichirou Oohira)















【読み】おおひら そういちろう
【希望CV】野田圭一さん

会長夫婦のボディーガード兼会長秘書、45歳。
皆全に入社する前は、各国の要人をサポートするSPを務めていた。しかしとある外国の要人達を警護していた際、武装組織により銃撃され瀕死の重傷を負った。その後一命を取り留めたものの、要人達を危険に晒してしまった事を恥じ、SPを引退した。
その後、この情報を聞いた岡本会長により、警備員として雇われた。そして彼の役に立ちたいと願うようになり、警備主任などを歴任し、最終的には会長夫婦のボディーガードと会長秘書にまで昇進した。
性格はどちらかと言えば物静かだが、仕事に関しては情熱を持っている。部下である福田に対しては「いい加減だがやる時はやる。」と評している。
一人称は「私」、福田に対しては「俺」。
趣味はマラソン。
■二次元での設定
仲良し…七瀬虹郎。



福田正義(Masayoshi Fukuda)














【読み】ふくだ まさよし
【希望CV】森功至さん

会長夫婦のボディーガード兼運転手、大平の部下、40歳。
元々はとある会社で警備員のバイトをしていた。その後皆全に入社し、警備主任だった大平の下で働くようになる。大平が会長夫婦のボディーガードに任命された際、同じくしてボディーガードに任命された。
性格はいい加減で且つどこかチャランポランな面が目立つ。そのため、上司である大平も彼に手を焼いていた。しかし実際は非常に愛社精神が強く、「会長夫婦や皆全の為なら、死んでも構わない。」とまで語る熱血漢である。
実際仕事をする際は普段の態度が一変、仕事熱心な性格になり、会長夫婦からも信頼され、運転手に抜擢された。上司である大平もこの事で彼に対するイメージも変えたようである。
また、視力低下に繋がりかねないネットサーフィンが趣味であるにも拘らず、視力は2.0と言う非常に目が良い。
一人称は「俺」、会長夫婦や他のキャラに対しては「私」。
趣味はネットサーフィン。
■二次元での設定
仲良し…スカイ・クレア。


以上です。
DMで送られたプロフィール設定の順番では橋本さんが一番下でしたが、前の絵を見ながら修正したためノートでの順番は菊子さんの次に橋本さんが来てしまって(汗)
ご覧のように並び替えることにしました。

まず、岡本夫婦ですが7年前は「外人チック」と言われてしまった事により目をきちんと日本人にリメイクしました。2人とも瞳の色は黒にしました。
5人共通としては、服装が変更(菊子さんは和装はそのままです)になりました。
髪の色は旧作品と維持してますが、橋本さんのみ上下で髪色が2色です。なんとなくこっちの方がしっくりきましてね。
仲良し設定が中々決まらなかったので、今回は雅様に選ばせます←ォィ!


会長夫婦とボディーガード達の雰囲気も発表です。
一朗会長…東本桂士(ACTORS)とハナコ(ピエロ学園)のミックス
(髪型は東本君、目つきはハナコちゃん)
菊子夫人…AIのシュガー・アルカラム(クロネコの部屋)とトミー(ピエロ学園)のミックス
(髪型はシュガーさん、目つきはトミー君)
橋本さん…Vyondでよく見る髪型とハロルド(RPGツクールのA組)のミックス
(髪型はVyondの一部、目つきはハロルド君)
大平さん…五本松大(ACTORS)と泉光子郎(デジモンアドベンチャー)のミックス
(髪型は五本松君、目つきは光子郎君)
福田さん…森園青葉(マコキャラ)とベル(無人惑星サヴァイヴ)のミックス
(髪型は青葉(前髪は彼とは逆で坊ちゃん刈りではない)、目つきはベル君)


になります。
次は、弘兼さんたちのグループになります。
※此方のイラストは依頼をしたご本人様のみ転載許可致します。
他の方の無断転載は固くお断りさせて頂きます。

最後に。
今年は母方の祖母が他界したことにより喪中となります。
ですので、来年の正月イラストは見送る事になりましたのでご理解のほどよろしくお願いいたしますm(__)m。


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 


↑よろしければポチっと押してくださいノ

2 件のコメント:

  1. マコリン様こんばんは、お疲れ様です。

    会長グループのリメイク拝見しました。特に会長夫妻は日本人らしくなったので嬉しいです。ただメールでも言いましたが、僕の7年前の不用意な発言を気になされていたようで、悪い事を言ってしまったなと思っています。本当に申し訳ございませんでした。

    このグループも服装以外大きな変化は無かったので安心しました(大平が少し可愛くなったかなとも思いましたが)。
    次の弘兼達も楽しみにしています。

    最後に仲良し設定ですが・・・
    会長→進くん。
    菊子夫人→桜深ちゃん。
    大平→七瀬くん。
    福田→クレアちゃん。
    橋本→青葉くん。


    取り敢えずこんな感じでお願いします。

    返信削除
  2. 雅様こんばんは。

    今回のメンバーの修正をお気に召して頂き光栄です。
    いえいえ、昔の事を思い出し、今年からは気を付けたいと思いましたので。
    私も成るべく旧作品と近いのを選びましたが、大平さん、光子郎君(デジモン)と同じ目にしたら言われてみたら可愛くなった気がしますね^^;男性なのに。

    仲良し設定有難う御座います!

    後程追記しておきます。

    返信削除

新しい記事

【お知らせ】現在のネット状況と追記(修正版)

此処3日、4日くらい 我がパソコンのWi-fiが切れてばかりの状態が続いているので、新しいブログのスタートが遅くなります。 ご迷惑かけてすみません。もう少し時間かかります。 ネットについて聞きたいです。 此処ずっとこのような状況が続いてます。 特に 朝9時くらい、夜にYouTub...

人気の記事