2023年7月20日木曜日

【オリキャラ】プレシャストーン組B

弾けてメロディ~プレシャストーンに登場するオリキャラの紹介になります。

こちらはプレシャストーン組のB組がの紹介文が書かれています。

其々、バイカラートルマリン、ムーンストーン、ラピスラズリ、インペリアルトパーズ、アメシストになります。



熱貴電吉(Denkichi Atsuki)

宝石

【読み】あつき でんきち
【性別】♂
【誕生日】10月20日(天秤座)(トルマリンの誕生石)
【血液型】A型
【希望CV】潘めぐみさん

■原作の設定
プレシャスB組の1人。小学6年生の12歳。
宝石・バイカラートルマリンの擬人化。
髪の色は赤茶色(小さい一つ結び)。目の色は赤と緑(上が赤、下が緑)。
元気いっぱいで分かり易い性格、天然ボケな面もある。
唯ルールを守らない人や悪者は許さない。
光里名月とは初めて出会った時すぐ友達になったが、2人共性格が正反対な為、時々ノリやテンポが合わない時もあるが、良好な仲。
体が熱くなると電気を帯びる体質である。
メンバーには其々「名月ちゃん」、「青井先輩」、「帝先輩」、「小酒井先輩」と呼ぶ。
趣味は、コンピューターゲーム(いろいろな対戦相手と対戦する)
話し言葉は中性的。
一人称は、「オイラ」
二人称は、「君」
名前の由来は、「熱」とトルマリンの和名「電気石」から(トルマリンは熱を帯びると電気が走る事から)。
■二次元の設定
アッシュフォード学園に通っている。
仲良し…パト(しづキャラ)、臼杵凛音、愛美(雅様のオリキャラ)
(愛美は希望声優繋がり)。



光里名月(Naduki Hikari)

宝石











【読み】ひかり なづき
【性別】♀
【誕生日】6月10日(双子座)(ムーンストーンの誕生石)
【血液型】O型
【希望CV】大坪由佳さん

■原作の設定
プレシャスB組の1人。中学2年生の14歳。
宝石・ムーンストーンの擬人化。
髪の色は栗色(ツインテール)。目の色は水色と白(重なっている、二重瞼)。
熱貴電吉が一番最初に出会った初めての友達。
彼とは正反対に冷静でしっかり者。バランスも良いので時々突っ込み役も担当される。
イベントは好きなのでともに交流はする方である。
友達の相談相手にも載ることがある。
従兄弟はサンストーンの擬人化(※現時点ノーカウント)である。
メンバーには其々「電吉君」、「瑠璃ちゃん」、「黄紀君」、「小酒井先輩(若しくは忠紫先輩)」と呼ぶ。
趣味は、ボランティア活動。
話し言葉は女言葉。 ※汚い言葉は使わない。
一人称は「私」
二人称は「貴方」
名前の由来は、「月の光」とムーンストーンの和名「月長石」から。
■二次元の設定
アッシュフォード学園に通っている。
仲良し…リズ(しづキャラ)、臼杵凛音(雅様のオリキャラ)。



青井瑠璃(Ruri Aoi)

宝石










【読み】あおい るり
【性別】♀
【誕生日】12月29日(山羊座)(ラピスラズリの誕生石)
【血液型】B型
【希望CV】安野希世乃さん

■原作の設定
プレシャスB組の1人。中学2年生の14歳。
宝石・ラピスラズリの擬人化。
髪の色は黒(内側に跳ねたボブカット)。目の色は青(黄色い星が散りばめられている。)
物静かな性格であるが、時々何を考えて居るか分からない一面もある。
夜が好きで、日差しが苦手。
メンバーには其々「電吉君」、「名月ちゃん」、「黄紀君」、「小酒井先輩(若しくは忠紫先輩)」と呼ぶ。
趣味は、日記を書く事。
話し言葉は、女言葉(落ち着いてる感じ) ※汚い言葉は使わない。
一人称は、「私」
二人称は、「貴方」
名前の由来は、ラピスラズリの元に成ってる外国語が「青」や「空」の意味を持つのと、和名の「瑠璃」から。
■二次元の設定
アッシュフォード学園に通っている。
仲良し…瑞浪彩陽(雅様のオリキャラ)



帝黄紀(Ouki Mikado)

宝石










【読み】みかど おうき
【性別】♂
【誕生日】11月7日(蠍座)(トパーズの誕生石)
【血液型】AB型
【希望CV】小野賢章さん

■原作の設定
プレシャスB組の1人。中学1年生の13歳。
宝石・インペリアルトパーズの擬人化。
髪の色は栗色(少年漫画にあるようなヘアスタイル)。目の色はオレンジ(ジト目)。
力強さを競い合うのが好きで、負けず嫌いな性格。
皇帝を誇りに思い、困難を立ち向かう事が有る。
メンバーには其々「電吉」、「光里先輩」、「青井先輩」、「小酒井先輩」と呼ぶ。
趣味は、アスレチック(殆ど訓練)。
話し言葉は男言葉。
一人称は「僕」
二人称は「お前」、「君」、相手の名前
名前の由来は、インペリアルトパーズの和名「皇帝」と「黄玉」から(「おうぎょく」→「おうぎ」→「おうき」)。
■二次元の設定
アッシュフォード学園に通っている。
仲良し…斉田豪志、松原隆太(雅様のオリキャラ)(後者は希望声優繋がり)



小酒井忠紫(Tadashi Kosakai)

宝石










【読み】こさかい ただし
【性別】♂
【誕生日】2月16日(水瓶座)(アメシストの誕生石)
【血液型】B型
【希望CV】豊永利行さん

■原作の設定
プレシャスB組の1人。中学3年生の15歳。
宝石・アメシストの擬人化。
髪の色は黒(ぼさぼさのショート)。目の色は紫(釣り目)。
好きなものに打ち解ける事が出来、後輩の事も考える人情の厚い性格。
身長が高く、サッカー部のエースであり、部員や女子からも注目を浴びている。
どんな時でも酔わない体質を持つ。
お化けだけは苦手らしい。
メンバーには其々「電吉」、「名月」、「瑠璃」、「黄紀」と呼ぶ。
趣味は、サッカー、日本史の勉強。
話し言葉は男言葉。
一人称は「俺」
二人称は「お前」
名前の由来は、アメシストは「お酒に酔わない」ことから「小酒井」、名前は和名の「紫水晶」から(「ただし」と言う読みは姓名判断で決めた)。
■二次元の設定
アッシュフォード学園に通っている。
仲良し…槇原修路、津川信秋、小堺求(雅様のオリキャラ)。
(津川は希望声優繋がり、小堺は似た苗字繋がり)




以上です。

彼らは大野、陣内、夜空、不知火、周作がリメイクされた姿になります。

男女比率は3対2になりました。何故なら元大野だった熱貴が性転換して男子になりました。
小さいながらもあそこがついてます←殴。
リメイクし直して「此れはもう女子じゃないな!」と思いましたので思い切って^^;。
光里のツインテールと青井のミステリアスな雰囲気は維持したかったのでそれだけは旧時代と同じです。
トルマリンとトパーズは多色なので最後の最後までピンクトルマリンにするかパライバトルマリンにするか、ブルートパーズにするかで悩みました。
全員、顔はほぼ改造して少々変わった感じですけどね。

名前の呼び方はそれぞれ「熱貴君」、「光里ちゃん」、「青井ちゃん」、「帝君」、「小酒井君」と読んで(呼んで)頂けたら嬉しいです。

此方のメンバーも雰囲気は旧時代の維持で特に雰囲気発表は無いです(ヘアスタイルなどは某普通(※禁忌でもそれほど歓迎でもない)の版権キャラのをちょこちょこッと参考です←)

追記ですが、熱貴の髪型のみ鏡音レン(ボーカロイド)と同じにしました。
次回はプレシャストーンC組の紹介になります(実はF組迄いて、最後の2グループが新誕生石です)。

【追記】

7/29~7/31迄出かける用事が出来ましたので3日間ブログをお休みさせて頂きます。
自己防衛の為、コメントはいったん閉めておきます。




にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村

擬人化 - ブログ村ハッシュタグ
#擬人化

5 件のコメント:

  1. マコリンさん、お久しぶりです。
    プレシャストーンのキャラ、前回のキャラと今回のキャラをどちらも拝見させて頂きました。
    旧メンバーの面影が残りつつも皆様が新たな面子に変わった事、宝石の擬人化になった事も新しいと思いました。

    矢張り皆さん、可愛いし格好いいです。
    F組迄いると言う事で、最後まで楽しみにしてます。


    もう一つ伺いたいことが有ります。また版権についてです。
    マコリンさんは、以下の版権は禁忌になりますか?それとも、好きですか?
    今回は魔法少女ジャンルと異世界ジャンルです。
    私的にはどれもグロイ、鬱だと思ったものです。

    ・結城友奈は勇者である
    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女サイト
    ・魔法少女・オブ・ジ・エンド(サイトと同じ作者)
    ・ソードアート・オンライン

    の中で。

    返信削除
  2. >ルイピコ様

    コメントありがとうございます。
    ご覧いただきありがとうございます。

    宝石の擬人化にしたのはどうせ直すなら擬人化にしたいとも思いまして、動画で宝石を調べるのが好きなので宝石の擬人化にしました。

    皆が、喜んでいます。
    そうです。共通点が誕生石で、その誕生石が新たに10石追加されたことで結果としては30人(F組迄)までとなります。

    そして、今回展示された版権ですが、”全部禁忌”です。

    結城友奈については魔法を使う事で身体の一部を失うとか卑猥すぎます。

    魔法少女育成計画は、16人に増えた魔法少女を半分に減らすためにバトルロワイアルとか理不尽にもほどあります。
    この作者の性癖を調べたら、少女を痛めつけるのが好きというヤバい人でしたし。

    魔法少女サイトは、言わずもがな1話から鬱すぎます(苛め、苛めっ子を●すなど)

    魔法少女・オブ・ジ・エンドはサイトと比べ物にならないくらい酷いです。

    ソードアート・オンラインはサチが消滅したことでショックを受けました。
    それと、このSAOですが●亡したキャラの数を調べたら約4000人も多くて、もう嫌になりました。

    よって、上記の全ての版権は二次元には出しません(出てきてほしくないです)。

    返信削除
  3. マコリン様こんばんは、夜分恐れ入ります。

    プレシャストーンB組を拝見させて頂きました。此方も旧時代のキャラのリメイクですが、昔の面影がありつつも生まれ変わったという印象です。この中では光里ちゃんが気に入りました。やっぱり大きな変化が無くて安心したというのがあります(勿論全員好印象ですが)。

    そしてまた追加の仲良し設定を思いつきました。
    ・熱貴くん→愛美(希望声優繋がり)。
    ・小酒井くん→津川(希望声優繋がり)、小堺(漢字表記は異なるが同じ苗字繋がり)。
    まあ、こんな感じです、宜しくお願いします。
    それから、F組まで考えておられるのですね!素晴らしいです。こちらも新しくなられた皆様の姿楽しみにしております。
    次のC組も誰がリメイクされるか楽しみにしております。

    あと、ルイピコ様が提示された版権に関しては僕も正直苦手です。特に"魔法少女"と冠している3つの作品については、嫌悪感すら抱いています(結城友奈やSAOは絵のタッチ自体は悪くなかったのですけどね)。

    最後にメールも送りましたので、お時間がある時にご確認頂ければ幸いです。

    返信削除
  4. こんばんわ。
    リメイクされた弾メロB組も良い顔してましたね^^

    宝石モチーフはジュエルペットシリーズを思い出します。

    返信削除
  5. >雅様
    こんばんは。
    ちゃんと旧キャラのリメイクですよ。
    雰囲気だけは少々残し、後は顔を改造した感じです。

    仲良し設定の方は後程追加していきます。
    誕生石が2021年に10個追記されたので30人までになります。
    誕生石が増えると、より華やかになりますよね。
    C組は今塗ってます。

    もう最近の魔法少女物は鬱なものばかりです。
    ●しあったりするとかもう作者自体がおかしいですし。
    私も最初は結城友奈とSAOはキャラデザカッコいいし可愛いと思ってたのに、話が進むにつれ内容を見ると「え?」という事になりました。

    メールは空いてる時間に見ます。


    >ルリカ様
    正しくは「プレシャストーンB」です。(長いと思ったらプレシャスBでも良いです。)
    最近、宝石の勉強するのが好きになりまして、擬人化という所にも惹かれます。

    追記:展示された版権は結論「全部NG」と言う事で二次元に出しません。

    返信削除

新しい記事

【お知らせ】現在のネット状況と追記(修正版)

此処3日、4日くらい 我がパソコンのWi-fiが切れてばかりの状態が続いているので、新しいブログのスタートが遅くなります。 ご迷惑かけてすみません。もう少し時間かかります。 ネットについて聞きたいです。 此処ずっとこのような状況が続いてます。 特に 朝9時くらい、夜にYouTub...

人気の記事