2023年7月11日火曜日

本日は私の誕生日!

 皆様、ご無沙汰しております。

本日の7月11日は、私の誕生日です!🎂🎉

ブログ自体を始めてからもう10年以上経っています。
訳有って更新を停止したり、風邪や暑さや寒さでブログを休んだり、様々でしたが、今年も無事迎える事が出来ました。



家族が、仕事があるとのことでお祝いは七夕にやって貰いました。
その日はステーキとサラダとケーキ(チョコとクリームの半々に成ってるの)を頂きました。
どれも美味しかったです。

もう一つ、オリキャラとイメージ図の更新が停止していましたが、また再開をしたいと思います。

自分のキャラについては、
・どのメンバーについて(新グループ)
・新しい名前
・新しい設定
・職業

を考えるのに結構時間がかかっていました。
でもこのままではずっと動かないままなのでまたオリキャラの修正が出来ましたら、投稿スタートになります。
「舞のスカッと!」は終わりましたので次からは新しいコンセプトです。

今後とも宜しくお願い致しますm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

宜しければポチっと押して下さいノ

6 件のコメント:

  1. マコリン様こんばんは。相変わらず暑いですね、如何お過ごしですか?

    まずは二次元内の街中についての改訂版を拝見しました。色々整理されていて見やすくなったというのが第一印象です。今後も二次元内の設定についても注目していきます。


    そしてそして、本日はお誕生日おめでとうございます!!!
    いや~、本当に毎年あっという間ですよね。つい此間お祝いコメントをしたばかりなのに・・・。
    確かに今日まで、貴女の方では紆余曲折色々あったと思います。本当にお疲れ様です。でもここまで続けてくださっていなければ、僕も貴女とは交流していなかったと思いますし、創作には目覚めなかったと思っています。本当に心から感謝しています、有難うございます。

    それから早めのお祝いをされたとの事ですが、美味しい料理を召し上がったとの事で素敵な一日になったようで何よりです。

    そして、オリキャラ&イメージ図を再開されるとの事ですが、勿論其方のオリキャラリメイクを優先なさって下さいね?
    後悔しないように今後も貴女のペースで進めて下さいね。

    あと、詩月様とルリカ様がお祝いイラストをアップなさってましたよ。どちらも素敵でした。
    またお2方とは比べ物になりませんが、僕もミニ小説を作成しましたのでメールで送ります。

    最後になりますが、これから暑さも厳しくなります。今後も体調管理に気を付け、水分補給もしながら今年の夏を乗り切りましょう!

    改めまして・・・。
    マコリンさん、本日はお誕生日おめでとうございます!!!

    以上です。

    返信削除
  2. マコリンさん、こんばんは。
    この度はお誕生日おめでとうございます!

    そして、私の方で小さめの小説が完成する事が出来ました。
    メモ帳では下書きで書いたのですが、メモ帳の添付が出来ないのでこの場で直接書かせて頂きます!



    ルイピコ小説「マコリンさん、ハピバ!!」

    ある日のスライヴセントラルのヒロビロ広場にて。
    飾り付けとバースデー専用風船があちらこちらにある。

    此れはひょっとするとと思われるでしょう。

    そう、マコリンさんの誕生日だったのだ。


    桜道舞「皆、準備はできたかな?」
    ミステリー案内人1世「ばっちりです。」
    カカオ・アルカラム「マコリンさんのリクエストでチョコレートのケーキ置いたし。」
    ガーナ・アルカラム「クラッカー鳴らせば終わりだね。」
    ルシオン「おい、ジュースとステーキで来たか?」
    タケタケ「出来ましたよ!」
    ガイト教授「サラダも置いたし!」
    Δ_103fx「後はマコリンを呼ぶだけだな!」
    マルス(ファイアーエムブレム)「マコリン、喜ぶかな?」
    ハロルド「おおーい!マコリン連れてきたよ。」
    マリオ「目隠しはちゃんとしてるようだね。」
    ピーチ姫「マコリン、こっちよ!」
    マコリンさん「何なんですか?前が見えないですけど…。」
    朝倉早希「おー、来たな!」
    Mr.店長「目隠し外してもいいんじゃない?」
    テレーゼ「早速外すぞ!」

    パラ…。

    マコリンさん「…ん、此れは!?」
    スライヴセントラルの全員「マコリン、ハッピーバースデー!」
    マコリンさん「私の誕生日覚えててくれたんだ。」
    ビター・アルカラム「至極当然!」
    ショコラ・アルカラム「忘れるわけないじゃないの。」
    ヨッシー「提案したルイピコさんも覚えててくれたみたいです。」
    ワリオ&ワルイージ「マコリン、おめでとう!」
    クッパ大魔王「がはは!おめでとう!」
    コクッパ7人衆&クッパジュニア「おめでとう!」
    ルフレ(男)「マコリンさんのイラスト、此れからも楽しみにしてる皆がいるんだよ!」
    ワンダーモモ「私達、マコリンさんには此れからも頑張って欲しいなって思って、1日バースデーパーティー開くことになったの。」
    シュクレ・アルカラム「旧時代、辛かったことも多いと聞いてな。」
    シュガー・アルカラム「無理しないでゆっくり休んで欲しいと思ったのよ。」
    マーシャ「旧ブログ、大変だったものね。」
    レーヴェ「思い出しただけでも涙が出るわ。」
    ソウタ「あ、マコリンさん、オレンジジュース美味しいよ!」
    ミオ「皆で乾杯しましょう!」
    マコリンさん「皆、有難う!」
    来島大陸「では、皆揃ったことだし…」

    全員「カンパーイ!!!」


    食事が始まった。

    マコリンさん「しかし、良い味付けのサラダだね。」
    デイジー姫「食べやすいように和風にしたの。」
    マコリンさん「そうなんですね!」
    ディーゴ「マコリン、ステーキ食わせてやるから口開けな!」
    マコリンさん「やった!こんなチャンス来るなんて!…あ~~む♡」
    青葉&四葉「ねえねえ、ディーゴさん、僕(私)達にもやってー!^^」
    七星空矢「お前らはいいの!(汗)」
    ルナ「うふふ、マコリンさん、嬉しそうね。」
    シャアラ「そうね。マコリンさんも色々大変だったから。」

    大体食べ終わり、そろそろケーキに入ろうとする皆。

    マコリンさん「チョコレートケーキにしてくれたのは嬉しいです!」
    円城寺三毛「リクエスト通りにしたぞ!」
    若林薫子「マコリン、チョコ好きって聞いたからこれにしたんです。」
    クルクル「キャンキャン!^^」
    キャラメル「ツボウチ洋菓子店からのケーキだからとても立派よ!」
    志戸穂「本当に飾りつけも立派だ!」
    フーム「お楽しみいただいてる所だけど、デデデとエスカルゴンがショーをやりまーす!」
    カービィ「ぽよ。」
    マコリンさん「ショーですって?」
    フーム「では…。」

    ジャジャジャジャ・・・・。


    デデデ&エスカルゴン「デデデとエスカルゴンとお笑いコントショー!」

    ドンドコドンドコドンドコ!

    デデデ大王「あふぉか!アホカ!アホか!!」
    エスカルゴン「フギャ、フギャ、フギャ!」
    デデデ大王「挟まってる!?ふざけんじゃないよーー!!」
    エスカルゴン「今日もわめけ。」
    ブン&ルキウス&ヴァイス&チータ&クロハ&骨江&ゾーン「あははははははははは!」
    名無しさん&バロン&マックス&キノピオ&ハワード&カオル「はははははははははは!」
    キノピコ「相変わらず面白いわね^^」
    八神太一「楽しいなあ!」
    ガチャピン&ムック「踊りたくなった(ですぞ)!」
    マコリンさん「嫌なこと忘れそう^^」
    桜道舞「マコリン、此れからも頑張ってね。」

    こうして、皆楽しく誕生日会を過ごしましたとさ。

    おしまい


    文章不足で出ていないメンバーも居ますが、キチンとパーティーに全員参加してる設定ですのでご安心を。
    この小説はコピペと転載して構いませんので。

    では、マコリンさんへ。
    最後にお誕生日おめでとうございます!

    返信削除
  3. お久しぶりです。
    お誕生日おめでとうございます!!

    そちらも色々あって大変なのがよくわかります。
    いつもお疲れ様です。

    次のシリーズも首を長くして待ってます!

    和田どん&和田かつ「おめでとうだドン!!!😆」

    返信削除
  4. こんにちは、詩月ですm(_ _)m
    こちらではメッセージが遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!十+
    我がブログの方にもお祝い絵を上げましたので、どうぞお持ち帰り下さい^^*(マコリンさんのみ転載自由ですので)
    マコリンさんにとって素敵な一年となりますように!
    これからもお子様方のご紹介や小説等での物語の展開、楽しみにしております♪

    ではでは、改めておめでとうございました!十+
    今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

    返信削除
  5. お久しぶりです!お誕生日おめでとうございます🎉

    返信削除
  6. >雅様
    こんにちは。
    お祝いメッセージありがとうございます。

    色々ありましたがここまで来ました。
    ゆっくり過ごせました。

    小説の方が後程見に行きます

    水分補給はしています。


    >ルイピコ様
    有難う御座います。
    小説の方、拝見させていただきました。

    短いながらも凄くおもしろい作品でした。
    特にデデデとエスカルゴンのコントと、私がディーゴくんにあーんさせられてるところ、一度やって貰いたかったので願いが叶えられて嬉しいです。
    そして、当日食べてたのがステーキってすごい偶然ですね。

    小説は此方のメモ帳にコピペで転載させていただきます。


    >ルリカ様
    有難う御座います。
    大変でしたけど、ここまでこれたのは訪問してくれた皆様のお陰でもあります。

    次のシリーズは出来つつあります。
    (あの2011年に初登場したメンバーのリメイクです)

    どん&かつ兄弟もありがとう!


    >詩月様
    お祝いメッセージ有難う
    イラストの方は拝見させていただきました。
    後程転載させて頂きます。

    これからもよろしくお願いします。


    >モアイ様
    お久しぶりです。
    お祝いメッセージ有難う御座います。

    返信削除

新しい記事

【ファンアート】Happy birthday Rurika-sama in 2024!

 本日は、日頃からお世話になっている ルリカ様のお誕生日 ですので、ファンアートを掲載いたします。 新しいサイトに移る前に一回此方で載せたいと思います。 ルリカ様のオリキャラ(リメイク前だと思いますがお許しを)の プリティーマリンちゃん (真ん中の丸い子)とパートナー妖精の ミル...

人気の記事