2023年1月14日土曜日

【リクエスト】株式会社皆全・ヤング組B【イメージ図】

 こんばんは。

日頃よりお世話になっている雅様のオリキャラのイメージ図を引き続き投稿したいと思います。
此方のグループは「ヤング組B」になります。
彼女たちの新しい容姿をどうぞ。



広瀬良美(Yoshimi Hirose)












【読み】ひろせ よしみ
【希望CV】田村ゆかりさん

営業部所属、遠藤の部下、24歳。
幼い頃から海外で暮らしていた帰国子女で、高校卒業と同時に日本に帰国、外国語短大に入学。短大卒業後は、自分をアピールできる仕事に就きたいと考え営業の仕事を希望する。そして皆全入社後は営業部に配属され、特に外国系との取引を得意としており、通訳も兼任している。また時間が空いている時は、日本の歴史の勉強を欠かさず行っている。
性格は毅然としており、外人相手でも物怖じしない芯の強さを持っているが、基本は明るく同僚達との仲も良好である。
彼氏の名前は、大輔(だいすけ)
一人称は「私」。
趣味は日本文化の勉強。
■二次元での設定
仲良し…藍原すみれ



土屋泉水(Izumi Tsuchiya)












【読み】つちや いずみ
【希望CV】水樹奈々さん

品質管理部所属、松坂の部下、23歳。
学生時代から安定した会社に就職し、両親を安心させたいと考えていた。在学中に皆全の存在を知り、様々な業務を行っている事に惹かれ試験に挑んだ。そして合格し、品質管理部に配属となった。現在取引先からの問い合わせ対応や簡単な品質テストなどを担当されている。そして、品質管理の仕事に対しては「地味だけど重要な仕事だ。」と考えている。
性格は両親想いの優しい性格だが、自分の意見を言えない気弱な一面も。また両親は皆全に就職した事を喜んでいる。上司の松坂と先輩の名取との仲は良好だが、気弱な一面が災いし、2人のつまらない対立に巻き込まれ、板挟みになってしまう事もある。
彼氏の名前は、拓也(たくや)
一人称は「私」。
趣味はカラオケ。
■二次元での設定
仲良し…未定




本田陽菜(Haruna Honda)












【読み】ほんだ はるな
【希望CV】沢城みゆきさん

生産統括部所属、三浦の部下、25歳。
在学中から商品の製造に携わる仕事がしたいと考えており、皆全入社後は販売管理部に配属された。現在は商品製造の他に、商品製造に必要な部品の在庫管理や、関連会社からの部品調達も兼任している。そんな彼女は、普段から感情が乏しく余り笑っている姿を見せた事が無い。ただし大の動物好きで、動物に対しては普段見せない表情をすることが多い。
性格は上記のように感情が乏しく、損をする事もあるが、実際はパートさんなどに的確な指導をする事が多く、面倒見もいいので評判は良い。
また、彼氏や動物(特に小型犬やハムスター)に対してや女子会などでは笑顔を振りまいている。更に家ではバラエティを見て大爆笑している事もある。
彼氏の名前は、昭久(あきひさ)
一人称は「私」。
趣味はペットショップ巡り。
■二次元での設定
仲良し…未定



小林美里(Misato Kobayashi)












【読み】こばやし みさと
【希望CV】浅野真澄さん

通信事業部所属、山崎の部下、23歳。
産業技術校出身。皆全入社前は別の通信事業会社に勤めていたが、1年後その会社が大企業に吸収されてしまい、彼女はリストラされてしまった。悲嘆にくれていたところ、皆全の求人広告を見つけ、就職試験に挑んだ結果、再就職する事が出来、通信事業部に配属された。現在は上司の山崎をはじめ、仲間達にも恵まれ充実した社会人生活を送っているようだ。特に北川との仲は良好。
また実家は花屋を経営していて、休みの時は仕事を手伝っている。
性格は相手を思いやる事の多い優しい性格である。山崎のギャグについては、他のメンバーと違い、「部長は私達を和ませようとしてくれているんだわ。」と考えており、嫌ってはおらず笑っている事が多い。
彼氏の名前は、健太(けんた)
一人称は「私」。
趣味は植物園巡り。
■二次元での設定
仲良し…有薗菜生



鈴木洋子(Youko Suzuki)











【読み】すずき ようこ
【希望CV】雨宮天さん

販売管理部所属、弘兼の部下、20歳。
父親は彼女が生まれる前に事故で亡くなっており、母親も病弱であったため叔父夫妻が彼女の面倒を見てくれていた。そして幼稚園卒園と共に母親も亡くなってしまう。そして叔父夫妻には子がいなかったため、叔父夫妻は彼女を養女として育てる事を決意する。その後は叔父夫妻から愛情を受けながら育てられ、無事に短大も卒業できた。そして自分をここまで育ててくれた叔父夫婦に感謝し、恩返しがしたいと考えるようになり、黒字経営で社内基盤も安定している皆全への入社試験に臨み、見事合格した。現在は販売管理部で青葉同様、勉強中の身である。
辛い過去を持っているとは思えないほど、天真爛漫で心優しい性格であるが、やはり社会人生活に対しては不安を持っているようだ。そして叔父夫妻とは血縁関係こそ無いが、本当の家族のように仲が良い。
彼氏の名前は、和彦(かずひこ)
彼とは孤児院のボランティアで知り合い、和彦自身も同じ境遇だった事が縁で付き合うようになった。
一人称は「私」。
趣味は音楽鑑賞。
■二次元での設定
仲良し…未定


以上です。

此方のメンバーも当時(出来たばかりの2014年)と変わってない子も居れば、大幅に見た目のみ変更されたメンバーも居ます。

黒髪は3人になりました。
本田さんはミステリアスで高身長(何センチかは皆様のご想像に任せます)の設定は変わりません。
小林さんも高身長(彼女も何センチかは皆様のご想像で←)設定は変わりません。髪色も変えようか悩みましたが彼女はオレンジの方がいいと思い、色だけ維持してヘアスタイルはスターちゃん(ティーンタイタンズキャラ)になりました
土屋さんが三つ編みにレトロなワンピースに成ったらよりキュートになりました(というか、大きくなった彼方!?;)


ヤング組Bの雰囲気も発表します。
広瀬さん…一条蛍(のんのんびより)と桜道舞(マコキャラ)のミックス。
(髪型は一条ちゃん、目つきは桜道)
土屋さん…ショコラ・アルカラム(クロネコの部屋)と地平彼方(マコキャラ)のミックス。
(髪型はショコラちゃん、目つきは彼方)
本田さん…麻布汐(ACTORS)とヒロ(ピエロ学園)のミックス。
(髪型は麻布君、目つきはヒロさん)
小林さん…スターファイアー(ティーンタイタンズ)とエリザ(RPGツクールのE組)のミックス。
(髪型はスターファイアーちゃん、目つきはエリザちゃん)
鈴木さん…セチア(RPGツクールのD組)と巻機山花(おジャ魔女どれみシリーズ)のミックス。
(髪型はセチアちゃん、目つきはハナちゃん)

です。

※此方のイラストは依頼をしたご本人様のみ転載許可致します。
他の方の無断転載は固くお断りさせて頂きます。

次回はシニア組Cに入ります。



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村



10 件のコメント:

  1. マコリン様こんばんは、コメント遅くなってすいません(記事を確認したのが深夜だったのと、今日は異常に体が怠かったので)。

    ヤング組Bのリメイクを拝見しました。全員以前の面影が残っていたので安心しています。雰囲気が変わったメンバーもいますが、もう気にしませんので。特に広瀬と土屋が前より可愛くなったかもしれませんね(特に土屋、というか全員可愛くなった気がしてなりませんね)。本当にお手数ばかりかけて申し訳ない限りです。今回も大満足のリメイクでした、ありがとうございました。

    次回はシニア組Cですが、こちらも楽しみにしています(誰がどういう風に変わるのか、一部を除いて髪色はどうなるのかなど)。

    返信削除
  2. 雅様、こんばんは。

    私も寒くて体が怠いです。
    寒いの苦手です。

    新しくなったヤング組Bのご確認有難う御座います。
    お気に召して頂き何よりです。
    私も以前より可愛くなったかなあと思いました。
    まあ、リメイク版も徐々に慣れていきますから。

    シニア組Cもお楽しみに。

    返信削除
  3. こんばんわ。
    リメイク版ヤングB組も綺麗ですね。
    皆さん個性があって凄く良いです!


    後、例の邪魔者の件ですが私自身、人のHNを利用するのは正直大変心苦しく感じます(私自身何を言われるか怖くて溜まらない)。

    私は交流せずに縁を切る方が最善的に良いと思います(既に一人は縁切りに成功済み)。

    それでもしつこく迫ってくる場合はHNを一部残して伏せる形で制裁を加える話を製作します。

    返信削除
  4. ルリカ様、こんばんは。

    元々美人設定のヤング組達ですが、更に服装は明るく髪型は落ち着かせた設定です。

    そして、申し訳ありませんでした。
    確かに、よそ様のHNを無断で使う事はいけないことだと思いました。
    本当に嫌であれば、距離を置くなり近づかない成り色々できますし。
    余りしつこい場合は伏字でそうした方がいいかと思います。

    ただ、私自身は迷惑ユーザーの彼らの行為が許せなかっただけなのです。

    返信削除
  5. 私自身も正直あれは許せないと判断します。
    いくら悪気の有無に関係なく人を不愉快にさせた時点でもうアウトです。
    誰にでも平和にネットを利用したいのに人に迷惑行為をするなんて信じられません。



    ネットを安全に使用したい時は人のHNの使用を避ける事も要因です。

    返信削除
  6. >ルリカ様

    不愉快にさせただけでなく、邪魔者に差し入れをしてる時点でアウトです。敵国に土産を渡してるようなものです。
    勝手に人のHNを使うのはいけない事ですし、なりすましもルール違反ですから(※当人から「HN出していいか」許可を得てるなら別)。

    返信削除
  7. 邪魔者に肩を持つ事とその人の肩を持つ事はもう敵確定です。

    最低人物に肩入れする心理が理解出来ません。

    返信削除
  8. >ルリカ様

    ごもっとも、同意見です。

    返信削除
  9. 私の意見を分かってくれる人がいて良かったです。

    次に載せる記事を準備するために一旦失礼します。

    返信削除
  10. >ルリカ様

    新記事期待してますよ!

    返信削除

新しい記事

【お知らせ】現在のネット状況と追記(修正版)

此処3日、4日くらい 我がパソコンのWi-fiが切れてばかりの状態が続いているので、新しいブログのスタートが遅くなります。 ご迷惑かけてすみません。もう少し時間かかります。 ネットについて聞きたいです。 此処ずっとこのような状況が続いてます。 特に 朝9時くらい、夜にYouTub...

人気の記事