2023年4月18日火曜日

【リクエスト】株式会社皆全・シニア組C【イメージ図】

諸般の事情により、イメージ図の方の更新が遅れました。
久しぶりに再開致します。

日頃よりお世話になってる雅様のオリキャラの続きになります。
此方は「シニア組C」になります。ようやく完成しました。




藤原美幸(Miyuki Fujiwara)













【読み】ふじわら みゆき
【希望CV】冬馬由美さん、鈴木みのりさん(幼少期)

販売管理部所属、弘兼の部下、36歳。
皆全に入社する前は、別の会社に勤めていたが、待遇や人間関係に失望し退社。その事が原因で仕事の意欲も無くしていたが、大学時代の友人・篠原の誘いにより、皆全に再就職後は社内の温かい雰囲気と優しい同僚達に恵まれ心の底から仕事を楽しむようになり、今では多数の取引先との業務を担当している。
他人を思いやる優しい性格で、特に苦労を経験した事のある人物にはとても親身になってくれる。また所謂「大人の女性」の雰囲気を持っており、男性社員達から人気が高い。勿論篠原とは今でも仲が良く、彼女を「友人である以前に恩人である。」と公言している。
また一人娘の存在が判明している。
一人称は「私」。
趣味はピアノの演奏。
■二次元での設定
仲良し…エレナ・フォース。



篠原尚美(Naomi Shinohara)













【読み】しのはら なおみ
【希望CV】横山智佐さん、前田佳織里さん(幼少期)

人事部所属、橋本の部下、36歳。
藤原とは同じ大学の同級生。卒業後別会社に就職した藤原とは対照的に、人事関係の仕事に就きたいと考えていた彼女は、皆全入社後橋本の下で人事についてのイロハを、林や片平と共に学び、現在では人事部の後輩である高島の指導を行っている。また藤原を皆全に誘ったのも彼女である。
性格は藤原同様優しく、橋本達同様社員の相談に乗る事もあるが、少し御節介な部分があり、一部からは困惑されている。藤原とは大の仲良しである。因みに、藤原に娘がいる事を知っており彼女とも交流している。
一人称は「私」。
趣味はバイオリンの演奏。
■二次元での設定
仲良し…エレナ・フォース、橘黄絵(橘は趣味が同じ者同士)。 ※追記



米倉由佳(Yuka Yonekura)













【読み】よねくら ゆか
【希望CV】天野由梨さん

販売管理部所属、弘兼の部下、34歳。
大学時代から販売業務の仕事に就きたいと考えていたが、その中で総合的な業務を行っている皆全に興味を持つようになり、試験に臨み合格。卒業後は販売管理部に配属され、上司の弘兼・鳥山や阿川達同僚と共に仕事に従事し、現在では阿川達と共に販売管理部の仕事の一翼を担っている存在である。
性格は優しいが、生真面目で融通が利かない部分がある。また自分の意見は物怖じせずはっきり言うタイプで、弘兼や鳥山に対しても意見をはっきり言っており、2人からは一目置かれているようである。
一人称は「私」。
趣味は料理。
■二次元での設定
仲良し…未定



高島成美(Narumi Takashima)













【読み】たかしま なるみ
【希望CV】増田ゆきさん

人事部所属、橋本の部下、32歳。
皆全入社前は別の会社の人事部にいたが、会社の経営不振によりリストラに遭ってしまう。その後は再就職に四苦八苦していたが、人事部の求人をしていた皆全の試験を受け合格し、再就職に成功。だが皆全は大企業であるためか、仕事のやり方などが前の会社と異なっており、現在は篠原の下で指導を受けながら業務を行っている。
性格はしっかり者で、気配り上手である。また部長の橋本からは同じ境遇なためか、同情されており、強い信頼関係を築いている。
一人称は「私」。
趣味は茶道。
■二次元での設定
仲良し…未定



吉田美沙(Misa Yoshida)













【読み】よしだ みさ
【希望CV】坂本真綾さん

警備員、半原の部下、29歳。
小学校時代より柔道に明け暮れており、持ち前の負けん気の強さと強靭な精神力を武器に数多くの大会で優勝を果たしてきた。高校まで学業と柔道の両立をしていたが、大学進学時には一度は柔道と袂を分かった。しかし、その後も暇があれば柔道のトレーニングを行っており、卒業後は警備員の募集をしていた皆全の試験を受け合格。現在は女性警備員として、半原や愛川、そして後輩の栗山と共に活動している。栗山とは「最強女子コンビ」と称されている。
性格は男勝りではあるが栗山ほどではなく、女性言葉も普通に話す。栗山とは姉妹のように仲が良いが、彼女の性格に呆れており、「少しは女性らしく振舞いなさい。」と苦言を呈している。勿論上司達や他の同僚との仲も良い。
一人称は「私」または「あたし」。
趣味はトレーニングと読書。
■二次元での設定
仲良し…桜道由歩、城山牡丹(牡丹は同じ声優同士で意気投合)


以上になります。

藤原さんのみ、昔の面影を残してほしいという要望がありましたので、前髪と洋服以外は前と同じにしました。

それ以外で変わった事は、篠原さんのお目目がパッチリになって少女らしくなったことと、米倉さんがかなりロン毛になりました(シニアの方に一人でものんびよキャラの一部欲しかったのでw)
高島さんは、黄緑色に髪色を変更したら、まるでルキウス君ですね(笑)
吉田さんはツインテールになり、髪の色は今後出てくる後輩の栗山さんと交換になりました(つまり栗山さんが栗色の髪になった)。

ちなみに私の中では35歳以下の女性でツインテールはストライクゾーンですので←殴


シニア組Cの雰囲気発表です。
藤原さん…五月女燎(ACTORS)とロサ(RPGツクールのB組)のミックス。
(髪型は五月女君(彼よりは長く整ってる)、目つきはロサさん)
篠原さん…鑑香水月(ACTORS)とナージャ(明日のナージャ)のミックス。
(髪型は鑑香君、目つきはナージャちゃん)
米倉さん…越谷小鞠(のんのんびより)と妹尾あいこ(おジャ魔女どれみ)のミックス。
(髪型は小鞠ちゃん、目つきはあいこちゃん)
高島さん…ルキウス(RPGツクールのA組)と清洲鷹翌(ACTORS)のミックス。
(髪型はルキウス君、目つきは清洲君)
吉田さん…髪型・目付き・雰囲気共にミオちゃん(ピエロ学園)。
(オレンジ色のミオちゃん(髪の毛は彼女より長め)

になります。

※此方のイラストは依頼をしたご本人様のみ転載許可致します。
他の方の無断転載は固くお断りさせて頂きます。

次→「ヤング組C」の紹介に入ります。


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. マコリン様こんばんは。
    まずは昨日の小説の感想を。今回登場した外人DQNは、正真正銘の外道ですね。罰当たりというレベルじゃありませんよ、あの所業は!##
    神社や寺は八百万の神がいる重要な場所です。お地蔵様や狛犬も同じです。それをね・・・(怒&嘆)。詩月さん同様、強制送還だけでは足らないと思います。その国には出入り禁止にさせるべきです!あんなのは天罰を与えるべきです!!!
    今回もスカッとする小説をありがとうございました。


    そしてそして、シニア組Cのリメイク待っていました!!
    全体的な感想としては、藤原については大きな変化が無くて安心しました。彼女は黒髪のままが似合うと思っていたので。前もって要望したのは正解でした。
    ただA&Bと比べると、随分印象が変わったなと思いました。篠原が少女っぽくなったのと、米倉がロングヘアになった事、高島の雰囲気が変わったのがそれです。特に米倉はカラフルロングになった事もあるためか特にです。
    でも新しくなった姿も素敵ですし、素晴らしいです。すぐに全員気に入りました、全てDL済みです。
    本当に有難うございました!

    次のヤング組Cと残りの男性陣も楽しみにしています。
    ですが勿論其方のリメイクキャラや作りたい小説を優先なさってくださいね。

    返信削除
  2. >雅様

    某SNSの短い動画でまたバカッターを見つけましたのであのような小説を書かせて頂きました。
    本当ですよね(汗)
    神聖な日本文化の場所でああいう行為は許すまじです。
    強制送還だけではなく、入国も禁止にした方がいいと思いますね。
    又、スカッとする話を上げていきますので宜しくお願い致します。

    ようやくシニア組Cを上げました。
    藤原さんは、昔から私もあの姿が気に入ってましたので彼女は洋服以外変わらずにしました(要望する前から決めてましたよ^^;)。

    そうなると、Cの方が衝撃強かったらしいですね(笑)
    他がかなり変わってしまったようですが、面影は少しでも残してるつもりです。
    お気に召して頂き光栄です。
    残りメンバーも頑張ります。
    次載せるのはヤング組Cですのでお楽しみに。

    返信削除

新しい記事

【お知らせ】現在のネット状況と追記(修正版)

此処3日、4日くらい 我がパソコンのWi-fiが切れてばかりの状態が続いているので、新しいブログのスタートが遅くなります。 ご迷惑かけてすみません。もう少し時間かかります。 ネットについて聞きたいです。 此処ずっとこのような状況が続いてます。 特に 朝9時くらい、夜にYouTub...

人気の記事