2023年5月2日火曜日

【ファンアート】Happy birthday Rurika-sama in 2023!

ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか?
私は暫く在宅ワーク休みですが、出掛ける予定は無いです。

先月の28日から、スーパーマリオの映画が始まりましたね。
動画の予告を確認してゲーム通り凄いCGでマリオカートが再現されてる所もありましたね。 

私もマリオの映画行きたいなあと思ってるけど、今はGW中ですし、混んでいそうだから混まない平日を狙うか、DVDが出るのを待つか…😷

本題に移ります。

本日は、日頃よりお世話に成っているルリカ様のお誕生日ですので、お祝いのファンアートを掲載いたします。




ルリカ様の扱っている看板組の1人でデジモンテイマーズの松田タカト君(左)と、ルリカ様のオリキャラ(旧時代)のキャリア・ドロップちゃん(真ん中)、そして、私の所の看板組ですべての主人公・桜道舞がお祝いしているところです。

矢張り、各シリーズの主人公でこの2人が一番合ってるのと、タカト君はデジモンキャラでも性格が優しい所が好きです。
キャリア・ドロップちゃんは、スイーツ系の妖精で特に気に入っていまして(飴のデザインが好きです)、十数年ぶりに再チャレンジしました。
是非、リメイクで登場して欲しいなあと思います。
タカト君と桜道が持っているのはフルーツいっぱいケーキです🎂

ルリカ様とは交流をして15年も経っています。
15年前は、物語を自由に作れるサイト(リレー小説)で出会いました。
それから更新してない日々も多々あったと思いますが、また復帰出来て嬉しいです。
此れからもまたよろしくお願いいたしますm(__)m

最後に、

ルリカ様、お誕生日おめでとうございます!🎉

此れかも私はファンアートだけでなく、都市伝説の小説も頑張って載せますので!
※このイラストは該当するご本人様のみ転載許可致します。それ以外の方の無断転載は固くお断りさせて頂きます。



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


宜しければポチ押して下さいノ

13 件のコメント:

  1. こんばんは。

    ってキャーーーー!!!!
    バースデーイラストありがとうございます!!!!❤️❤️❤️❤️

    まさかメインのタカトくんと舞ちゃん、キャリアドロップちゃんに祝ってもらえるとは思いもよりませんでした!!!

    バースデーイラスト転載させてもらいます!!!

    本当にありがとうございます❤️❤️❤️❤️❤️

    返信削除
  2. ルリカ様、こんばんは。

    まず、舞じゃなくて「桜道ちゃん」って呼んで欲しいです
    私のキャラは、雅様のキャラと同じ苗字で呼んで欲しいという約束したんですよ。
    (※但し、大家族、そっくり双子や三つ子等は下の名前でいいです。)

    キャリア・ドロップちゃんは十数年前から気に入っていたので、また出てくるといいなあと考えながらも書かせて頂きました。

    ご本人様なので転載して頂いて構いません。

    どういたしまして!

    後、松田タカト君たちのイラストを再投稿する際、今後から桜道と学校も一緒にして欲しいです。
    もう舞台はスライヴセントラルですし、天翔学園に決定しましたので。

    返信削除
  3. 興奮しすぎてすっかり忘れてました💧

    キャリアドロップちゃん覚えててくれて嬉しいです。

    学校設定に関しては落ち着いたら考えておきます(制服がカッコいいという理由でアッシュフォード学園に変えたい気持ちもあったため)

    返信削除
  4. >ルリカ様
    大丈夫ですよ。
    キャリア・ドロップちゃんはArt.netを眺めて思い出しました。
    そういえば、アトネは1年以上経過すると、絵師名簿が凍結するらしいです。ご本人様が動かせば大丈夫だと思いますが。

    確かに、アッシュフォード学園は制服が格好いいですものね。

    余談ですが、はてなに載せていた小説で「大鳥まな」や「箙~」「六山~」「湯村~」「マコリン黄金期」が出ているメンバーの小説は全部削除して構いませんので。
    私が許可します。
    もし「あれ最初辺りだから名残惜しい」と言うのであれば、別のキャラに差し替えてもいいですし、「其処まで面倒見切れなくなった」と言うのであればササっと削除していいですので。
    そこは自由です。

    返信削除
  5. 分かりました。
    アトネ側はこちらで何とかします。

    よくよく考えましたら夢ケ丘は公式のはダサイですしサンクルミエールは女子校ですし、結果的にアッシュフォードが似合いそうなイメージが強く出てきました(今でも彼らの制服姿が頭に浮かんでくる)。

    旧時代のメンバーは小説非公開にする形で私の中で生き続けているとを内に秘めています。

    返信削除
  6. >ルリカ様

    すみません。
    私がもっと早く言えばよかったのですよ。

    夢ヶ丘は時代にそぐわないし、サンクルミエールはプリキュア(今年からはあの2作のプリキュアも二次元には登場しなくなりました。プリキュアの中では唯一と2番目で好きですが・・まあプリキュア全体が飽きてるんですが)

    すみません。削除して欲しい該当するキャラ達はリメイクも出来ないくらいバックアップの記事がもうないんで、抹消になりました(まあ15年も経ってますし)。

    何から何までお手数かけてすみません。
    でも大変でしたら本当に消してもいいのですからね(許可します)。

    返信削除
  7. いいえ、ちゃんと投稿しなかった私も責任があります。

    あと、おねがいマイメロディ関係は人間のみ降板させようと決めていました。
    お気に入り二作品のプリキュアは元を辿ればシフォンとナージャが関わってるときのみにしようと思ってましたし。

    こちらも無理矢理過ぎたうえに忘れられたせいでパックアップ出来ないオリキャラも出てきましたし(アートネットに何人か居る(それも対した設定の無い唯の人間))。

    返信削除
  8. >ルリカ様
    あの時は、私も若すぎて勉強不足だったのと、二次創作の仕組みが分からずに参戦したようなものですので。

    まあ、マイメロディたちは恒例のサンリオメンバーが一番覚えやすいですね。
    シフォンには罪がありませんし、ナージャと関りなら良いでしょう。

    正直私も作り過ぎた感があって、今年からは人数制限しました。
    「残留」と決まったメンバーだけリメイクして、今後は新しい子は作りません。

    返信削除
  9. 昔の私は頭の中半分以上がお花畑だったので(酷く公開してる)💧

    マイメロディは昔大好きでした。
    シフォンとナージャも大切なキャラクターでしたし。

    オリキャラも本当に必要な時にしか作らないと決めました。

    返信削除
  10. >ルリカ様
    其れはお互い様ですので気にしないでください。
    今は今ですので。
    3人の版権キャラに罪はありません。

    此方はノーカウントキャラを除いて正規メンバーはリメイクだけになります。
    ※ノーカウントは正規に入らないマコキャラ。

    返信削除
  11. ありがとうございます。

    あと今日は小説二作品公開しました。

    返信削除
  12. >ルリカ様

    明日チェック致します。

    返信削除
  13. いつでも待ってます。
    今日は本当にお疲れ様でした。

    返信削除

新しい記事

【お知らせ】現在のネット状況と追記(修正版)

此処3日、4日くらい 我がパソコンのWi-fiが切れてばかりの状態が続いているので、新しいブログのスタートが遅くなります。 ご迷惑かけてすみません。もう少し時間かかります。 ネットについて聞きたいです。 此処ずっとこのような状況が続いてます。 特に 朝9時くらい、夜にYouTub...

人気の記事