2023年1月10日火曜日

【オリキャラ】 味方組A

 前回お教えした、残留と決まったマコリンのオリキャラのリメイクの投稿になります。
まずは最初の5人のリメイクが完成致しましたので紹介します。
前者2人は看板組の1人で全ての主人公・桜道舞の両親です。
グループ名は「味方組」です。
このグループは、そのままの意味で、桜道たち看板組の味方&協力者と言う事になります。



桜道春汰(Syunta Sakuramichi)

舞のスカッと!











【読み】さくらみち しゅんた
【性別】♂
【誕生日】4月1日(牡羊座)
【血液型】A型
【希望CV】関俊彦さん

■原作の設定 
桜道舞の父親。36歳のスポーツインストラクター。
髪の色は水色(1つ結び)、目の色は黄色(くっきり二重瞼)。
基本的に性格は真っ直ぐで力持ちな男性だが、周りが何か悪い事をすると短気で切れやすい性格になり、怒ると凄く怖い。
(この短気な性格は子供の頃から変わっていない。)
妻の由歩とは幼稚舎から知っており、互いに同じ職場で気が合い電撃結婚。ある意味似た者夫婦。
容姿や性格からすると、娘の舞は彼に80%以上遺伝している。
桜道からは「父ちゃん」、進からは「父さん」と呼ばれている。
メンバーには其々「由歩」、「富夫」、「慎太郎」、「菜生」と呼んでいる。
趣味は、筋肉トレーニング。
話し言葉は、男言葉。
一人称は、「俺」
二人称は、「お前」
名前の由来は、「春」から(苗字が桜道なので春にちなんだ名前にしたかった)。
■二次元の設定 
天翔学園の卒業生。その当時は陸上部に所属していた。
仲良し…半原義偉、愛川康夫(雅様のオリキャラ)(特に半原は彼の勤めてるジムでトレーニングをしており、彼が怒ってる理由を同情してくれる。)




桜道由歩(Yuuho Sakuramichi)
舞のスカッと!











【読み】さくらみち ゆうほ
【性別】♀
【誕生日】5月20日(牡牛座)
【血液型】A型
【希望CV】日高のり子さん

■原作の設定 
桜道舞の母親で、春汰の妻。36歳のスポーツインストラクター。
旧姓「坂本(さかもと)」。
髪の色は水色(内に巻いたミディアムロングでくせ毛が強い)、目の色は水色(一寸釣り目の二重瞼)。
性格はお茶目であり、夫は勿論、息子、娘を溺愛している。
幼稚舎の頃から春汰とは仲が良く、22歳の頃に彼と同じ職場というご縁で電撃結婚した。
その1年後に進を出産し、その11か月後は舞を産んだ。
(※桜道と進は同学年の年子です。)
夫とは互いに名前で呼び合う。
容姿や性格からすると、息子の進は彼女に80%以上遺伝している。
桜道からは「母ちゃん」、進からは「母さん」と呼ばれている。
メンバーには其々「春汰」、「富夫君」、「慎太郎君」、「菜生ちゃん」と呼んでいる。
趣味は、ヨガ、エアロビクス。
話し言葉は、女言葉。
一人称は、「私」
二人称は、「あんた」、「君」
名前の由来は、「自由に道を歩く」から。
■二次元の設定 
天翔学園の卒業生。その当時は水泳部に所属していた。
仲良し…吉田美沙(雅様のオリキャラ)




遊里道富夫(Tomio Yurimichi)
舞のスカッと!











【読み】ゆりみち とみお
【性別】♂
【誕生日】10月3日(天秤座)
【血液型】AB型
【希望CV】梶原岳人さん

■原作の設定 
桜道舞のボーイフレンド。中学1年の13歳。帰宅部。
髪の色は栗色(ぼさぼさのショート)、目の色は(半開き二重瞼)。
商店街の1つ、「遊里道商店」の次男。
性格は穏やかで謙虚である。
桜道の彼氏に成ってるのは小さい頃から色々助けあって今に至る。また桜道ともラブラブ度100%に達している。
桜道に対しては呼び捨てに対し、彼女からは「富夫くん」と呼ばれている。
周囲の殆どは彼らを「みちみちカップル(若しくはダブル道カップル)」と呼んでいる。
両親は事故で他界している為、年の離れた兄と2人で暮らしている。
学校が休みの日は兄とともに商店を営んでいる。
メンバーには其々、「春汰さん」、「由歩さん」、「八重さん」、「有薗さん」と呼んでいる。
趣味は散歩。
話し言葉は、中性的。
一人称は「僕」
二人称は「君」
名前の由来は、遊里道は「ふるさとや地域を大事に」、「富」は「豊か、豊富」と言う意味。
■二次元の設定 
天翔学園の中等部に通っている。
仲良し・・・桑田朔太郎(雅様のオリキャラ)。




八重慎太郎(Shintarou Yae)
舞のスカッと!











【読み】やえ しんたろう
【性別】♂
【誕生日】8月4日(獅子座)
【血液型】O型
【希望CV】福山潤さん

■原作の設定 
ジュエルズフィールドの警察官。35歳。独身
髪の色は黒(ショート)、目の色は黒(ハイライトの無い丸い目)。
性格は警官としてはきちんと責務を果たすが、基本ドジでよく転ぶことが多い。
同じ女性警官の有薗と組むことが多い。
メンバーには其々「春汰先輩」、「由歩先輩」、「遊里道君」、「菜生(もしくは有薗)」と呼んでいる。
趣味は、歴史、日本文化の勉強。
話し言葉は、中性的。
一人称は「僕」
二人称は「君」
名前の由来は「慎重」から。
■二次元の設定 
天翔学園の卒業生。その当時は日本文化研究部に所属していた。
仲良し…、ジョー、レン(しづキャラ)(レンはジョーを通じて仲良しになる)、瀬戸恭久(雅様のオリキャラ)。



有薗菜生(Nao Arizono)
舞のスカッと!











【読み】ありぞの なお
【性別】♀
【誕生日】7月10日(蟹座)
【血液型】B型
【希望CV】中村千絵さん

■原作の設定
ジュエルズフィールドの女性警察官。34歳。独身。
髪の色は深緑(ボブカット)、目の色は茶色(Vyondでよく見る丸い目)。
見た目によらずに勝気な性格で、格闘センスにも長けている。
交通安全の取り締まりに関しては特に厳しく、DQN役がルールを破る際、ストレートに説得する勇気がある。
メンバーには其々「春汰先輩」、「由歩先輩」、「遊里道君」、「八重先輩」と呼んでいる。
趣味は、シューティングゲーム。
話し言葉は、女言葉。
一人称は「私」
二人称は「貴方」
名前の由来は、「菜の花の園」から(漢字は姓名判断で決めた)
■二次元の設定 
天翔学園の卒業生。その当時は合気道部に所属していた。
仲良し…レン、ジョー(しづキャラ)(ジョーはレンを通じて仲良しになる)、小林美里、瀬戸恭久(雅様のオリキャラ)



以上になります。

元々この5人は、信二、小夜子、柊乃助、和史、叶望がリメイクされた形です。
今年から完全修正になりました。

キャラの呼び方については、「春汰さん」、「由歩さん」、「遊里道くん」、「八重さん」、「有薗さん」と読んで(呼んで)頂けたら嬉しいです(前者の2人は夫婦の為下の名前でいいです)。

もう一つ、八重と有薗は二次創作(二次元)では「スライヴセントラル警察署」に勤務してる設定です。

味方A組の雰囲気発表です。
春汰…鳴子郁(ACTORS)と桜道舞(マコキャラ)のミックス
(髪型は鳴子君(但し前髪は異なる)、目つきは桜道(娘と似た)
由歩…鑑香水月(ACTORS)と桜道進(マコキャラ)のミックス。
(髪型は鑑香君、目つきは進(息子と似た))
遊里道…クロハ(クロネコの部屋)とウィン(RPGツクールのE組)のミックス。
(髪型はクロハさん、目つきはウィン君)
八重…髪型、目つき、鼻筋ともにマスター(ピエロ学園)
(黒色のマスター)
有薗…ルキウス(RPGツクールのA組)とピェロちゃん(ピエロ学園、ピエロの路地裏)のミックス。
(髪型はルキウス君、目つきはピェロちゃん)

です。


最後に。
私のオリキャラの名前は、何処の版権キャラの名前を複数人盗作は一切しません。
オリキャラたち(主に日本人名のキャラ)の名前は、創作用の名づけサイト
「創作支援名前倉庫」という所で参考にさせて頂いてます。
その証拠に、下記にリンク張らせて頂きます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

創作支援名前倉庫→こちら



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


9 件のコメント:

  1. マコリンさん、こんばんは。
    ルイピコです。

    遅ればせながら明けましておめでとうございます。
    今年もマコリン様の作品楽しみにしてます。

    そして、前回の記事の方で確認しましたがリメイク版の新(?)オリキャラ、さっそく見れて嬉しいです。

    桜道ちゃんのご両親も居ると言う事で、逞しいご夫婦だなあと思いました。
    私はこの中では最も気に入ったのが有薗さんです!
    私もシューティングゲーム好き(但し見る専)ですので気が合いそうです。

    次回も新リメイク楽しみにしています^^ノ

    返信削除
  2. お久し振りです。
    リメイクキャラ達も以前より明るいイメージが目立ってきましたね。

    返信削除
  3. マコリン様こんばんは。

    今回は残留メンバーのリメイクですね、待ってました!
    全体的な感想としては、容姿については大きな変化が無いキャラもいれば大幅にチェンジしたキャラもいますね。
    特に後者2名は警察官になったというのもありますが、かなり印象が変わりましたよね。
    遊里道くんが以前言っていた桜道ちゃんのボーイフレンドですね、これで彼女もリア充ですね。

    成程、看板組サイドのキャラ達は「味方組」ですか。今後残留キャラがどういう風になるか、どういう名称となるかも考えながら、次回以降のキャラも楽しみにしています。

    最後の名前の件についてですが、そんな事をする訳がないと十分解っています。リンク先のページも確認しましたので。


    では、失礼します。

    返信削除
  4. こんばんわ!!
    有薗さん美人さんですね♪推しにしたいです!

    返信削除
  5. お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

    >ルイピコ様
    明けましておめでとうございます。
    新メンバーを見て頂き光栄です。
    気に入って貰えて嬉しいです。有薗も喜んでます。


    >ルリカ様
    お久しぶりです。
    彼らも少しずつ改善に向かってます。
    昔の失敗を振り返って見直しました。
    余談ですが、私が前の前のHNだった小説と邪魔者がいる小説は全部削除して構いませんので(もう邪魔者たちは前に雅様と私が完全追放してしまったので;)。


    >雅様
    凄く悩みましたよ。設定とか名前とかも。
    警察官は市民の安全と治安を守らなくてはならない職業なので味方組に入れました。
    一番重要ですし。

    そうです。
    遊里道が桜道のボーイフレンドになります。

    一応未だに過激派ユーザーたちがうろついてる(疑ってる)可能性があるので「パクリはしてない」と言う証拠に名づけ用のサイトを張らせて頂きました。


    >モアイ様
    コメント有難う御座います。

    有薗「上記のルイピコさんのコメントも含めて、気に入って貰えて嬉しいわ!」

    次回もお楽しみに。

    返信削除
  6. 事情は分かりました。

    一つだけお願いがあります。
    邪魔者(特にピーターのパパ)が登場しなくなった本当の理由、私の方で製作して宜しいですか?
    正直私の中のモヤモヤがどうしても残ってしまいます。

    返信削除
  7. >ルリカ様

    それは構いません。個人の自由ですので。
    でしたら、邪魔者追放の件ですが6年前にこちら側に迷惑かけたあの女(Y)やあの男(ハ●リヤ)の件、夢100過激派信者(楓葉っぱなど)も入れて欲しいです。(正直あの方々の件があり、邪魔者たちと一緒についでだから追放したのですが)。

    返信削除
  8. 分かりました。
    時間が掛かると同時に話(登場しなくなった理由)は別々になりますがちゃんと載せますので。

    もしかしたら旧時代の話も出てくるかもしれません。

    返信削除
  9. >ルリカ様

    其れでも構いません。
    話はじっくり考える方がいいですから。
    まあ、「旧時代の話」はその繋がりでも有りますから続きになるのは当たり前になるかと思いますが。

    返信削除

新しい記事

【お知らせ】現在のネット状況と追記(修正版)

此処3日、4日くらい 我がパソコンのWi-fiが切れてばかりの状態が続いているので、新しいブログのスタートが遅くなります。 ご迷惑かけてすみません。もう少し時間かかります。 ネットについて聞きたいです。 此処ずっとこのような状況が続いてます。 特に 朝9時くらい、夜にYouTub...

人気の記事