2023年11月4日土曜日

【オリキャラ】プレシャストーン組E

 ネット回線の関係と、資料整理のために遅くなりましたが、プレシャス組のE組が完成しましたので載せます。

此処からは新誕生石のメンバーです。モルガナイトとタンザナイトの子以外、働く大人という設定にしました。

此方のメンバーは、それぞれアヤナスピネル、スフェーン、クンツァイト、ブラッドストーン、タンザナイトの擬人化になります。


プレシャストーンE組


尖針綾那(Ayana Senbari)

宝石

【読み】せんばり あやな
【性別】♀
【誕生日】8月13日(獅子座)(スピネルの誕生石)
【血液型】O型
【希望CV】藤東知夏さん

■原作の設定
プレシャスE組の1人。建築家。28歳。
宝石・アヤナスピネルの擬人化。
髪の色は赤茶色(ベリーショート)。目の色はホットピンク(丸い目)。
建設業の姉御肌的な存在。尖晶石という割にはトゲトゲした毒も一切無い。
男前な性格な彼女だが、綺麗な花や小動物、洋服も大好きで、毛虫とかお化けとか苦手と言う可愛い一面も持つ。
基本的に運動なら何でも熟す。
メンバーには其々「積木」、「莉愛ちゃん」、「ブラッディさん」、「廉人君」と呼ぶ。
趣味は、トレーニングと登山。
話し言葉は女言葉(元気系)。
一人称は「あたし」
二人称は「あんた」、年下には「君」
名前の由来は、スピネルの和名「尖晶石」と「アヤナ」は「アヤナスピネル」から。(尖針はとげと針で関連付けに、スワヒリ語でアヤナとは「美しい花」「野生の花」という意味。漢字の組み合わせは姓名判断で決めた)
■二次元の設定
アッシュフォード学園の卒業生。
仲良し…未定。 ※追加してほしい方はコメント欄にてお願いします。



楔積木(Tsumiki Kusabi)

宝石

【読み】くさび つみき
【性別】♂
【誕生日】7月28日(蟹座)(スフェーンの誕生石)
【血液型】B型
【希望CV】KENNさん

■原作の設定
プレシャスE組の1人。建築家。27歳。
宝石・スフェーンの擬人化。
髪の色はこげ茶色(癖毛があり後ろ髪は方につく長さ)。目の色は黄緑(黄色い屈折する光が多く、一重瞼)。
尖針の同僚で後輩。
貫禄で温厚。手先はとても器用で輝きは強いが、靭性は低いのでかなり慎重な性格。
尖針の事が好きだが、はっきり告白が出来ない模様。
メンバーには其々「尖針先輩」、「沓澤さん」、「シュタインさん」、「星夜君」と呼ぶ。
趣味は、DIY作り。
話し言葉は男言葉(少しのんびりとした感じ)。
一人称は「俺」
二人称は「君」「お前」
名前の由来は、スフェーンの和名「楔石」と「木を積み重ねる」から(楔は木へんが入ることから)。
■二次元の設定
アッシュフォード学園の卒業生。
仲良し…未定。 ※追加してほしい方はコメント欄にてお願いします。



沓澤莉愛(Ria Kutsuzawa)

宝石

【読み】くつざわ りあ
【性別】♀
【誕生日】9月4日(乙女座)(クンツァイトの誕生石)
【血液型】A型
【希望CV】釘宮理恵さん

 ■原作の設定
プレシャスE組の1人。ファンシーショップ「スポジュミン」の店員。26歳。
宝石・クンツァイトの擬人化。
髪の色はライラック色(左右は編み込みのウェーブの長髪)。目の色はライラック色(ぱっちり一重瞼)。
クールビューティー且つ魅惑を漂わせる。
振る舞いは上品だが、気分屋であちこちにいる。
紫外線や靭性は弱い為、炎天下に長居が出来ない。その為、日傘の持参は欠かせない。
働いてる店には、姉と弟と切り盛りしている。(姉はトリフェーンの擬人化、弟はヒデナイトの擬人化)
メンバーには其々「尖針さん(もしくは綾那さん)」、「楔さん(もしくは積木さん)」、「シュタインさん(もしくはブラッディさん)」、「星夜君(もしくは廉人君)」と呼ぶ。
趣味は、アクセサリー収集。
話し言葉は女言葉(「~ですわ」などを用いるお嬢様口調)。 ※汚い言葉は使わない。
一人称は「私(わたくし)」
二人称は「貴方」
名前の由来は、「クンツァイト」の響きと和名の「リシア輝石」から(クンツ→クツ→くつざわ、リシア→リア)。
■二次元の設定
アッシュフォード学園の卒業生。
仲良し…未定。 ※追加してほしい方はコメント欄にてお願いします。



ブラッディ・シュタイン(Bloody Stein)

宝石

【読み】ぶらっでぃ しゅたいん
【性別】♀
【誕生日】3月11日(魚座)(ブラッドストーンの誕生石)
【血液型】不明
【希望CV】内田真礼さん

■原作の設定
プレシャスE組の1人。屋敷の管理者。女性の吸血鬼で年齢は不詳。
宝石・ブラッドストーンの擬人化。
髪の色は銀色(お団子たらしのポニーテール)。目の色は深緑色(赤い血飛沫のような斑点があり釣り目の一重瞼)。
ブラッドストーンの所説からキリストや十字架の要素も含まれている。
基本的に口数が少ない控えめな性格。
メンタルが強く、傷や出血を見ても怖がらない。
メンバーには其々「綾那ちゃん」、「積木君」、「莉愛ちゃん」、「廉人君」と呼ぶ。
趣味は、お茶。
話し言葉は女言葉(控え目口調)
一人称は「私」
二人称は「貴方」
名前の由来は、ドイツ語の「ブラッドストーン」と「ブラッディ」は都市伝説の「ブラッディメアリー」から(「ブルード」か「ブルーナ」にしたかったが姓名判断が合わなかった)
■二次元の設定
仲良し…未定。 ※追加してほしい方はコメント欄にてお願いします。



星夜廉人(Rento Seiya)

宝石

【読み】せいや れんと
【性別】♂
【誕生日】12月3日(射手座)(タンザナイトの誕生石)
【血液型】AB型
【希望CV】蒼井翔太さん

■原作の設定
プレシャスE組の1人。専門学校生。19歳。
宝石・タンザナイトの擬人化。
髪の色は群青色(左右が長めの短髪とピン止め)。目の色は青紫(一重瞼)。
一人前のモデルと声優を目指しているために専門学校へ通う。
夜空の宝石の理由もあり、夜行に強いらしい。
実は、メンズ雑誌では読モとしても活動中であり、その読モ界隈では普通の人間の女性からも人気を集めている。
正座で座るのが苦手。
姉と妹がいる(姉はアニョライトの擬人化、妹はチューライトの擬人化)
メンバーには其々「綾那さん」、「積木さん」、「莉愛さん」「ブラッディさん」と呼ぶ。
趣味は、ボイストレーニング。
話し言葉は中性的。
一人称は「僕」
二人称は「君」
名前の由来は、「夜空の星」とタンザナイト(ゾイサイト)の和名「灰簾石」の「簾」を人名らしくした。また、「レント」という読みは音楽用語で「ゆっくりと」という意味。
■二次元の設定
芸能専門学校「ハリウッドジュエルスタースクール」に通っている。
仲良し…未定。 ※追加してほしい方はコメント欄にてお願いします。


以上です。

それぞれ、アモーレ、真心、ブルームフィールド、ストーム、絢斗がリメイクされた姿です。

新誕生石ですが、いろいろ調べながら擬人化に直しました。

タンザナイトの星夜の絵に爪が度アップしてますが、彼の爪には星が描かれてますので。
お気づきかと思いますが、プレシャスの石達(もともと彼らは原型は石です)は、目の色と爪の色が同じです。
我々普通の人間と異なり、モース硬度も決まってますし。

ちなみに星夜はタンザニアの夜の星の所説があるので、星のピン止めつけてあげました(男の子なのに?って突っ込みは無しでw)

ブラッドストーンのシュタインだけは吸血鬼にしましたが、ここから普通の人型は足りなくなったので人外要素を含めました。
イエス・キリスト様の歴史も関係し、十字架と血と吸血鬼になりました( ´艸`)

スピネルの尖針とスフェーンの楔は職業柄もそうですが、針とや木々をイメージした服のデザインにしました。
クンツァイトの沓澤は色合いや言われてることからライラックの花の飾りがついてます。

呼び方はそれぞれ「尖針さん」、「楔さん」、「沓澤さん」、「シュタインさん」、「星夜君」と呼んで(読んで)頂けたら嬉しいです。



それぞれの雰囲気が出ましたので発表です。
目は全員、宝石なので独自のものですが。

尖針・・・髪型のみ別のアニメキャラの1人。
楔・・・髪型のみ別のアニメキャラの1人とディーゴ(RPGツクールのC組)のミックス。
(前髪は別アニメキャラ、後ろ髪はディーゴ君(彼よりは長い))
沓澤・・・髪型のみRPGツクールの王女様(今後登場します)(三つ編み部分はオリジナル)。
シュタイン・・・髪型のみロサ(RPGツクールのB組)とRPGツクールのイリアに似た子(現代版の顔グラで学生)。
(前髪はロサさん、後ろ髪はイリア似の学生)
星夜・・・髪型のみタミヤ(RPGツクールのD組)と別アニメキャラの1人。
(前髪のみタミヤ君、後ろ髪は別アニメキャラ)

別アニメというのは、内容は禁忌だけどキャラデザインだけは私の好みでしたのでキャラだけ参考にさせて頂きました(※そのアニメは二次元に出すつもりはない)。

次回はF組になります。誕生石チームは次で最後です。
その後、その他の石メンバーも出そうか検討してます(ノーカウント含む)。



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


宜しければポチっと押してくださいノ

11 件のコメント:

  1. マコリン様こんばんは、今年もあと2ヶ月ですね、早いですね。

    プレシャストーン組Eを拝見しました。今回から新誕生石の皆さんですね、待ってました。
    皆さん、旧時代の子供姿から一変したという印象ですが、嘗ての面影も残っていますね。
    特に気に入ったのが、沓澤さんと星夜くんですかね。前者は魅力的、後者はモデル兼学生の設定が気に入りました(勿論、他の御3方もですけど)。

    ネット環境の悪さや新たな誕生石がどういうものなのかで色々大変だったと思います。
    でも、新しいキャラを作ってくださりありがとうございます。
    次でプレシャストーンも最後ですね、楽しみにしています。


    そして、仲良し設定を考えました。
    尖針さん→栗山。
    楔さん→細貝(希望声優繋がり)。
    沓澤さん→一関。
    シュタインさん→室蘭(希望声優繋がり)。
    星夜くん→藤巻(希望声優繋がり)、鰐淵・鮫洲・綿引・川澄(学生兼読モ同士)。
    取り敢えずこんな感じでお願いします。


    最後になりますが、ブログでは述べにくい事なのでまたしてもメールをしました(本当に御免なさい、僕の我儘です)。
    ネット環境の悪い事は解っておりますが、調子が良い時に確認していただければ幸いです。

    返信削除
  2. すいません、言い忘れていました。
    尖針さんとの仲良し設定に、寄居を追加して頂けますか?
    同じ名前同士という事で。
    宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 雅様こんばんは。
      2024年も間もなくですね。

      今回からは新誕生石メンバーですが、モルガナイトの子(次回出てきます)と、タンザナイトの星夜のみ学生設定になりました。
      すみませんね、ネットもそうですが、石のことを知るためにYouTubeで勉強してました。

      沓澤と星夜を気に入ってもらえて嬉しいです。
      仲良し設定も。
      2個目のコメント含めて時間ある時追記します。

      「アヤナ」ってどうしても使いたかったのでそちらの子と同じになりましたが、アヤナスピネルというホットピンクのスピネルを見たとき「これがいい!」と思いましたので(それに、花という言う意味もあるんですよ)。

      削除
  3. マコリンさん、お久しぶりです。
    11月に入り、少しずつですが涼しくなってきてますね。

    そして、久しぶりに新しいプレシャス組が登場しましたが、E組の皆様は前回のメンバーたちに比べて大人な感じがしますね。
    私は特に沓澤さんが気に入りました。
    色も好みですが、お嬢様っぽい雰囲気を持っていてデザインも私好みです。

    新しい誕生石というのはこのメンバーだったのですね。
    次がF組で残り5石ということになりますかね。

    次のメンバーも期待します!

    返信削除
    返信
    1. ルイピコ様、こんばんは。
      お久しぶりです。

      そうですね、此方はまだ少々暑いですが。
      はい、新しい誕生石のメンバーでございます。
      沓澤を特に気に入って貰えて嬉しいです。
      お嬢様っぽい雰囲気は私も好みで、色も大人女性らしさを感じたので。

      そうです、残り5石で誕生石は終了します。ですが、他の宝石もありますのでまだ続けて描くかもしれません。

      削除
  4. こんにちは&お久しぶりです、詩月です🙇‍
    そちらのネット環境が相変わらずのようで、本当に大変ですね…💦

    本題に入りまして、プレシャスE組の皆さんを拝見させて頂きました!😃
    尖針さん&楔さんは職業柄か力強いイメージ、沓澤さん&シュタインさんは上品なイメージ、星夜君はクールなイメージとそれぞれ違いがあって魅力的です✨
    ちなみに私は吸血鬼設定+赤色と緑色が映えると言う理由でシュタインさんが好みです😍

    おっしゃってるアニメは内容は合わなくてもキャラデザが好みとの事で、そう言った理由で参考にするのも良いですね😊
    私も見習って行こうと思います👀
    次のF組の皆さん並びに、その他の擬人化の皆さんの登場も楽しみにしております😃

    ではでは、これだけですが失礼致します🙇‍

    返信削除
    返信
    1. 詩月様こんばんは。

      本当に東北はネット環境最悪です。
      どなたか常連さんでもいいから対処法教えてほしいですよ。
      東京に引っ越したいです;;

      プレシャスEをご覧頂き有難うございます。
      はい、各自の誕生石をきちんと調べた結果になりますが、確かに容姿が少し力強くなったかもしれません。

      シュタインも喜んでます。

      その版権は諸事情でタイトルは教えられませんが、キャラデザインだけは私好みでしたので。
      私の場合は見ていたアニメややっていたゲームキャラを参考にしてるだけですけど、F組もお楽しみくださいませ。

      削除
  5. 沓澤さんかわいいです!お気に入りです❤

    返信削除
  6. モアイ様、

    ありがとうございます。
    沓澤も喜んでおります!

    返信削除
  7. お久しぶりです。
    エラー続きでコメントが出来ませんでした。
    申し訳ありません💧

    プレシャスE組、大人中心でカッコイイメンバーですね。
    彼らの設定も気に入りました!!

    返信削除
    返信
    1. >ルリカ様
      コメントありがとうございます。
      Googleとの相性もあってこちらもエラーが起こる時があります。
      大丈夫です。システム上の件もありますからね;

      プレシャスEをご覧頂き有難うございました。
      気に入って貰えて嬉しいです。

      削除

新しい記事

【お知らせ】現在のネット状況と追記(修正版)

此処3日、4日くらい 我がパソコンのWi-fiが切れてばかりの状態が続いているので、新しいブログのスタートが遅くなります。 ご迷惑かけてすみません。もう少し時間かかります。 ネットについて聞きたいです。 此処ずっとこのような状況が続いてます。 特に 朝9時くらい、夜にYouTub...

人気の記事