2023年11月8日水曜日

【ファンアート】Happy birthday Masa-sama in 2023!

 本日は日頃よりお世話になっている、雅様のお誕生日になりますのでファンアートを描かせて頂きました。

いつもいつも、素敵なオリキャラたちに感謝感激です。
私のオリキャラとのコラボになります。




Happy birthday Masa-sama!

今回は、株式会社皆全の一員である篠原尚美さんと、私のオリキャラで最近出来たプレシャスC組の橘黄絵とのコラボになります。

藤原さんに続き、篠原さんの容姿も個人的に気に入っていたのでいつかコラボで描きたいと思っていました。
そして、橘にしたのは同じ
C組ということと、バイオリンが趣味という繋がりになりましたがその橘がプレゼントの箱を手にしてるので、バイオリンを弾てるのは篠原さんだけになりましたがw

バイオリンを弾く人の立ち姿は、描くのは初めてで書き方が分からなかったのでいらすとやさんなどを参考に回って描かせて頂きました。
背景の方は橘の原型の宝石からになります。

橘、あまり近づきすぎると篠原さんが傷ついてしまうぞ^^;(橘はシトリンの擬人化モース硬度は7なので、これについては小酒井も同じく。)

何はともあれ、雅様、誕生日おめでとうございます!


※このイラストはご本人様のみ転載許可致します。他の方の無断転載は固くお断りさせて頂きます。


何度もエラーばかり起きて投稿が遅くなりました。
画像がいつもならパソコンから撮ったものでアップしますが、それがエラーばかりで仕方がないのでスマホから撮影したフォトから取らざるを得なくなりました。
申し訳ありません。
こういうことが今後起こると創作もそうですが、時間も支障が出るので、どなたか対処法知ってたら教えてください。常連さんでもいいから教えてくれー←
というか、Googleさんちゃんと仕事して!


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

宜しければポチっと押してくださいノ

2 件のコメント:

  1. マコリン様こんばんは。
    今年も素敵な誕生日イラストをありがとうございます!!

    今回は橘ちゃんと篠原のコンビでしたが、バイオリンを演奏する篠原、プレゼントを持った橘ちゃん、彼女の原型をモチーフにした背景がとっても合っていて素晴らしいの一言です!(篠原は美しく、橘ちゃんは可愛く、風景も素敵です)

    それから態々この為に、いらすとやなどのイラストを参考にしてこの絵を作ってくださった事が嬉しいです。あと今年はネットの調子が悪いのに本日中にアップしてくれたのも感謝です。
    本当にありがとうございました。

    篠原「ありがとうございます、マコリンさん!今年は私を選んでくれて!私の事を気に入ってくれただなんて光栄だわ!本当にありがとう!それから橘ちゃん、私と仲良しになってくれる?一緒にバイオリン弾ければなって思っててね。無理にとは言わないわ。」
    彼女もこう申しております。仲良しの要望についても宜しくお願い致します。

    お陰で今年も素敵な誕生日となりました、心から感謝致します。


    今年も残り僅かですね、今年はインフルエンザが流行しているみたいですから体調管理に気を付けて過ごしましょう。

    最後に。
    マコリンさん、今年も素晴らしい誕生日イラストをありがとうございました!!

    返信削除
    返信
    1. 雅様、こんばんは。

      お誕生日イラスト、予定より遅くなりましたがようやく載せる事が出来ました。
      私も同じこと思いました。
      篠原さんは美しい、橘は可愛いと←親バカですね^^;

      バイオリンが趣味ということで引いてる絵を描きたかったものの、構造が思い浮かばずで無難な無料イラストを参考にしたわけです。
      お気に召していただけたなら何よりです。

      それから、

      橘「篠原さん、私とお友達になってくれるなんて光栄ですわ。趣味が同じという事で、よろしくお願いしますわ!」

      転載して構いませんので。

      おっしゃる通りですが、今先ほど咳が酷くて薬を飲んだばかりです。喉が痛いのでマスクを着用して寝ますが、気を付けます。

      いえ、今年も僅かですがこれからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

      削除

新しい記事

【お知らせ】現在のネット状況と追記(修正版)

此処3日、4日くらい 我がパソコンのWi-fiが切れてばかりの状態が続いているので、新しいブログのスタートが遅くなります。 ご迷惑かけてすみません。もう少し時間かかります。 ネットについて聞きたいです。 此処ずっとこのような状況が続いてます。 特に 朝9時くらい、夜にYouTub...

人気の記事