2023年10月4日水曜日

【二次創作】二次創作に登場するアニメ及びゲームキャラ

 此方は、管理人の書いている二次創作の小説に登場するアニメ及びゲームキャラの一覧を作成致しました。

私の方で、登場させるお気に入りのアニメ及びゲームキャラは以下の通りに決まりました(前回の記事は削除済み)。
覚えられる限りで書かせて頂きました。
興味のある方はどうぞご覧ください。苦手な方は退場して頂いて構いません。
※一部修正有り
※★は特に多く活躍する。


〇一覧
・ACTROS ★
・クロネコの部屋 ★
・RPGツクール(※現時点:MV、2000) ★
・テイコウペンギン ★
・秘密結社ヤルミナティー ★
・KNDハチャメチャ大作戦 ★
・スーパーマリオシリーズ ★
・星のカービィ ★
・その他の任天堂
・漫言放語研究所(※メイン6人、派閥メンバー含む) ★
・デジモンアドベンチャー~テイマーズ迄(※テイマーズ以降のデジモンは知りません
・無人惑星サヴァイヴ
・ワンダーモモ
・バーニングフォース
・スカイキッド
・ちいかわ
・TIGER&BUNNY
・アイドルマスター(※765プロと876プロと961プロのみ
・ポンキッキーズ
・マッピーランド
・ピートのふしぎなガレージ ★
・ピエロ学園 ★
・ローゼンメイデン(※人間含む
・ウマ娘 プリティーダービー
・SPY×FAMILY
・すとぷり ★
・おジャ魔女どれみ
・明日のナージャ
・ふしぎ星の☆ふたご姫
・コードギアス
・すみっコぐらし
・おそ松くん及びおそ松さん
・遠井さん ※追記
・まいぜんシスターズ ※追記

となりました。

彼らがどんなお話で、何処でボケ、突っ込みをするのかは話の内容によります。
日頃からお世話になってる方が使ってるアニメキャラも借りることがあるかもしれませんが、そちらは管理人自身が覚えられる範囲のキャラぐらいなのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

1つ言わせていただくと、私は彼らの設定を把握してから載せてます。
所々の二次創作のみの設定も多少交えるかもしれませんが、原作を崩壊するようなことだけは致しません。


もし、此方をご覧頂いている皆様の中に、

「私(僕)は上記に記載されてるアニメ・ゲームに苦手なキャラがいる」、
「話題を持ってきて欲しくなかった版権がある」、
「あのアニメは無いの?」、
「全然知らない版権なんですけど?」

と言うものが有りましたら、申し訳ありません。
此方は私好みで選ばせて頂いてます。

また思いつき次第、追記もしくは削除もあるかもしれません。


最後に、まどマギについては、慎重に考えた結果除外しました。
人気とはいえ、やはりあのアニメも少々鬱展開でしたので。



にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

6 件のコメント:

  1. すとぷりを入れていただきありがとうございます!!(🧡さんが好きなんです)マコリンさんの好きなすとぷり曲ってありますか!?

    返信削除
    返信
    1. モアイ様、コメントありがとうございます。
      最近、YouTubeを視聴が多いのですとぷりに好感度が高くなりました。

      曲は全部知ってるわけではありませんが、カバー系の曲(主にボカロなど)がお気に入りです。

      削除
    2. 教えてくれてありがとうございます!すとぷりのオリジナル曲は神曲が多いですよ♪お暇な時間がありましたら聞いてみてくださいね♪

      削除
    3. 分かりました。ありがとうございます!

      削除
  2. マコリン様こんばんは。
    早いもので10月に入りましたね、如何お過ごしですか?
    此方は少し涼しくなり過ごしやすくなってきています(今年の夏が異常な暑さだったためか、気温が少し下がっただけで寒気すら感じます)。

    本題ですが、新しくなった二次元内に登場する版権キャラの記事を拝見しました。
    星マークが付いた事で、どの版権キャラが多く登場するかが解りやすくなりました。
    そして、この中に僕が密かに気に入っている版権がプラスされたので嬉しいです(それについては秘密という事で^^←はっ?)。

    まどマギが除外になった件については致し方無いと思います。やっぱりこの作品に限らず、鬱要素や胸糞要素がある版権は出さない方が無難ですね(二次元とは相容れませんし)。
    今後も版権については貴女の考えに従いますので、文句や批判を述べるつもりはございません(今回のリストについてもです)。ただ、どうしても言いたい事が出た場合はその時は一言述べるかもしれません。

    最後に久々のニコ静も拝見しました。看板組+神崎ちゃんのメロンソーダのイラスト、暑がっている時任くん、兎コスチュームの光里ちゃん、どれも面白い&可愛かったです。こちらも今後注目していきます。

    では、失礼します。

    返信削除
    返信
    1. 雅様、こんばんは。
      私は元気に過ごしております。

      此方もだいぶ涼しくなりました。
      仰る通り、今年の夏の暑さは異常でしたものね。
      大変でした(汗)

      版権については、念入りに考えた結果ご覧の通りになりましたが、後ほど削除や追記もあるかもしれませんのでご理解のほどよろしくお願いいたします。
      特に登場しやすいのにはマークを付けた方が分かりやすいかと思いましたので。
      そして版権は察しの通りかもしれません、ムフフ←

      よく考えた結果、鬱アニメや鬱展開、胸糞アニメについてはどんなにキャラデザインが良くても内容が伴わないなら意味がないと思いましたので。
      どうしても述べたい意見が有りましたらDMやコメント欄に書き込んで構いませんので。

      ニコ静は、しばらく更新してなかったのでリハビリも兼ねたら彼らになってしまいました。
      ご覧いただきありがとうございます。

      絵の更新はまだ頑張りますので。

      削除

新しい記事

【お知らせ】現在のネット状況と追記(修正版)

此処3日、4日くらい 我がパソコンのWi-fiが切れてばかりの状態が続いているので、新しいブログのスタートが遅くなります。 ご迷惑かけてすみません。もう少し時間かかります。 ネットについて聞きたいです。 此処ずっとこのような状況が続いてます。 特に 朝9時くらい、夜にYouTub...

人気の記事