2023年6月10日土曜日

【二次創作】男児・男性の髪型・身なりについて。

現在、「LGBT法案」の話をされているのを聞き、一時創作及び二次創作でも此方のルールを作成することになりました。

取り敢えず、二次創作でも重要視ということで書かせていただきました。
興味のある方はどうぞご覧ください。



「男児・男性の髪型・身なりについて」


お題の通りになりますが、男子・男性の髪型や身なりは、区別をするべきだと思いました。
某歌手(※ヒントは「華」から始まるフルネーム)が、2~3歳位の息子に女の子の髪型や服装をさせると言った周囲を困惑させたニュースが有りました。

その理由もあるからなのか、ネットでもかなり大きな声が有ったのと、この息子さんは保育所でも「女みたい」だと虐められ、服を隠され、先生からもごみ箱に捨てられたりという記事もありました。

また、自分で判断する事が出来ない1~3歳と言った年齢で、男子が長髪だと階段が上りにくい怪我をするという事故もあります。

他にも、親御さんからぎゃくたいや、ネグレクトを受けてるようにも見えてしまう可能性が高いからです。

その為、スライヴセントラルに住むオリキャラの男児及び大人男性には以下のルールが設けられました。


1、19歳以下の男児は、成人に達するまで髪を伸ばしてはいけない。

2、19歳以下の男児は、髪が伸びていくことに定期的に散髪に行くべき。

3、誤解を招くため、親御さんは20歳に満たない男児に髪を伸ばし、リボンを付けたり、女児の服を着せてはならない。

4、成人を終えたら自由に伸ばすことを許可する。


になります。

管理人のオリキャラも、19歳未満の男子キャラは短髪と坊主、20歳以上、父親、祖父に成ってる男性キャラ(住職は除く)は長髪が殆どに成ってます。

今後の新キャラもそうするつもりでいますので皆様もご協力お願いします。



にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


宜しければポチっと押して下さいノ

12 件のコメント:

  1. こんばんは。ルイピコです。
    近頃、この法案耳にしますものね。

    其れが通ってしまうと世間も困惑してしまいますし、何より被害が増えそうな気がして(汗)

    本題の男の子の髪型については納得しました。
    確かに、あの歌手のお子さんにやってる事は遣り過ぎですし、苛めにも繫がってしまいますものね。
    髪の毛は肩につくくらいまでで服装が半ズボンならまだしも、背中までの長髪でスカートは、ねえ(汗)
    女の子が欲しかった気持ちは分からなくは無いですが「オカマにさせたいのか、この親は!」って言われても無理が有りませんね。

    マコリンさんのオリキャラで髪の毛は子供が短くて、大人や親に成ってるメンバーが長いのも理由が分かった気がします。

    私としてもその方がいいと思います。
    子供は活発に動くので事故に繋がらないように短い方がいいですし、20歳過ぎて社会人に成ってから髪を伸ばす男性も悪くないと思います(勿論ひげも)。

    一つ言わせて頂きますが、私はこの法案は絶対通って欲しくないです(ようは反対派)。

    此れが通ると、犯罪者は勿論ですが、何よりお手洗いや温泉業界が危ないからです。
    本物のゲイやオカマの皆さんも安心して暮らせないって本人たちも言ってるようです。

    返信削除
  2. ルイピコ様、こんばんは。
    いつもコメント有難う御座います(片手程度しか届かないと散々言われてたのでコメントのご協力感謝です)。

    この法案は絶対に通してはなりません!
    この歌手の息子さんの記事を見て、親のエゴや趣味だけでなく、幼稚園や学校でも苛めに繋がると言う事が良く分かったのです。
    男児の髪は、肩に届くくらいまででキチンと男物の服を着て居たら此方も何とも思ないし「あ、中性的だけど男か」で済むのです。極端でなければ。
    ですが、例の歌手のやってる事は余りにも行き過ぎてネットでも叩かれているのですよね。
    「子供は玩具じゃないんですから」と。

    私のオリキャラ達は、自分達でも自覚してるので上記のルールは理解して過ごしてます。

    時任遊間「考えてもみろ。DK(男子高校生)でロン毛だったらきしょいだろ。」
    相田利樹「全く同意見だな。」

    ↑男子高校生たちの意見です。

    私もこの法案は反対です。
    もし通ってしまえば、温泉業界の人たちも気の毒ですし、女性や女児は「自称女子」の男性により危険性を感じますし。
    ネットで誰か言ってましたが、本物のおかまさん達でさえも、あくまで女装は仕事や趣味だけでそれ以外の目的は男に戻るそうです。

    返信削除
  3. こんばんわ。

    私も正直あの訳の分からない法案は関わりたくありません。
    というより政治家達はどうかしてます。

    マコリン様のお気持ちは分かります。
    私も元々あの歌手は興味ありませんが、意見を聞いて以来あの✕華と同レベルに性格悪いと知り嫌いになりました。

    ですが私のオリキャラ男子達の髪型についてはもう少しご猶予をください(ルールが出る前に自分の意思で断髪した者もいれば理由があって嫌がってる子も居るため(もちろん親は関係ない))。


    ハック「ルリカさんはこれでもゆっくりじっくり考える慎重派なんっすよ」
    タブー「ギャパパ、無理に急かすと鬱が余計悪化して更新が疎かになっちまうんだぜ。簡単に言えば焦らせるのは良くないってことだぜ」

    返信削除
  4. >ルリカ様

    こんばんは。
    今の政治家はおかしいですよ。

    あの歌手は、息子さんに仕出かしたことだけでなく、私生活もだらしないと聞きました。

    その辺の事は個人の自由ですのでゆっくり考えて下さい。
    親が関係無ければ此方からは何も言いません。

    ただルリカ様の所は、大人(20歳以上、お父さん、お祖父ちゃんキャラ)の男性の方をロン毛にして欲しいなとは個人的には希望してます。

    私も慎重派ですので、次の記事投稿迄は色々と見直してます。

    返信削除
  5. うちのオリキャラ男子達に関しては本当に申し訳ありません💧(特にリュウガは他界した母親を忘れたくないが為に自分の意思で伸ばしていた)

    アートネットで誕生した子達は自分の意思で断髪してます(フレディーやセルヴァトロス弟等)。

    ブログの子達は忍たまの斉藤タカ丸さんによって臨機応変にしますので。

    因みに10歳未満の男子達は皆短髪ですので(いずれ登場させる香里ちゃんの三つ子の兄弟も短髪ですので)。

    一応ロング男性は玲也さんがいます。

    私もあの歌手の本性を知り✕華と同じ位嫌いになりました。

    マコリン様も同じ慎重派で安心しました。

    返信削除
  6. そういう理由が有ったのですね。
    まあ、焦らないでゆっくりでいいですので(汗)

    香里ちゃんと同じ2人の兄弟が気に成ってたの首を長くしてお待ちしてます。

    そういえば玲也さんはロングでしたね。
    ですが、大人男性は他にもロングが見たいです。

    マコキャラも見ればわかると思いますが、春汰や来島先生や神谷、兵藤などの20歳以上や父親・祖父キャラが長髪、青葉や佳朗、遊里道などの19歳以下は短髪ですので彼らを参考に見て欲しいです。

    あの歌手(華×××)は、もうどうしようも無いですね。

    私もやり過ぎて公開したことが有りましたので。

    返信削除
  7. 本当に申し訳ありません💧
    後、やりすぎは無意識のうちにやってしまいますから仕方がありません(私もそうである)💧

    香里ちゃんの兄弟は期待どおりの髪型になってますのでもうしばらくお待ちを。

    成人男性のロングは思い付きましたらいずれ。

    唯、どうしてもベリーショートやツンツンヘアーは上手く書けませんが(トラウマも相まってる)💧

    ✕華もどうしようもありません。

    返信削除
  8. それはお互い様ですし、過去の記事は過去の記事ですよ。

    香里ちゃんの兄弟は、本当にゆっくり待ってます。

    他のメンバーのヘアスタイルは、焦らずに書いた方がいいですよ。

    私の場合、髪型にトラウマは有りませんが、ネタが切れた際は昭和の男性歌手(母のお勧め)や色々なキャラのを参考にしたいと思います。

    詰んだら、好きな版権やVyondのヘアスタイルを見るのもいいと思います。参考程度に。

    有名人もDQNユーザーも本性を知ると、もう駄目ですね。

    返信削除
  9. ありがとうございます。
    心より感謝を申し上げます。

    内面DQN連中はもうどうしようもありません💧

    返信削除
  10. マコリン様こんばんは。

    この法案については、ルイピコ様・ルリカ様と同感です。ぶっちゃけデメリットの方が多い気がしてなりません(性犯罪が増える可能性が高いですし)。事実これに伴う事件も起きたみたいですし。
    反対派の意見も聞くべきです。実際該当する方々の間でも反対意見があるのですからね。
    まあでも、自民お得意の強行採決で可決成立されてしまうのでしょうけど・・・(本当は僕も色々言いたいのですが、このくらいにしておきます)。

    本題ですが、あの歌手については無関心な上、以前からお騒がせが過ぎていましたので、この方が色々被害などを訴えても「ああ、そうですか。」というのが本音です。
    事実お子さんにやっていた行動についても、普通に「え・・・?(困惑)」と思いましたし。

    其方の男性キャラのルールについては了解しました。反対はしませんし口出しもしません。
    其方のご意見を尊重しますので。

    本当はこれに関連する私事を言いたいのですが、ここでは言いにくいので時間が空き次第メールさせていただきます。


    最後に此方が改名したキャラの部分の修正については確認しましたので、ご協力ありがとうございました。

    返信削除
  11. だいちゃん2023年6月16日 14:58

    ケンミンショー大好きですかー!
    俺はいつも見ています!

    返信削除
  12. >ルリカ様
    大丈夫ですよ。

    >雅様
    お返事遅くなり申し訳ございません。
    此れには反対派の意見が多いはずなのに少数派の意見を無視して法案を通そうとするばかりです。

    私もあの歌手は昔からファンではないのですが、Yahooのニュースで息子さんに仕出かしてる姿を見て唖然としました。
    これに伴い、あの歌手自体は禁忌に入れるかもしれません。

    そうそう。
    今後はルールの通りにしますので、其方のイメージ図の男性キャラ及び男児キャラもマコキャラと同じルールに入ります。
    (※特に幸四郎君、又吉君、鬼木君は超短髪にして坪内さん、島崎さんは一つ結びにする予定です。異論無しです。)

    いえいえ、此方もなかなか更新が億劫になり申し訳ありません。

    >だいちゃんさん
    ケンミンショーは親が見てるので私も時々見ています。
    (つられて見てしまう。)
    もう一つ、申し訳ないのですが、余り記事と関係のない話題は控えて頂けたらと思います。

    返信削除

新しい記事

【お知らせ】現在のネット状況と追記(修正版)

此処3日、4日くらい 我がパソコンのWi-fiが切れてばかりの状態が続いているので、新しいブログのスタートが遅くなります。 ご迷惑かけてすみません。もう少し時間かかります。 ネットについて聞きたいです。 此処ずっとこのような状況が続いてます。 特に 朝9時くらい、夜にYouTub...

人気の記事