2022年5月4日水曜日

【RPGツクールMV】F組

ただいま製作中の「RPGツクールMV Trinity」に登場するF組を紹介します。
メイングループは此れで締めます。

F組
男女比率は1:4
イメージカラーは「オレンジ

















祐司(ゆうじ)(Yuji)
【性別】♂
【年齢】24~25歳位

ジパン出身の捜査官。
職業柄、厳格で生真面目な性格だけど、時々扱ける事がしばしば。
メンバー内唯一の男性だが、皆の為の気配りが上手である。
其の為か他キャラからも好かれてる方である。
物理的攻撃や銃を撃つ技が主。
メンバーには其々「久遠」、「スピネル」、「深海」、「智子ちゃん」と呼ぶ。
趣味は射撃とナンプレを解く事。
一人称は「僕」。
名前の由来は、「祐」は「人を助ける」、「司」は「責任を持つ」という意味から。
















久遠(くおん)(Kuon)
【性別】♀
【年齢】19~20歳位

ジパン出身の陰陽師。
男のような名前だが女性である。
性格はナルシストで美しい物を好む。
クールビューティーな容姿からか女性は勿論、男性からも人気が高い。
メンバーには其々「祐司殿」、「スピネル殿」、「深海殿」、「智子殿」と呼ぶ。
趣味は御朱印集め。
一人称は「拙者」。
名前の由来は、仏教用語で「永遠」から。
















スピネル(Spinel)
【性別】♀
【年齢】16~17歳位

ブラティーン王国(※ブラティーン=アラビア語で「白金」)出身の砂漠のプリンセス。
マイペースでお転婆、キャピキャピ系な性格で宝探しが得意。
只マーシャと並ぶくらいのドジっ子でもある。
どのメンバーとも気が合う。
兄が1人いる。
メンバーには其々「ゆうちゃん(祐司)」、「くおっち(久遠)」、「ふかみん(深海)」、「智子ちゃん」と呼ぶ。
趣味はゴールドアクセサリー集め。
一人称は「あたし」。
名前の由来は、宝石の「スピネル」から。
















深海(ふかみ)(Fukami) 
【性別】♀
【年齢】24~25歳位

ジパン出身のマッドサイエンティスト。
四六時中発明をしている。自称「天才だから」とは通してるが殆どが発明品のネーミングセンスの無さや失敗も多いのが悩まされている。
性格は、物事に只管に打ち込むタイプである。
メンバーには其々「祐司」、「久遠」、「スピネル」、「智子ちゃん」と呼ぶ。
趣味は科学の追求。
一人称は「私」。
名前の由来は、「深海」から。 ※変更
















智子(ともこ)(Tomoko)
【性別】♀
【年齢】 11~12歳位

ジパン出身。最近ディベルトシティとジパンを行き来する。彼女も修行生。
物静かな性格で、隠れて本を読むなど陰キャな一面も…。
リヒトや結子とも仲が良い。
メンバーには其々「祐司さん」、「久遠さん」、「スピネルさん」、「深海さん」と呼ぶ。
 趣味は、小説や日記を書く事。
一人称は「私」。
名前の由来は、「知性・智恵のある子」から。


F組の紹介は以上です。
名前からしてお分り頂けるかと思いますが、このメンバーは全員ディベルト出身以外(5人中4人が日本人系)となります。
此方も性格がランダムで和風か現代かアラビアンなか良く分からないメンバーですが、仲は良好です。

最後にメインの内約の発表を致します。
A組:ハロルド&テレーゼ&マーシャ&ルキウス&ブリズ
B組:レーヴェ&ランドルフ&カルマ&ロサ&リヒト
C組:ディーゴ&ヴァイス&チータ&ザナ&結子
D組:クルックス&タミヤ&セチア&ヘリオ&ビオラ
E組:アレキサ&フレデリック&エリザ&ウィン&ナルシス
F組:祐司&久遠&スピネル&深海&智子

となります。

本編も完成まで頑張って作成します。
今後、内容はネタバレや攻略するための隠し通路やアイテムなどのヒントも出していくかもしれません。皆様が遊ぶとき、積んだ時用にです。
趣味で偶にメンバーのイラストも描くかもしれませんのでよろしくお願いします。<(_ _)>
質問とかありましたら、コメント欄でどうぞお書き下さい。


【追記】2023/01/06

広海の名前を「深海(ふかみ)」に改名致しました。


にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームの世界観へ

新しい記事

【ファンアート】Happy birthday Rurika-sama in 2024!

 本日は、日頃からお世話になっている ルリカ様のお誕生日 ですので、ファンアートを掲載いたします。 新しいサイトに移る前に一回此方で載せたいと思います。 ルリカ様のオリキャラ(リメイク前だと思いますがお許しを)の プリティーマリンちゃん (真ん中の丸い子)とパートナー妖精の ミル...

人気の記事