2022年5月3日火曜日

【RPGツクールMV】E組

こんばんは。
RPGツクールMV Trinity」のE組を紹介致します。

E組
男女比率は3:2
イメージカラーは「銀色
















アレキサ(Alexa) 
【性別】♀
【年齢】23~24歳位

ディベルト王国の王女(長女)。
クルックスの彼女でもあり、メンバー内で唯一のリア充。
城内の騎士や兵士たちの訓練などの講師を受けてる等長けており、リーダーシップが取れる。
性格は正義感が強く、オークなどの敵相手にも怯まない。
また、双子同士の弟と妹がいる。
メンバーには其々「フレデリック(たまにフレッド)」、「エリザ」、「ウィン」、「ナルシス」と呼んでいる。
趣味はフェンシング。
一人称は「私」。
名前の由来は、宝石の「アレキサンドライト」から。
















フレデリック(Frederick)
【性別】♂
【年齢】17~18歳位

ディベルト王国に仕える魔族専門の盗賊。ディベルト人。
エリザとは双子で兄。
渾名は「フレッド」。
元々は名を連ねる別の盗賊の一因だったらしいが、いいようにされずに追い出されたのを王国に拾われ今に至る。
やけに突っ張る事があり素直になれない性格。
オツムは余り良くない方であるが、素早さと運はある方。
メンバーには其々「アレキサ」、「エリザ」、「ウィン」、「ナルシス」と呼んでいる。
趣味は短距離走。
一人称は「俺」。
名前の由来は、公式名なので特にないが、ゲルマン語の「フリードリヒ」(平和な君主)だと思われる。
















エリザ(Eliza)
【性別】♀
【年齢】17~18歳位

ディベルト王国に仕える魔族専門の盗賊。ディベルト人。
フレデリックとは双子で妹。
笑顔を絶やさない活発な性格。
兄同様、元々は彼女も別の盗賊の一因だったが、彼と同じく良い扱いはされて貰えなかった上に追放されたのを王国に拾われた。
体力と敏捷性は割とある方。
メンバーには其々「アレキサ」、「兄さん(フレデリック)」、「ウィン君」、「ナルシス君」と呼んでいる。
趣味は武道全般。
一人称は「あたし」。
名前の由来は、公式名なので特に無いが、ヘブライ語の「神は誓った」と思われる。
















ウィン(Uyne)
【性別】♂
【年齢】19~20歳位

ディベルト王国に仕える神父。ディベルト人。
毎朝祈りを捧げている。
親切だけど、天の邪鬼な一面も持つ。毒舌家でもある。
その性格が災いしてるからか、時々ハロルドに突っ込まれたときは彼とよくぶつかり合ったりする。所謂ツンデレである。
光属性の技を持つ。
メンバーには其々「アレキサ」、「フレッド」、「エリザ」、「ナルシス」と呼んでいる。
趣味は絵画。
一人称は「私」もしくは「僕」。
名前の由来は、宝石の「アウイナイト」から。
















ナルシス(Narciss)
【性別】♂
【年齢】22~23歳位
ディベルト王国に仕えるサポーター(アシスタント)。ディベルト人。
何時かは大きなケーキやチョコレートが食べることを夢にするなど夢かわ的な一面も持つ(マーシャ曰く「ハロルドに負けず劣らずの食いしん坊」)。
性格は優しいけど少々変わった一面もある。
メンバーの中では唯一People系のグラフィックなので一見は地味ではあるが、町中での特技のノウハウを活かしたりするなどある。
メンバーには其々「アレキサ」、「フレッド」、「エリザ」、「ウィン」と呼んでいる。
趣味は農作物の勉強。
一人称は「僕」。
名前の由来は、ラテン語で花の「水仙」から(少々捻りを入れている)。


以上です。
上記の子達の職業の組み合わせとしましては「王女」+「盗賊の双子」+「神父」+「アシスタント」といった形です。
ウィン君はC組のザナちゃんと同じで攻撃魔法と回復魔法の両方をこなします
アレキサ王女は最初はサブかマイナーキャラだったのですが、Actor系の顔グラでしっくりくるのが彼女だったことと、兄弟や大切な人を守りたいという裏の設定を加えたので、メインの方に昇格させました。
D組と同じく、城内担当のメンバーでもあります。

以上で此処までは、誰もが知ってる御馴染みの顔グラでしたね。

次→F組の紹介になります。


【追記】
立ち絵を修正致しました。

  にほんブログ村 ゲームブログへ

      にほんブログ村 ゲームブログ ゲームの世界観へ

新しい記事

【ファンアート】Happy birthday Rurika-sama in 2024!

 本日は、日頃からお世話になっている ルリカ様のお誕生日 ですので、ファンアートを掲載いたします。 新しいサイトに移る前に一回此方で載せたいと思います。 ルリカ様のオリキャラ(リメイク前だと思いますがお許しを)の プリティーマリンちゃん (真ん中の丸い子)とパートナー妖精の ミル...

人気の記事