2022年5月1日日曜日

【RPGツクールMV】D組

 本日は5月の始まりですね。📅
此方は、午前中から雲行きが怪しいと思いましたが、案の定昼食を頂いた後の12時半過ぎには雨が降っていました。☔
洗濯物は家の中に干して正解でした。

RPGツクールMV Trinity」に登場するマコリン設定のD組のメンバーを紹介したいと思います。

D組
男女比率は3:2
イメージカラーは「薄緑
















クルックス(Crux)
【性別】♂
【年齢】24~25歳位

ディベルト王国に仕える騎士。
性格は見た目も厳格でどの物事も動じないが、一寸照れ屋な一面も有り。
E組のアレキサ(ディベルト王国の王所で長女)は彼女で、メンバー内では唯一のリア充である。
その事(惚気話など)でよくからかわれることもしばしば。
メンバーには其々「タミヤ」、「セチア」、「ヘリオ」、「ビオラ」と呼んでいる。
趣味は特に無し。
一人称は「俺」もしくは「私」
名前の由来は、ラテン語で「十字架」から。
















タミヤ(Tamiya)
【性別】♂
【年齢】14~15歳位

ディベルト王国に仕える槍兵。ディベルト人。
セチアとは従兄妹でコンビ(先に生まれたのは彼という設定)。
性格は絵に描いたような目立ちたがり屋でやんちゃ。
割と多くの必殺技を持っているらしく攻撃力が高い。
ハロルドやヴァイスとは仲が良い。
メンバーには其々「クルックス」、「セチア」、「ヘリオ」、「ビオラ」と呼んでいる。
趣味はサイクリング。
一人称は「オイラ」。
名前の由来は、ラテン語で動物の「しまりす」から。
















セチア(Settia)
【性別】♀
【年齢】14~15歳位

ディベルト王国に仕える女槍兵。ディベルト人。
タミヤとは従兄妹でコンビ(後から生まれたのは彼女という設定)。
花が大好き少女で良く広い庭で花を育てている。
性格はチャキチャキしており、ストレート。
その為、曲がったことが大嫌い。
メンバーには其々「クルックス」、「タミヤ」、「ヘリオ君」、「ビオラさん」と呼んでいる。
趣味はガーデニング。
一人称は「あたし」もしくは「私」。
名前の由来は、花の「ポインセチア」から。 
















ヘリオ(Helio)
【性別】♂
【年齢】不詳(エルフの為長生き?)

ディベルト王国に仕える魔法使い。
エルフの血を引いてる為か、耳が長い。
中にいるメンバーと話すよりも聞くことが多い、常に冷静。
口笛を口遊むことがある。
意外とお祭りやイベントは好き。
基本的に口数は少ないが、沈黙や睡眠などの技を持つ。
メンバーには其々「クルックス」、「タミヤ」、「セチア」、「ビオラ」と呼んでいる。
趣味は楽器の語り手。
一人称は「俺」。
名前の由来は、宝石の「ヘリオドール」から。
















ビオラ(Viola)
【性別】♀
【年齢】25~26歳位

ディベルト王国に仕えるサポーター(アシスタント)。ディベルト人。
メンバーのお姉さん的な存在で、性格はクールビューティーで困ってる人を放っておけない。
E組のナルシスとは幼馴染でよく話している。
メンバーには其々「クルックス」、「タミヤ君」、「セチア」、「ヘリオ君」と呼んでいる。
趣味はファッションのコーディネーター。
一人称は「あたし」もしくは「私」。
名前の由来は、イタリア語で花の「菫」から。


彼らの紹介は以上になります。
5人の職業の組み合わせとしては「城内勤務の騎士」+「槍兵コンビ」+「エルフの魔法使い」+「アシスタント」となります。
何かあるとお城の内部にいつもいるメンバーです。
性格がランダムなので、代表のクルックスはいつも担当が大変なようです(特に槍兵コンビが何か悪戯しでかすこともある為)が、皆さん仲は良好です。
最後に、皆様はゴールデンウィークは10連休でしょうか?
私は10連というほどもありません。

次→E組です。
 


にほんブログ村 ゲームブログへ  
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームの世界観へ

新しい記事

【ファンアート】Happy birthday Rurika-sama in 2024!

 本日は、日頃からお世話になっている ルリカ様のお誕生日 ですので、ファンアートを掲載いたします。 新しいサイトに移る前に一回此方で載せたいと思います。 ルリカ様のオリキャラ(リメイク前だと思いますがお許しを)の プリティーマリンちゃん (真ん中の丸い子)とパートナー妖精の ミル...

人気の記事