2022年4月29日金曜日

【RPGツクールMV】C組

皆様はゴールデンウィークは何処かへ出かける予定有りますか?
私は、例の事がありまして旅行も出かける予定はありません。
恒例のお出かけの為の家族会議は今年もありませんでした。でも、それならそれで家の中で気分転換をします!後、部屋の模様替えしようかなあ。

RPGツクールMV Trinity」に登場するC組の紹介を致します。

C組
男女比率2:3、イメージカラー「
















ディーゴ(Digo) 
【年齢】♂ 
【年齢】19~20歳位

ディベルト王国に仕える魔法剣士。ディベルト人。
魔法を剣術を両方熟し、明確に任務を遂行するなどエリートではあるが、強盗を追いかけるのにも誤って女湯に入ってしまったり、エロ本で鼻血を垂らすなどヘタレな一面を見せる。
容姿端麗なので彼も人気がある。
頑なにものを言う癖が有る。
メンバーには其々「ヴァイス」、「チータ」、「ザナ」、「結子」と呼んでいる。
趣味は昼寝。
一人称は「俺」。
名前の由来は、宝石の「インディゴライト」から。
















ヴァイス(Vise) 
【性別】♂ 
【年齢】17~18歳位

ディベルト王国に仕える戦士。
元々はディベルトとは異なる地方出身な為か、最新機器や情報に振れたことが無いが興味はあるようだ。
元々田舎者の気質のせいもあり、時々大声で歓声挙げたりするなども。
自分のメンバー外ではハロルドやタミヤとは一番仲が良い。
メンバーには其々「ディーゴ」、「チータ」、「ザナ」、「結子」と呼んでいる。
趣味は野球。
一人称は「俺」。
名前の由来は、公式名なので特に無いが、英語で「万力」だと思われる。
















チータ(Cheeta) 
【性別】♀ 
【年齢】16~17歳位

ディベルト王国に仕える女戦士。ディベルト人。
口調は大阪弁で話す。
盗賊から物を奪う事や宝探しが得意。
勘が鋭いけど、金目に弱い。
男の子のような見た目だが実は女の子で、細腕の割には片手で大剣を所持することも出来る。
割と食い意地は張ってる方である。
メンバーには其々「ディーゴ」、「ヴァイス」、「ザナ」、「結子」と呼んでいる。
趣味は探訪。
一人称は「うち」。
名前の由来は、動物の「チーター」から。
















ザナ(Zana)  
【性別】♀ 
【年齢】19~20歳位

ディベルト王国に仕える聖職者。ディベルト人。
一見ひ弱で弱虫な一面を持つが、勇気を振り絞って行動する場合は、行き過ぎると暴走する面も…(ハロルド曰く「機関車人間になる」)。
容姿からか、異性からも人気が有る方である。
聖職者なだけあってルキウスと同じか似たような技を持つ。
メンバーには其々「ディーゴ君」、「ヴァイス君」、「チータ」、「結子ちゃん」と呼んでいる。
趣味はドラマ鑑賞。
一人称は「私」。
名前の由来は、宝石の「タンザナイト」から。
















結子(ゆいこ)(Yuiko) 
【性別】♀ 
【年齢】8~9歳位

ディベルト王国に仕える修行生。ジパン人(例えると日本人)。
メンバー内ではマスコット的な存在。
おしゃまな性格で物怖じしない為、スライムやオークにも普通に話しかけることがある。
B組のリヒトとは仲良しで共に遊んでいる事が多い。
メンバーには其々「ディーゴさん」、「ヴァイス」、「チータ」、「ザナさん」と呼んでいる。
趣味はダンスと漢字の勉強。
一人称は「私」 。
名前の由来は、「リボン結びの子」から。


以上です。
此方以降のグループの組み合わせは非常に悩みましたが、考えた結果「魔法戦士」+「戦士(男)」+「戦士(女)」+「聖職者」+「修行者」という組み合わせになりました。
うちのザナちゃん(Actor2_4)は、魔法攻撃と回復魔法の両方をこなすという設定で、結子ちゃん(People1_2)は勇者一向に仕える様に修行の身分という設定に成ってます。

デコボコな組み合わせのグループですが皆仲は良好です。
次回は「D組」を紹介します。

【追記】
立ち絵を修正致しました。


にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲームの世界観へ

新しい記事

【ファンアート】Happy birthday Rurika-sama in 2024!

 本日は、日頃からお世話になっている ルリカ様のお誕生日 ですので、ファンアートを掲載いたします。 新しいサイトに移る前に一回此方で載せたいと思います。 ルリカ様のオリキャラ(リメイク前だと思いますがお許しを)の プリティーマリンちゃん (真ん中の丸い子)とパートナー妖精の ミル...

人気の記事