2022年4月28日木曜日

【RPGツクールMV】B組

最近は動画(ゆっくり系含む)で「スカッとする話」や「都市伝説」、「~による恐ろしさ」等を見てから、二次元に入れるネタなどがどんどん浮かんできそうな気がします。でもどのネタを入れようか迷ってます(汗)

特に意味が分かると怖い話を沢山載せてる主さんのキャラの名前がバリエーションが多いですが、皆さん個性的で役割もきちんとしてて凄いです。
名付けって難しいですよね。でもつける際は真剣に考える事は大切だと思います。

そして、現在制作中の「RPGツクールMV Trinity」に出てくるグループ、B組の紹介をします。


内約もメンバーも真剣に考えました。


B組
男女比率3:2、イメージカラー「
















レーヴェ(Löwe) 
【性別】♀
【年齢】16~17歳位

冒険大好き女勇者。ディベルト人。
彼女もハロルドの幼馴染。
好奇心旺盛すぎて皆からは引かれる事もしばしば有るが負けず嫌い。
偶に常識からズレたことを述べるが、ハロルドほどではない。
基本的に明るいので皆を引っ張っていくのは得意な方である。
勇者なのでハロルドと同じ技を持つ。
メンバーには其々「ランドルフ」、「カルマ」、「ロサさん」、「リッ君」と呼んでいる。
趣味は町ブラと食べ歩き(お菓子)。
一人称は「あたし」。
名前の由来は、ドイツ語で「ライオン」から。
















ランドルフ(Randolf)  
【性別】♂ 
【年齢】22~23歳位

ディベルト出身の男戦士。
冷静沈着で、時々考え事をすることが多い。
風貌からか女性陣からも 人気があるが、本人は恋愛には疎いらしい。
厳しいせいもあって、周りからは拳固だと思われる一面も…。
メンバーには其々「レーヴェ」、「カルマ」、「ロサ」、「リヒト」と呼んでいる。
趣味は剣の手入れ。
一人称は「俺」。
名前の由来は、古ドイツ語で、「狼の盾」から。
















カルマ(Calma) 
【性別】♂ 
【年齢】15~16歳位

レーヴェの友達の1人である男魔術師。ディベルト人
常にフードをかぶっており、ぶつぶつ物をいう癖があるが、元々の性格が物静かだからとのこと。
魔法の腕は可也上である。
わいわい騒ぐところは苦手。
メンバーには其々「レーヴェ」、「ランドルフさん」、「ロサさん」、「リヒト君」と呼んでいる。
趣味は、魔法薬作り。
一人称は「僕」。
名前の由来は、イタリア語で「凪」から。
















ロサ(Rosa) 
【性別】♀ 
【年齢】21~22歳位

ランドルフとは幼馴染の錬金術師兼女僧侶。ディベルト人。
魔法と回復攻撃ともに得意。
賢いが、時々ずれた内容を話すこともしばしばある。
ハロルドとはよく歴史書について会話するほど割と仲が良好。
基本は才色兼備なので、周囲の男性も見とれてしまう程の容貌である。
メンバーには其々「レーヴェ」、「ランドルフ」、「カルマ」、「リヒト」と呼んでいる。
趣味は読書。
一人称は「私」。
名前の由来は、宝石の「ロードクロサイト」から。
















リヒト(Licht) 
【性別】♂ 
【年齢】8~9歳位

ルキウスと同じ教会に勤める神官見習い。ディベルト人。
下っ端だが、穏やかゆえに元より勉強が好きで物知り。
ただ外見や推定年齢から子供っぽい発言が多くみられる。
C組の結子と仲が良く、ともに遊んでいる。
メンバーには其々「レーヴェさん」、「ランドルフさん」、「カルマさん」、「ロサさん」と呼んでいる。
趣味は神話の勉強。
一人称は「僕」。
名前の由来は、ドイツ語で「光」から。


以上です。

何故このメンバーにしたのかと言いますと、前者4人のActorsはそれぞれのグラフィックをご覧頂けると分かると思いますが、ハロルド君たちとの立場が似てるけど性別逆転という対照的がいいと思ったからです。
(ハロルド⇔レーヴェ、テレーゼ⇔ランドルフ、マーシャ⇔カルマ、ルキウス⇔ロサ)
まあ最後のリヒトくんについてはPeople系グラフィックでアシスタントというより見習い的な感じがいいかなあと思いましたので(笑)

この5人も口数が多すぎず少なすぎず仲の良いメンバーです。
次回は、C組の紹介をします。


【追記】
立ち絵を修正&追記致しました。


にほんブログ村 ゲームブログへ   にほんブログ村 ゲームブログ ゲームの世界観へ

新しい記事

【ファンアート】Happy birthday Rurika-sama in 2024!

 本日は、日頃からお世話になっている ルリカ様のお誕生日 ですので、ファンアートを掲載いたします。 新しいサイトに移る前に一回此方で載せたいと思います。 ルリカ様のオリキャラ(リメイク前だと思いますがお許しを)の プリティーマリンちゃん (真ん中の丸い子)とパートナー妖精の ミル...

人気の記事