2024年6月27日木曜日

【お知らせ】久々の報告と新たな私の代理

 こんばんは。

そして、お久しぶりです。マコリンです。

暫く更新してなくて誠に申し訳ありませんでした。


見ている方の中には忘れてしまった方も大勢いると思いますが、忘れているならそりゃそうですよねと。

ネットのアクセス関係と、ここんところ暑くなって体調を崩してしまい、具合悪くて寝こみが多かったです。それと、此方の私事で言えませんが1日ショックだったこともありましたので。

おまけにここ2~3年くらいコメントの難癖が2名もいましたし(前者はリベラルなどの政治的発言する方、後者は2世タレントや芸能人の名前の話題を持ってきた方、そのせいで芸能人事態(特に現代の)及びごり押しメディアが更に大嫌いになりました

その為、ノイローゼがして新しいサイトに行きたくてもなかなか進まないです。

で、今やれるうちにこうして記事を書いてます。


まずはマコキャラですが、桜道と私の分身を除きガラガラポンしました。

そしてまずは此方の絵をご覧ください。





ざっくり紹介すると私の代理みたいなものです。

星と光りをモチーフにしています。名前はまだありません。

自分の代理とはいえ顔は私と似てません※管理人の本顔(似顔絵も含む)は公表NG、声出しもNGとなっております)。

YouTubeのフリー音楽「星屑サラウンド」を聞いたらこの子が出来ました。

詳しい立ち絵などは後からになりますが、この子のこともよろしくお願いします。一応新しいアイコンにはしておきます。


サイトを新しいのを作成する前に、まずニコニコ静画にこの絵を上げようと思った矢先、サイトに以下のようなお知らせが…








サイバー攻撃のため短縮営業





だそうです。


そんなああああああああ!!!!😨


このサイバーのせいで私のPCもおかしくなった可能性があるとでも!?


というわけで、暫くニコニコいじれません。

じゃあ私はどこで絵の活動しろというのでしょう。

それはまた後程頑張って探しますけど、本当におかしい世の中になりましたよね。

ですが、私はブログを諦めたわけではありませんので。

今出来るだけのことを精いっぱい頑張るしかないですものね、うん、そうしよう!


皆様も、夏バテにはお気をつけてお過ごしください。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 


4 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    ルリカです。

    マコリン様、また会えて嬉しいです!!!

    ずっと心配してました!!!😭

    返信削除
    返信
    1. ルリカ様、こんばんは。
      お返事遅くなり申し訳ありません。

      上記の事情といろいろありましてなかなかブログ活動できませんでした。
      今は落ち着いてます。

      削除
  2. マコリン様こんばんは、そしてお久しぶりです!
    無事が確認出来て何よりです、正直誕生日までに更新が無ければどうしようと思っていました。
    勿論貴女の事を忘れるなんて日は、一日もありませんでしたよ。

    理由については了解しました。相変わらずのネット状況もさることながら、ここ最近は暑さも厳しかったから無理もないと思います(日中と夜の温度差も激しいですし)。自分も最近熟睡出来てませんし。
    どうか無理だけはなさらないでくださいね。

    全くですよね、あれは正真正銘のアンチ共でしたからね。ああいう連中のせいで貴女がノイローゼ状態になったのは、本当に許しがたいです##
    今後も僕は応援していきますので、絶対あんな奴らに負けないでください!

    それから、其方のキャラの現状については了解しました。ゆっくり進めて下さい。
    お辛かった事についてはお察し致します、どうか気を落とさずに。

    そして、貴女の代理キャラの絵も拝見しました。とっても明るくて可愛いキャラですね~!
    "星屑サラウンド"という曲がモチーフとの事ですが、ピッタリだと思います(僕も視聴してみましたが、とってもポップで明るい曲でした)。

    それからニコニコの件についてですが、酷い話ですよね。僕もニコ動で色んな動画を見て楽しんでいましたので、正直ショックです。早く復旧してほしいです。"何してくれてんだ、ハッカー共!!"という感じです。

    最後になりますが、本当に無事が確認出来て良かったです。
    これから暑さも厳しくなりますし(今年も恐ろしく暑くなるみたいです)、お互い体調管理に気を付けましょう。

    頑張ってください!!

    返信削除
    返信
    1. 雅様、こんばんは。お久しぶりです。
      すみません、私事でいろいろ遅くなりまして。

      本当に熱くなってきましたよね。
      私自身も、ああいう連中はもう懲り懲りです。
      それから今後のオリキャラの名前ですが、もう芸能人、一般人関係なく、使いたい名前を使わせていただきます。
      応援ありがとうございます。

      私は私のペースで頑張ります。

      一応代理だけは書いたほうがいいかなあと思いましたので。
      YouTube音楽は奇麗で無料のが多いのでお勧めです。

      本当にです。
      ニコ動いつ復旧するかわかりませんし、暫くは彼方はいじれないですが、出来るだけ他の絵かきサイトを頑張って探します。
      私も学生時代からニコニコ動画見てきたので悔しいです。

      はい、これからもお互い気を付けて過ごしましょう。


      削除

新しい記事

【お知らせ】ネットの関係で…

 こんばんは。 新しいブログをそろそろ移動しようと思いや、矢先にネットがここ最近切れてばかりいます。 新しいPCなのでスペックは前のボロPCよりはいいのですが、問題なのがネット環境です。 サクサク動いているときに途中でグルングルン回って、 「申し訳ございません。このページにたどり...

人気の記事